近況報告 2001年11月

前月 最近一週間 ご案内 タイトル一覧 翌月

_2001年11月1日(木)  発注
_今更ながら年賀葉書を某所に発注します。あたしゃはインクジェットプリンタは持っていないので普通紙です。
_職場に発送元の書かれていない荷物が到着します。時節柄こーゆーのってかなりカンジワルかったりするのですけれどもまぁまさかこんな所に炭疽菌とかが届く筈も無いだろーってコトで開封します。中身はべつにふつーの荷物で全く問題ありませんでしたけれどもやっぱりあんまり気分の良いもんではないです。

_2001年11月2日(金)  IRC 新宿
_ふにふにとプロジェクトXの再放送を見ていると中谷君から電話。なんでもIRCサーバを立ち上げたとのことで繋いでみます。そんな訳でふにふにと雑談チャット。
_彩葉氏が画像投稿掲示板の試運転をしているとかでアップロードしてみたりします。結構面白いものです。なんか特定の人がほとんどの投稿をしているよーなのですけれども。
_IRCに繋いだままココロ図書館。冒頭からこころが着せ替え人形にされている訳なのですけれども受けキャラが着せ替え人形にされるというのはお約束な訳で。さくらちゃん然り。クルマがシュウィムワーゲンというのが笑えます。なぁんかこのアニメに登場する車ってみょーにマニアックなよーな。あと、今回は作画が少し綺麗でした。
_0230頃までふにふにとIRCを続けてしまいます。
_親からメール。デジカメ(ClipIt50)のフラッシュが光らなくなったとのことです。まぁアレも3年以上使っていましたしね。そんな訳でもし新しいのを買ったのであればClipIt80を返せとのことなのです(ClipIt80は親が懸賞で当てたのを貰ったモノ)。そんな訳で代替機の検討に入るのですけれどもChe-ez! SPYZもちょっと気になってしまうのですけれどもフラッシュが無いうえに暗いところでは撮影できないとかでこれ一台で済ませるという訳にはいかない訳で。メイン機はIXY DIGITAL 200が今のところの本命なのですけれどもレンズが良くないという説もあるよーですし。
_はやし氏の日記オフ会なるイベントが催されるとのことなので定時ダッスします。って、参加表明をしたのはかなり遅くであったりしたのですけれども。
_新宿駅南口ではやし氏、いその氏、まつお氏、中谷君と合流します。今日の会場は時節柄を狙ってモーモーパラダイスとのこと。相変わらずはやし氏のセンスはぶっ飛んでます。
_そんな訳で時節柄ガラガラに空いているモーモーパラダイスに入りすき焼きを頼みます。肉と野菜が届いたらえいやと鍋に開けるというなんともカンジワルイ食べ方をします。はやし氏は確かにかなり沢山食べる人でなるほどなーと思われたり。
_話題ははやし氏が大好きな2ちゃんが大半。いその氏だけは2ちゃんを見ていないよーでちょっと話題についていけていないよーです。2ちゃん用語を知らずにはやし氏の日記を読むのはちょっとアレなよーな気もしますけれども。
_遅れてあさぬま氏も現れます。なんでもあさぬま氏はあたしゃのコトを竜のページで既に知っているとのこと。確かにあたしゃはあのページで本名で登場する数少ない一人ではありますが、でも登場回数は少ないですからねぇ。世の中狭いっつーかなんつーか。
_一次会終了というコトで精算をするのですけれどもここではやし氏がカンジワルク大量の二千円札を取り出します。二千円札だけで支払ったよーなのですけれども店員の反応はどーだったんだか。
_富士銀行前ではやと氏と合流してから二次会という事で西口方面へ転戦します。ゆっくり出来るところという事で居酒屋に入ります。
_ここまで来ても話題はやっぱり2ちゃん。更にはAir-H"で2ちゃんを見始めたりします。そんな事をしていると突如りぶが不調になってしまいます。ビープ音を連発してキーボードが効かなくなってしまいます。リセットスイッチすら効かずどーにもならずバッテリを外して強制断。
_2300頃終了し駅まで戻って散会。はやし氏、はやと氏、中谷君、自分は千葉島方面へと向かいます。
_E231系の車内ではりぶの復旧に取り掛かります。症状からしてキーボードの異常であると思われるので飲み屋で拾ってきた爪楊枝でキーボードの隙間の掃除をします。結構な量の埃が出てくる訳で。そんな訳で無事復旧します。横から中谷君がVAIO C1を使いながらそろそろあぼーんではなどと言っているのですけれども今の自分の用途にはこの性能で十分ですし、それに自分にとって大きさ、キーボードなどあらゆる面でLibretto50を超えるマシンは無いという事もあります。でも結局のところ4年以上も使い続けてきたから愛着があるというのもまたしつこく使い続ける最大の理由の一つでしょうか。

_2001年11月3日()  市川第二 秋葉原 2GB
_市川で下車しぞろぞろと市川第二へと向かいます。
_はやと氏は無線LANターミナル兼ブロードバンドルータを導入したとのことでセットアップに取り掛かっています。しかしこれがなかなか厄介なよーで中谷君が手伝っています。結局ルータからTAにATコマンドを送るように設定する事で解決した模様。これで無事市川第二のLAN化が図られたのでした。
_↑の間はやし氏は日記書き、自分は頭痛が酷いので倒れ込むのですけれどもいちおー意識はある状態。
_PCの設定が終わったところでNOIR Vol.4,5を見せて貰うことにします。第八話のアイスを食べる霧香ちゃんは確かに萌えです。コーンを口にくわえてもぐもぐするところがまたなんとも。今更ながらミレイユと霧香ちゃんの銃声が全然違うという事に気付いたりします。ミレイユの方が「ぱん」で霧香ちゃんの方が「どん」という感じでしょうか。
_NOIRを見終えた頃には外から電車が走る音が聞こえます。はやし氏は一晩中2ちゃんを見ていたよーで。独身男性板とかそのあたりのよーです。普段はダイヤルアップ環境なのであんまりゆっくり見られないとのことでここぞとばかりに見ていたよーです。
_気が付くと1000頃。はやと氏も中谷君もはやし氏もまだ寝ているのですけれども自分は一言言ってツダヌマに戻ることにします。
_帰宅したら洗濯したり掃除したりメモリの最安値を調べたり(笑)睡眠の補完をしたり(笑)。最安値はCOM/1で4200とのこと。
_午後秋葉原へお出掛け。駅を出ると雨が降っています。今更になって傘を忘れたという事に気付くのですけれども大した雨でもないですし負けない心という事でそこらへんでビニール傘を買ったりはしない事にします。
_懲りずに毎週の如くLaOX Mac館で液晶を見たり。ここのRDT171Mはいよーに色がくすんでいるよーな。色の綺麗さではL465>L676>RDT183Hぐらいでしょうか。
_中谷君、はやと氏、The-OB氏らと合流します。The-OB氏はノート機を欲しがっているよーでThinkPad X22やs30あたりに興味を示しているのです。って、それらって製品の性質が全然違うのですけれども。普段から持ち運ぶつもりがあるのかそれとも基本的に据置きでたまに持ち運ぶ程度なのかを尋ねても曖昧な回答しか戻ってきませんし、どう使いたいのかというビジョンをよく考えてから買わないと結局は失敗に終わりそうに思われるのですけれども。大体このひとは以前Libretto50とChandoraを持っていたにも関わらずあんまり活用していなかったよーですし、それでいてまたノートを買おうなどと言い出すのですから小一時間問い詰めたいもんです(笑)。
_あきばおー四號店でコミティアのカタログを買います。
_分離して自分は中谷君、はやと氏と行動を共にする事にします。
_はやと氏がサウンドカードを欲しいとのことでまずはUSER'S SIDEへ。自分としてはAudioPhile 2496を薦めたいところなのですけれどもいっくらなんでも高価ですし彼のマシンはあたしゃみたいに特殊な環境ではない訳で。
_USER'S SIDEを出たところで看板に512MB DIMMが3990円と書かれているなどと中谷君に煽られてしまい、そのまま再度店に戻ります。レジに向かって512MB二枚などと言っている人がいるので自分も二枚と口を挟みます。やっぱりみんな考えるコトは同じってゆーコトなんですかねぇ。
_結局はやと氏はツクモでYAMAHAチップの安いサウンドカードを買っています。
_最近中谷君やはやと氏らの間で熱い無線LANなどを見たりします。って、自分は部屋は一つしか無いうえにマシンが二台しかありませんし部屋では椅子に座る生活(←アーロンチェアがありますし)ですので全く必要性を感じないのですけれども。見ているとちょっと面白そうに感じられなくもないのですけれどもやっぱり必要性を感じないというコトで導入の予定は無し。
_はやと氏はヒロセ上のNeccaへ行くとのこと。自分もちょっと気になったりもするのですけれどもNICなどを持参していないという事でまたの機会にします。
_はやと氏を解結して中谷君と二人になったらなんとなく無目的気味に大型店で液晶やデスクやソフトなどをつらつらと見たりします。彼は車載用のCDPを見るとのことなので駅前で別れます。
_帰宅したらメモリを搭載します。そんな訳でメモリ2GBです(証拠画像)。このカンジワルイメモリの威力が発揮されるのは年に数回しか無いというのはまた困ったあたりなのですけれども。これだけ積んでも二万円以下なのですから驚きです。今のマシンを最初に組んだ時には128MBのDIMMを約二万円で買ったので三年足らずで1/16以下になったという事になります。
_深夜は登戸鯖でIRC。って、中谷君と二人だけなのですけれども。昨晩から一緒に遊んでいたのにまたナニやってるんですかねぇ。

_2001年11月4日()  武蔵小杉
_結局0400過ぎ頃まで延々とIRC。
_1030頃起動しお出掛け。まずは有楽町へと向かいます。
_話題のビックカメラへ行ってみます。独特の8の字配置の通路は優雅さを感じさせるのですけれども品揃え的にはしょーじきイマイチなよーな。個人的にはビックの方が使えるよーな気がします。
_続いて電車に乗り渋谷へ移動。ここで彩葉氏に電話を掛けます。武蔵小杉駅南口で合流する事にして東横線特急に乗ります。
_彩葉氏は自転車で現れます。2ちゃんOnly即売会オマエモナ02の会場である中小企業婦人会館へと向かいます。
_会場に着くと既にパンフ完売とのことでフリー入場になっています。ちょっと残念。グッズ中心なのですけれどもみょーなモノがあったりして結構面白いです。参加者にも2ちゃんという共通の話題があるという事である意味わかりやすいです。アナログ掲示板なんてのがあったり。ただ、本が非常に少ないというのは当然と言いますか仕方が無いと言いますか。
_彩葉氏はイロイロとよくわからないモノを買っているよーです。自分は鯆管理人氏と某スレ20氏(笑)にお土産を買って行く事にします。
_会場を出たら食事と打ち合わせという事で店を探します。折角だから吉野家というのがよろしいのですけれども(笑)近くに無いので小杉駅前のドミノピザに入ります。ここでのりもの学会関係などを多少打ち合わせ。
_彩葉氏と別れたら東横線で渋谷へと向かいます。
_珍しく渋谷を一人で巡回してみます。って、ハンズまで行く気は無いので駅近くのビックカメラなのですけれども。窮屈な店内は少し息苦しいのですけれども有楽町あたりとは客層も店員の雰囲気も全く違うというのがちょっと面白いです。
_銀座線で末広町まで出向いてから一人つらつらと秋葉原を巡回。普段他の人と一緒に行動する時にはあんまり覗かないよーな場所に入ってみたり。
_ツダヌマに戻ったらダイエーへ行きます。エスカレータで地下に下りてみるとナニやら健康器具のデモをしています。説明員に「アトピーにも効きますよ」などとありがちなコトを言われるので折角だからと冷やかしてみる事にします。トランセイバー健寿なるモノだそーで椅子と機械のセットだそーです。電位を持たせてなにかするラシク椅子には絶縁のためのゴム足が付いていますし足置きの台も絶縁のためなのでしょう。説明員がべらべらと口にする能書きをてきとーに聞き流し。なんでもあと二週間ぐらいここでデモをしているらしいのですけれども毎日10時間ぐらいもここで対応をするというのはかなり大変だなーと思われてしまいます。
_夜はやっぱり登戸チャネルでIRC。って、相変わらず参加者は中谷君とあたしゃの二人だけなんですけれども。登戸板で発表されているのですけれどもまだ誰も気付いていないのでしょーか。

_2001年11月5日(月)  IRC
_へこへことIRCを続けている訳なのですけれどもATOK14の具合が悪くて困ったものなのです。カスタマイズも辞書も吹っ飛んでしまっています。これでは入力効率がガタ落ちな訳で。しかもキーカスタマイズをいじっても設定が有効にならないのでかなり困ったものなのです。Win98の領域から設定ファイル等をコピーしようかとも思うのですけれどもどのファイルをコピーすれば良いのかがはっきりせずその場は断念。
_IRCは0100過ぎ頃まで続行。
_職場が寒いので売店で生姜湯を買って飲んだりします。今の職場は建物の北西端にあるので他の場所に比べて少し寒いような気がします。
_今夜も今夜とてIRC。はやと氏が参加しています。何故か@tomoyoなるユーザがいるので何事かと思うのですけれどもログ取りとのこと。良い名前が思い付かなかったのでこの名前にしたとのコトなのですけれども意図はかなり謎。

_2001年11月6日(火)  人の輪
_おる氏や原君も入ってきます。この二人は面識は無い筈なのですけれどもお互いに情報だけは行っていたらしく特に紹介なども行われないのにすんなりと馴染んでいます。中谷君は相手が面識が無い人を「こんな人がいる」という感じで話題にする事が多くて面識が無い人の事を話題にするというのは個人的にはあんまり感心しないのですけれどもこーゆー時には都合が良いのかも。
_でも、中谷君経由で知り合った人って結構多い感じがします。The-OB氏、原君はやと氏はやし氏miu氏あたりでしょーか。人の輪を広げるという意味では予め話題にしておくってのは意味があるのかなーとも思ったり。
_あたしゃは職場関係の友人知人を大学関係の友人に紹介したりはしません。ほとんどの人がそうであるものと思われます。なんつーかある種のリスクを感じてしまう訳で。
_本日のIRCは0130頃まで。
_滅多に見ないジャストシステムのサイトを見るとATOK14 アップデートモジュールが公開されています。なんでも「Windows 2000において、PCカードの取り外しやハードウェアの検索を行うと、ATOKの設定がデフォルトの状態に初期化される場合がある」という症状に対するバグフィックスも行われているよーで。って、思いっ切りあたしゃのマシンで起きてる症状なのですけれども。そんな訳でアップデートを行っておきます。
_今夜のIRCでははやと氏とぎょぴ氏が初対面。

_2001年11月7日(水)  ベタ
_シュガーの時間まで繋いでいたのは中谷君とあたしゃだけ。
_今回のシュガーはちょっと絵がヘンです。目が特に縦方向に小さいよーな。ペッパーがふんわりしていて相変わらず可愛いのですけれども今回は二番目にお気に入りのジンジャーが出てこないというのがちょっと悲しいところ。あとはグレタが今回もいい味出しています。明らかに悪役系キャラなのですけれどもどっか抜けていてどっか憎めないキャラです。まぁ黒髪ロングという外観が知世ちゃんにちょっと似ているというのがあるから自分的にアレなのかもしれませんけれども(^^; 中谷君はあんまり面白くないなどと言っているのですけれども自分的には可愛いしベタではありますけれども面白いと思います。もっともストーリーがどーのと言うよりは雰囲気が可愛いだけのアニメなのですけれども。
_そんな訳で今夜もIRC。おる氏は今夜中に論文を書かなければならないとのことでちょっと顔を出しただけですぐに消えてしまいます。今夜の参加者は中谷君、ぎょぴ氏、はやと氏あたり。
_山手線に車体広告電車が登場とのことで。戸袋部は東急8537Fみたいで悪くないんですけれども車体腰部まで広告を貼るのはどっかの地方私鉄みたいでなぁんか品が無いよーな。

_2001年11月8日(木)  案内
_どーもはやし氏から中谷君の所へ電話があったよーで。あたしゃのアクセスが無かったぞゴルァという内容のよーです。
_今夜の終了時刻は0220頃。
_このページは基本的にアクセス制限は掛けていないのですけれども、61.115.195.180なるところからカンジワルイアクセスが頻発しているのでここからのアクセスは排除してしまう事にします。User-AgentはMozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)とふつーなのですけれども、アクセスしたページそのものがRefererになっていますし、アクセスの回数がみょーに多いというのがカンジワルイのです。
_大学四年生の時の研究室から同窓会の案内メールが届くので速攻で参加の返事を返しておきます。
_そんな訳でやっぱり夜はirc。今夜はmiu氏初登場。

_2001年11月9日(金)  違い 新宿
モハE231-901車内銘板 _プロジェクトXの再放送、そしてココロ図書館と見ます。miu氏が住んでいる地域では未放映とのことでirc上でのネタバレは無しという事で。
_今回も作画が良いよーな。いいな姉さんの妄想癖が飛ばしています。irc上ではいいな姉さんが一番良いという事で一致します(笑)。
_貝崎からメール。Photoshop6.0とPhotoshop Elementsの違いを教えてくれとのこと。学生だとアカデミックパッケージでかなり安くソフトを買えるので羨ましい限りです。って、彼みたいにいつまでもずるずると学生を続けているというのはちと問題があると思いますけれども。で、両者の違いなんですけれども、Adobeのサイトでも見て調べろと返すのですけれども、よくよくAdobeのサイトを調べてみてもこれらの違いがきちんとまとまっている表は見当たらないのです。Photoshop LEだった頃はそーゆー比較表があったのですけれども。結局ここらへんを参考に調べてみます。取り敢えずCMYKが無いってのは同人誌を作る身としては致命的です。って、あたしゃはカラー表紙データ入稿なんてのはした事はありませんし今後も暫くはするコトは無いと思われるのですけれども(^^; 他にも色々と違いが挙げられているのですけれども情報が曖昧でどーもどれが真実なのかがちょっと掴みかねるというのが困ったあたりです。
_中谷君に呼び出されるので定時ダッスして新宿へと行く事にします。
_合流場所にて待つのですけれどもいつまで経っても彼は現れません。電話があって会社から抜け出すのに失敗したとのこと。仕方が無いので一人で巡回することにします。新宿は滅多に来ないのでちょっと新鮮であったりします。
_西口ヨドバシあたりをうろうろします。って、雨が降っているのであんまり外を歩きたくないのですけれども。新宿は秋葉原や有楽町あたりとは客層も店員の雰囲気も全然違っていて面白いです。マルチメディア館でデジカメなどを見たり。ここはデスクの種類がかなり充実しているというのが重要そうです。
_彩葉氏やぎょぴ氏が持っているうえに2chデジカメ板に専用スレまであったりしてかなり気になっていたChe-ez! spyzを買ってしまいます。いわゆるおもちゃデジカメなのですけれどもとにかく非常に小さいというのが特徴です。
_駅へ行くとE231系900番台編成が止まっているのでこれに乗って帰ります。車内銘板ステッカーにイタズラがしてあったりするので撮ってみたり。って、腕が悪くてブレているのですけれども。データは.bmpで保存されるのですけれどもjpegに保存し直してあります。
_IRC上での話題はネットワークやADSLなど。今の寮は自前の回線を引けないのでこーゆー談義には興味が無くなってしまっているというのが非常に困ったあたりなのです。

_2001年11月10日()  取材 秋葉原
_ナジカを見ます。なんか敵が手強いです。ircの反応が悪いというコトでテレビを見ているというコトに気付かれたよーで。しかも地方ローカル局ですし。
_0400頃まで延々とirc。はやと氏は金曜夜はかなり夜更かしをするのが常のよーで。あたしゃがお亡くなりし掛けていて反応が悪くなっている間にircは着られてしまいます。
_午後にお出掛け。今日の目的は鉄気味12のための取材なのです。
_都営交通の一日券を買い地下鉄をうろうろと乗り歩きます。結局意味があったんだか無かったんだかかなり怪しい取材行になってしまいます。
_すっかり暗くなった時間帯になって岩本町で下りて秋葉原まで歩きます。そんな訳でうろうろと軽く巡回。
_Win2kにして以降PCMCIAアダプタ(PCD-RP-220E)がなんとなく不安定で代替のアダプタを買ってしまう事にします。新たに導入するのはコントローラチップがTI PCI-1420なRATOC REX-PCICA1です。類似の製品としてはLogitec LPM-CA20FPやメディアフォーカス Card-Exchenger FなどがありますけれどもこれらはPCD-RP220Eと多分同一ハードなので切りです。
_岩本町・本八幡経由でツダヌマへ戻ります。
_そんな訳でマシンを開けてPCD-RP220Eを外し、ドライバを入れてからカードを挿します。Win2kを立ち上げてスマートメディアアダプタを挿すとそのままフリーズ;_; Ctrl+Alt+Delすら効かずリセットスイッチを押す事に。Air-H"は挿した時点では固まらないのですけれども接続しようとするとやっぱりフリーズ;_; これはますます状況が悪くなっているとしか言いようがありません。

_2001年11月11日()  猫曜日 当選
_Win98で試してみるとATAカードもAir-H"も全く問題無く使えます。ハードウェアそのものは正常であるよーです。そんな訳でWin2kでIRQを確認したりするのですけれどもこのアダプタは二つのコントローラが一つのIRQを共用するようです。
_結局どーにもならないままダウン。
_マシンの調子が悪いと自分のしょーしまで悪くなってきてしまうというのが困ったあたりです。なぁんとなく布団でもそもそしていて結局起き出すのは夕方。結果的猫曜日というなんともよくない落ち。
_2100過ぎ頃にはコミケット当落検索が使えるようになっているという情報が同人コミケ板に入っているので登録・検索を掛けてみます。これってあくまでもCD-ROMカタログへの登録が主で当落検索はおまけってゆー位置付けなんですよね。結果は、日曜日東"ヘ"29aだそーです。配置図を見ると大通りに面しているというのは良いのですけれどもシャッターに近いかなり寒そうな所なのです。防寒対策は万全にしなければならないようです。

_2001年11月12日(月)  到着
_REX-PCICA1の方は結局どーにもならずラトックのサポートにメールを出します。
_marikaさんのところへ。ブツ(謎)を受け取ってついでに少し雑談をします。更に●推や今週末人生最大級のビッグイベントを控えたやまの氏の所へも行ったりします。
_帰宅すると黄色ラベルの封筒が到着しています。
_ラトックのサポートからメールが戻ってきています。素早い対応で好感が持てます。しかし内容はIRQを確認して下さいという感じでイマイチ役に立たない気味。PCIデバイスであるPCMCIAコントローラのIRQは何故かデバイスマネージャからは変更出来ないのでBIOSの方でIRQの優先割当をしてみるのですがこれもダメ。割込がIOAPICに移ってしまうとBIOS設定は無効になるんですかねぇ。よくわかりませんけれど。
_デバイス側のIRQを手動設定する事により取り敢えずAir-H"は動作。しかしスマートメディアの方は動作せず。ってゆーか挿したとたんにフリーズするのでIRQの手動設定が出来ないのですけれども;_;
_WBSでマッサージ椅子が売れているなどと報じています。確かにここ数年家電屋さんでそれなりのスペースを取っています。やっぱりデザインがスマートな上に座り心地も揉み具合も良い製品が出てきたからなんですかね。

_2001年11月13日(火)  当落
_登戸チャンネルにはやし氏が登場します。ネニチリーンなどと繰り返した挙げ句に10円落ちなどと言ってすぐに消えてしまいます。日記を見ると自分が送り付けたラミバが届いているとのことで。
_ircに繋いだままPhotoshopで作業をします。jpegで保存しようとすると突然ブルーバックになってしまってお亡くなり。なんのためのWin2000なんなんだか。
_NHK狂育は冬コミに落選とのこと。残念です。他にも幾つかのサイトの当落を確認したりします。
_REX-PCICA1に関してはラトックのサポートとメールのやりとりをしたりしているのですけれどもATAカードのIRQを変更する方法が無く頓挫。レジストリを見ると露骨に怪しいゴミが残っている上に削除出来なかったりしますし、そーとー困った状態なのです。

_2001年11月14日(水)  新宿
_REX-PCICA1はレジストリをいじって再起動するコトにより一度だけまともっぽく動作しますけれどもまともに動くのはその一度だけ。一旦カードを抜いてしまうとその後はまともに動作しなくなってかなり困ったもんなのです。 _シュガーは20分遅れで始まります。ペッパーの「似合ってませんわね」が滅茶苦茶可愛いです。まほろさんのCMが流れていたり。
_SPAの独身男性シミュレーション記事を読んでみます。確かに一生独身だと老後に寂しいコトになるのかもしれませんが、でも、今は世の中的に男女とも順調に晩婚化が進んでいますし、結局のところ、結婚ってメリット無いんですよね。それに40過ぎで結婚する人もいくらでもいますし。まぁ、もし独りで老後を迎えるコトになっても困らないよーに今のうちから貯蓄をしておけ、住処を用意しておけってコトなんですかね。20代後半で老後なんて言い出すのも年寄り臭いんですけれど。
_定時ダッスして新宿へ。
_中谷君、原君と合流し西口ヨドバシを巡回。原君はまほろさんをお気に召したよーでDVDの予約などをしています。
_続いてマルチメディア館に転進。原君がMP3プレイヤーを買うとのことで色々とチェックしています。あたしゃはこの手の製品は興味も無いので全然知らないのですけれどもChe-ez spyzよりも小さい製品もあるようで(←比較の対象がアレですが)かなり感心させられるのです。結局ナニやら買っている模様。
_原君を解結。次の予定は12/12とのことで(謎)、期待してしまいます。有給取ってヲチしたいぐらい(笑)。
_二人になったところでマルチメディア館4階、ソフマップ、ヨドバシAV館あたりを無目的気味巡回。店頭に並んでいるモノはそれなりに見慣れた物ではあるのですけれども個人的には普段回らないところなのでちょっと新鮮であったりします。
_ラケルで夕食を取ってから散会。

_2001年11月15日(木)  不良
_ここのところ互換機でPhotoshopを立ち上げたりするとブルーバックになってお亡くなりなどとゆートラブルが多発していたのでBIOSでQuick bootをDisable、つまりメモリチェックを行うように設定してみます。かちかち、かちかちとカウントが上がっていくのですけれども2097152kbの筈が1800MBぐらいで止まってしまうのです;_; 一枚ずつDIMMを挿し替えて検証してみると先日買ったDIMMのうち一枚が300MBぐらいしか認識されません。今まで気付かなかったというのもアレなのですけれども極端にメモリが多いので普通の用途にはなんとなく動いていたというのがちょっと驚きなのです。レシートは無事発見。初期不良交換は一か月とのことなのでまだ間に合います。
_ATAカード×REX-PCICA1の方は相変わらずダメ。BIOSでPCIスロットのIRQを優先割当してもIOAPICに制御が奪われるためか全く無効。ラトックのサポートから送られてきたレジストリを登録してもダメ。デバイスマネージャをごにょごにょやってどーにかATAカードのIRQを3にしてみるのですけれどもやっぱりダメ。
_職場で新規導入されるソフトの説明会があるので参加します。PLUSの超小型DLPプロジェクタがちょっとだけ気になったりします。で、件のソフトなのですけれども、世間的に標準とされているとあるデータフォーマットに比べて特徴を持たせようとしているというコトはわかるんですけれども、入力側で個人的には大事だと思う機能が抜けていたりするのがちょっと間抜けだなーと思われたり。実際のところ使い物になるのかどーか、あるいは職場で使われるのかどーかはかなり怪しいです。
_夕方USER'S SIDEへ。サポートは店頭ではなく末広町の方とのことでそちらへ行きます。動作確認などが行われたのかどーかはわかりませんけれども交換とのことです。しかし同一チップであれば無償交換だが在庫が無く、他社チップだと差額交換とのこと。今週に入ってからメモリの相場が跳ね上がっているので差額交換というのはあんまりにも馬鹿馬鹿しいですし、暫くの間2GBが1.5GBになったところでどーってコトは無いので同一チップのDIMMが入荷するまで待つという事にします。

_2001年11月16日(金)  むかし
_はやと氏は秋葉原へ行ったようです。あたしゃもWin95の頃は秋葉で夜明かしをしましたし98の時も秋葉へ行ったのですけれども今はあの頃のよーに若くはないです。
_ココロ図書館。今回は作画がちょっと独特ですってゆーか頬がぷくっと膨らんで目が低いロリ系作画。このアニメってパソコンが登場するのに交通機関が蒸気機関車だったりで時代設定が謎です。登場する車も少し古いですし。坂本真綾声のコンパロイド珠音はマイナー系人気キャラになるに違いないと勝手に確信。
_日曜日のコミティアに向けて今更になってペーパー作成に取り掛かるのですけれどもどーもモチベーションが低くて結局ほとんど進まないまま。
_竜のページの「特選キーワード」。三年以上でイロイロあったのですけれども個人的に印象に残っているのはかなり初期のネタですけれども「不確定性悪夢(1998/05/07)」。全部読み返せば他にも面白いのが想い出されるのかもしれませんけれども三年半も前のが最初に出てくるという事はこれがよっぽど面白かったという事でしょう。

_2001年11月17日()  ペーパー 二次会
_REX-PCICA1との格闘は進展無し。
_コミティア用ペーパーの方は明け方までにどーにか粗案を作り上げます。また同じネタの繰り返し再利用になってしまっているというのが我ながら弱いです。
_夕方が見えてきた頃になってよーやっと起動。シャワーを浴びて着替えたら池袋へと向かいます。
_サンシャインの上層階まで上がります。やまの氏の結婚式の二次会なのです。大学で知り合った仲とのことで職場関係は自分を含めても親しい数人しか呼ばれていないようです。
_二人の馴れ初めなどの書かれたカードが配られます。こーゆーのってちょくちょく見掛けます。このカード中「二人のQ&A」の奥さんから見たやまの氏の第一印象が的確過ぎて爆笑。他にもイロイロと気になる項目があったり。
_新郎新婦入場前の会場にはBGMが流れています。これがどっかで聞き覚えのある曲であるのですけれども思い出すのに少し時間が掛かってしまいます。流れている曲が坂本真綾イージーリスニングから"another grey day in the big blue world"であるという事に気付いて笑い出しそーになるのですけれどもぐっと我慢。そんな訳で次の"birds"に合わせて新郎新婦入場。あたしゃは笑い出しそーなのをこらえている状態。個人的にはこの曲は結構お気に入りなのですけれどもこーゆー場で使うとはちとアレなよーな。
_やまの氏になんじゃこのBGMはと問い詰める尋ねると奥さんが持ってきたとのこと。はぁとしか言いようの無い話で。
_暫しご歓談をとなるのですけれども職場関係の人は少ないので自然と仲間同士で集まってお喋りという事になってしまうのです。
_ビンゴゲームがあったりして実は賞品を貰ってしまったりもしたのですけれども全体にはイベント性は抑えめで、ある意味大人しい二次会。クイズとかもありませんでしたし。
_新郎新婦に見送られてお土産を貰って外に出ます。職場関係者同士で三次会という事で飲み屋ってゆーかバーっぽい所へ。独身者だけで集まっているという意味では嘘と沈黙っぽいのですけれども男だけというのが違いでしょうか。あとは誰も三十路には至っていないというのも違いかも。
_散会したら山手線・総武緩行線でたらたらとツダヌマへ戻ります。こーゆー時Suicaだったら便利なのにと思わされてしまいます。
_いちおう念のために明朝のモーニングコールを二箇所にお願いしておきます。

_2001年11月18日()  Suica COMITIA58
Suica _帰宅したらイージーリスニングを掛けます。確かにいい曲多いです。ってゆーか全部良い曲だと言っても過言では無いです。それでもあーゆー場で使うのは、んー、まぁ、いいんですけど。気付いていた人がほかにいたのかどーかはわかりませんけれど。
_音楽は流したまま今更になってCOMITIAのためのディスプレイや名札を作ったりします。ディスプレイはG.CREW5で作っていたのをWordで作り直し。凝った絵・図を描く訳でもないですしこっちの方がよっぽど使いやすいです。ペーパーを修正してレプリで量産したり搬出数を確認したりして結局徹夜になってしまいます。
_このまま寝たらアウトだという事でそのまま出掛けます。イベント前夜に完徹したのは初めてであったりします。
_モーニングコールをキャンセル(^^;
_まずは朝っぱらから秋葉原へ行きます。重い荷物をえっちらほっちらと抱えて電気街口へ出ます。みどりの窓口で定期券をSuicaにするのですけれども再発行という扱いになるようです。定期券の再発行ぐらいツダヌマ駅でも勿論出来るのですけれども敢えて秋葉で再発行をするのは単にネタです。そんな訳でSuica定期券なのですけれども大きさがサイバネサイズ(85x57.5)ではなくてテレカサイズ(86x54)になっています。なんでも裏側のシリアルナンバーで紛失再発行も出来るようです。ってゆー事は誰がいつどんな乗り方をしたかなどを記録するという事も技術的には可能という事なんですかね。技術的には。この場では1000円をチャージしておきます。
_いつもの如く八重洲口からバスで有明入り。間も無く大海原氏も到着します。準備を済ませたらサークルチェックなど。彩葉氏がいつまで経っても来ないので電話を掛けてみるとまだ家とのこと。はぁ。
_開会したら大海原氏と交互に巡回に出ます。自分は予めチェックしたサークルを中心に回ります。
_昼前に彩葉氏が到着。カタログを押し付けて挨拶回りに出します。暫くするとぶつくさ言いながらもわさわさと買い込んで戻ってきます。なんでもプロレスの本なんつーのも買ってたよーで。
_その後も交互に巡回に出たり売子をしたり。いつもの事ながらこのイベントはマターリしています。今回から「旅行記」ジャンルが新設されていたのですけれどもなにも考えずに「その他」で申し込んでしまったというのが今更ながら失敗であったと思われてしまいます。
_1530に閉会したら片付けて撤収します。食事と打ち合わせという事で八重洲か浜松町かという事になるのですけれども2月が浜松町であったという事から今回は八重洲にします。
_三人ともなにを食べたいという希望が無かったため八重洲地下街を徘徊する羽目になってしまいます。どーにか落ち着いたところで食事と打ち合わせ、そして添削(笑)が行われます。大海原氏の年末の予定を確認したり。
_散会し帰宅したらそのままばたんきゅー。流石に完徹→即売会はキツかったです。
_本日のお買い物は以下の通り。
スペース発行サークル名書名価格
M16bGOOD MOONEND MOON NEW MOON400
L47b桜井家TK:BOMBER! no.1500
N32b竜の子太郎バンパイヤ愛蔵版1400

_2001年11月19日(月)  破損 復旧
_Suica定期券にした訳なのですけれども改札の前で定期券を取り出し、自改機に入れるという10年来の動作が無くなったという事になんか違和感を感じるのです。
_職場のPC(DynaBook Satellite 4260)のキーボードを壊してしまいます。Enterキーのキートップ裏側の凸が折れてしまい填らなくなってしまったのです。あたしゃは結構キーを強く叩く方なのですけれどもこの程度で壊れるのはちょっとアレなよーな。秋葉原の東芝テクノセンターに電話を掛けるのですけれどもなかなか繋がりません。チチブ電機に電話を掛けてみるとキートップのみの販売は無くキーボード全体の販売になるとのこと。その後もしつこく電話を掛け続けてどーにかテクノセンターに繋がるとキートップは数百円とのことですので夕方秋葉原までダッシュする事にします。
_重いノート機を抱えて秋葉原のテクノセンターへ行きます。キートップが壊れたので直してくれと言うと奥から新しいキートップを出してきて填めてくれます。道具などは無く単に上から押し込むだけです。本当は数百円掛かるらしいのですけれども担当の方の厚意で無料となります。
_REX-PCICA1の方はATAカードのIRQを5とする事でどーにかスマートメディアアダプタをまともにマウント出来るようになります。しかしAir-H"カードもIRQ5にしてありIRQの共有が出来ないのでこれらを排他的にしか使えないというのが不便で困ったところなのです。

_2001年11月20日(火)  解決
_鉄気味12の原稿書きをしようとはするのですけれども不調でどーも進まず。
_REX-PCICA1はCOM1をBIOSとデバイスマネージャで切ってからATAカードをIRQ4に手動設定する事により無事ATAカードをマウント出来るようになります。少なくとも私の環境ではIRQ4,5だけでしかまともに動作しないよーで。取り敢えずまともに動作するようになったっぽいのですけれども時々挙動不審になるというのがかなり困ったところ。しかもCOM1を切ってしまったのでタブレットを使えなくなってしまったのです。って、これの使用頻度は極めて低いのですけれども。
_登戸鯖移転の間QDAT・東京のりもの学会のサイトは謎の仮設サーバに置かれるという事で話がついたよーです。容量を調べてみると両方合わせて12MBぐらいのよーですので問題は無いよーです。

_2001年11月21日(水)  センス
_シュガーはフィルとソルトのちょっといい話。って、あたしゃは今までフィルが真田アサミであるという事を忘れていたのですけれども。サガとフィルの会話になっているよーななっていないよーな状態が面白いです。個人的にはお気に入りのペッパーの出番が少なかったというのがちょっと悲しいあたりでしょうか。二番目にお気に入りのジンジャーも出てきませんでしたし。
_東京のりもの学会第5回の参加案内が内部向けに公開されます。イラストは彩葉氏が描いたよーなのですけれども相変わらず彼のセンスは飛ばしています。
_ぽげむた氏の状態が気になるところです。大丈夫なのでしょうか。

_2001年11月22日(木)  書換え
_朝の通勤時に改札口ではSuica定期券の「ぴ」という音が結構あちこちから聞こえてくるものでそれなりに多くの人が使っているという事を実感させられます。あと半年もしたら「ぴ」音だらけになるのかもしれません。
_QDAT/東京のりもの学会サイト仮移転のためhtmlを編集します。SSIは元々使っていないのでCGIである掲示板へのリンクを削るだけです。このほかにも細かいミスを修正したり。サイト全体のソースを眺める機会なんて滅多にありませんので。

_2001年11月23日()  お見舞い お買い物
_学部の時の研究室の同窓会の案内メールが届きます。ずらりと並んだTo:から何人かの消息がわかります。姓が変わっている人がいたりしてちょっと驚いたり。
_ココロ図書館。いいな姉さん壊れてます。茫然自失のいいな姉さんがなかなかいーかんじです。個人的にはいいな姉さんと知世ちゃんってちょっと似ているかもと思っているのですけれども、知世ちゃんはさくらちゃんを信じているので必要以上に心配性という事はないという違いはありそーです。まぁ、姉妹と同級生、つまり対等な立場という関係の違いもあるのかもしれませんけれども。
_午前中に講談社からヨコハマカレンダーが届きます。今回のおまけはマウスパッド。こーゆーのをおまけに出来るよーになったぐらいにパソコンって普及しているんですかね。まぁ、マウスパッドとして使われる割合は低いのかもしれないのですけれども。自分も含めて(^^;
_秋葉原から中央線沿いの坂を上がって御茶ノ水へ。お見舞いなのです。噂としては色々と曖昧な情報が飛び交っていたのですけれども聞いてみると術後の経過は良いようで明日退院とのことなのです。ただ来週一週間は自宅静養とのことなのです。
_久し振りに御茶ノ水オーディオユニオンを覗きます。地下でSTAX 旧オメガの中古を見掛けます。伝説的な製品なのですけれども肉眼で確認するのは初めてです。ハウジング部分がSR-007よりも更に大型で非常に重厚な作りなのですけれどもその割にはヘッドバンド部は少しちゃちな作りなよーな。重い割に側圧が緩いのでちょっと不安定な装着感です。これは古くてバネが弱くなっているからかもしれませんが。SRM-717とセットで売られていたのですけれども肝心の音の方は聴けず。
_久し振りに神保町へ。グランデ、ブックマート、三省堂あたりを巡回。
_秋葉原へ戻る途中横濱カレーミュージアムにも出店しているカレーショップ「トプカ」を発見するので入ってみます。女性店員はインド人のよーです。例の水色セーラー風の制服はカレーミュージアムだけなのですね。って、当たり前か(^^; 野菜カレーを頼んでみるます。大切りのピーマン茄子ジャガイモニンジンあたりが入っていて少し辛いですけれどもごく普通に美味しいです。
_秋葉原を一人無目的気味巡回していると知らない03番号から電話が入ります。出てみるとUSER'S SIDEのサポートから。交換のDIMMが入ったとのことで取りに行く事にします。そんな訳で末広町に近い所にあるサポートへ出向きます。なんでも代理店から入ってきたのが別のメーカーのチップだったとかでPROとかゆー聞いた事も無い胡散臭いメーカーのチップが乗っています。こーゆーのって同じ代理店から入ってきたDIMMと交換って事なんですかね。よくわかりませんけれども。SUPERMICROの440GXマザーですし相性問題のトラブルは起きにくいだろーって事でそれを引き取っておきます。
_電車に乗り錦糸町へ。南口の自改機はプラズマディスプレイの少し古いタイプのよーなのですけれどもきちんとSuica対応になっています。表示部には「Suica定期券」などとは出ず「ありがとうございました」と表示されるだけ。
_ヨドバシでintuos2 i-620USB(アイシーブルー)と職場用のコードレスマウスを買います。
_帰宅したらまずはメモリの動作確認。無事2097152kbと認識されます。BIOSでメモリチェックを掛けても問題無し。流石にmemtestなどを走らせるような事はまだしていませんが。
_唐突に部屋の配置換えを始めてしまいます。大幅に変える訳ではなく本棚などを少し移動させる程度なのですけれども結果として意味があったかどーかは謎。

_2001年11月24日()  新居
_ナジカを見ます。ダニエラがちょっと気になっていたのですけれども井上喜久子さんなのですね。このアニメってゲストで出演する声優がみょーに豪華なコトが多いよーな。
_BIOS設定でCOM1を切ってからタブレットを接続しドライバをインストールします。これまで使っていたCalcompのタブレットに比べ適度に滑らないので感触が良いです。Calcompのは滑りが良過ぎる感じがありましたので。ドライバの設定項目も非常にきめ細かく流石は定番製品であると思わされてしまうのです。
_大江戸線の再取材をするのですけれどもどーも冴えず。しかもぼーっとしてて間違えて新宿西口駅で下りてしまうという落ち。
_京王線に乗り京王稲田堤へ。ここではやと氏と合流します。昨日引越をした中谷君の新居の見物なのです。
_少し待たされて中谷君からはやと氏の携電に駅近くに着いたという連絡が入るので周囲を見回すのですがカリブは見当たりません。実は美濃屋氏の新しい車であるゴルフワゴンで来ていたのです。ゴルフと言うと小さな車を想像していたのですけれども意外に長い車です。後部座席に乗るのですけれども広々としていて快適です。
_まずは駅前のデニーズに入り夕食。世界三大珍味が一皿に載っているというフィレ肉のロッシーニ風にしてみます。はやと氏も同じ物を頼んでいます。メニューには一日15食限定などと書かれているのですけれども実際のところはどーなんですかねぇ。
_新居へお邪魔するのが目的なのでファミレスに長居はせずそれなり程度で退散します。
_新居は新築マンションという事で建物が綺麗なのは勿論なのですけれどもセキュリティ万全というのが羨ましいです。部屋の扉を開けると玄関の脇でADSLに接続されたサーバが既に稼働しています。ワンルームの居間に入ってみると、確かに彼が言う通りまだ「惨状」。単に荷物を運び込んだだけで段ボールが山積みになっているだけです。AV機器の一部は設置されていますが結線などはされていないよーです。
_座る事も出来ない状態なのでまずはある程度片付ける事にします。パソコンラックを組み立ててPC関係の機器を置きます。続いて本などを取り敢えず箱から出して棚に押し込みます。基本的に周囲は捨てる箱を潰したりするだけで手出しはあまりせず。一人でこーゆー作業をするとつい本などを読み始めてしまって作業に時間が掛かってしまう訳でまぁ見張りですかね。
_こたつを置ける程度の状態になったら近くのコンビニに買い出しに行きよーやっとマターリします。いやいや。

_2001年11月25日()  ADSL 猫曜日
_美濃屋氏は今日も仕事があるとのことで帰ってしまいます。ギョーカイがギョーカイなだけに日曜日だというのに大変だと思わされてしまいます。
_VAIO C1を持参しているはやと氏はADSLぅ〜などと騒いでいます。自分はりぶは持ってきているのですけれどもNICを持ってくるのを忘れたというのが弱いです。そんな訳で中谷君はルータなどのセットアップに取り掛かっています。間も無く接続されるのではやと氏はブロードバンドを堪能。彼のアパートでは月曜日にADSLが開通するとのことで。自分は漫画を読んだりしてごろごろ。
_現在繋げているプロバイダはお試し期間中とのことで、現在のところは接続するプロバイダを検討中のよーなのです。ベンチマークを取ったりしているのですけれども現在お試し接続しているプロバイダはADSLにしてはかなり遅いよーで。
_はやと氏と初電で千葉島方面へ戻ります。
_再起動すると既に夕方;_; 結果的猫曜日というよくない展開です。ヘタに徹夜をして朝寝てしまうとどーも生活の位相が乱れてしまってよくありません。
_鉄気味12の原稿を書こうとするのですけれどもどーも不調。第九編集局の動きも無いというのが困ったあたりです。きちんと新刊を出さないとまずいのですが。って、イベントのために本を出すというのは本末転倒であるという厳しい意見もあるのですけれども取り敢えずその意見は無視。

_2001年11月27日(火)  雰囲気
_緩行線で帰宅。ここまで遅い帰宅は久し振りです。帰宅してからもごにょごにょ作業をしたりして布団に入るのはかなり遅い時間になってしまいます。
_夕方、職場に戻ってきて無言のまま煙草を吸い始める人々。何も言えません…。こーゆーのって喫煙者のメリットなのかも。
_異常なまでに重苦しい雰囲気に耐えられなくなり某K君のところへ。朗報の詳報を聞きます。愚痴を言ったり聞いたり雑談をしたりして多少は気分がすっきりします。
_マツドさん(仮)が2ちゃん某板某スレのプリントアウトを持ってきます。しょーじきかなり呆れたっつーかカチンと来たのですけれどもずっと年上の方ですしその場はぐっと押さえます。
_仕事関係でちょこっと出てきたので炭坑に関してgoogleで調べたりします。現在国内にある炭坑は釧路の太平洋炭坑と長崎の池島炭坑だけだとか後者は今月中に、前者は来年1月に閉山となり国内に炭坑は無くなるとかそのような情報があるものです。太平洋炭坑と言えばここにあるDF50以降DF200が登場するまでの数十年間日本で唯一であったという電気式ディーゼル機関車(形式・車番等は失念)を次の「私鉄遺産」に載せるとか彩葉氏が言っていたよーな。太平洋石炭販売輸送に関するサイトも幾つかあったりして結構面白かったりします。

_2001年11月28日(水)  疲れ
_シュガー。しかしまーフィルが真田アサミというのはやっぱり不思議な感じっつーかでぢことは全然違っていて信じられないぐらいです。相変わらずペッパーが可愛いのですけれどもグレタもまたいー味出しています。今回はお芝居が終わってうるうるするペッパーとシュガーがめちゃくちゃ可愛いのです。うるうるしているペッパーが服の裾を噛んでいるのがまたなんとも。あとは口では強がりを言いながらも一番泣いているグレタもまたいー味出しています。
_職場ではファイルのタイムスタンプに関して話題になっていたりします。
_マツドさん(仮)が私の背後に来て「スレが伸びてる」とぼそり。流石に呆れて不謹慎過ぎるのではと少しキツく返してしまいます。すると「君に呆れられたらボクはどーすればいーんだ」などと言い出す始末でなんなんだこのヒトはという感じなのです。
_二日連続で緩行線帰りだったのですけれども今日は定時ダッスに成功します。
_帰宅するとアーロンチェアに座ったまま眠りに堕ちてしまいます。

_2001年11月29日(木)  ウイルス
_Subject: Re:なるメールが届いているのですけれどもhumor.doc.pif(確か)なる名前のファイルが添付されていて露骨に怪しいのです。調べてみるとやっぱりウイルスのよーで。私はOutlookを使っているという訳ではないのでプレビューしただけで感染するという訳ではありませんけれどもそれでもざっくりと削除。
_ちなみに職場ではウイルスメールはブロックされて届かないようです。
_マツドさん(仮)から唐突に「なにか面白いネタ無い?」と話し掛けられます。この台詞は私が学生の頃には口癖のよーに吐いていてヒンシュク気味だったのですけれども人に言われる事はかなり珍しいです。

_2001年11月30日(金)  疲れ
_ココロ図書館。ナニやら新キャラが登場しているのですけれどもあの服を作っているのっていいな姉さんだったんですね。なんつーかますます知世ちゃんと共通点が増えているよーな。
_日経新聞夕刊によると昨年の国勢調査の結果30代前半男性の未婚率が四割を超えたとかで特に都内在住では過半が未婚なんだそーで。なんでもお付き合いあるいは同棲という状態のまま籍を入れずにずるずると長引かせている人が多いとのことです。私の知っている人でも何年か同棲してから籍を入れた人がいましたけど。しかしまーあたしゃのよーにお付き合いにさえ至っていない人の割合はどんなもんなんですかねぇ。50歳まで未婚という人も順調に増えて一割ぐらいになっているとのことなんですけれどもあたしゃもその集団に入るんですかね。あたしゃが50になる頃には二割ぐらいにまで増えているのかもしれませんけれども。
_今週は連日帰りが遅かったりしたので疲れました。ようやっと長かった一週間が終わります。


前月 最近一週間 ご案内 タイトル一覧 翌月 トップページ