近況報告 2003年1月

前月 最近一週間 ご案内 タイトル一覧 翌月

_2003年1月1日()  備えあれば憂いなし
_年明けからのりもの学会第6回の受付を開始するという事であったので持参したりぶとAir-H"で更新作業をします。ここではAir-H"の電波が非常に弱く表示LEDがほとんどの時間オレンジ色という状態であるというのが非常に困ったあたりです。
_1030頃起動します。両親に毎年恒例のお年玉を渡します。その後の手続き(謎)も毎年と同じでしょうか。
_母親にWord関係の事を教えたりもするのですが、それが済んでしまうとヒマでする事に困るものなのです。結局お昼寝に倒れ込んでしまい、そのまま2130頃まで起きられず。
_おーさかさんから大ちょんぼをやらかしたとゆー電話が入ります。どーしてそんなちょんぼをやらかしたのかは謎なのですけれども幸いにもバックアップのデータを一式手元に持ってきていたのですぐに復旧出来ます。って、別に不慮の事故に備えていたという訳ではなくて一部を持ってくれば良かったのを面倒だったから一式持ってきていただけなのですけれども。

_2003年1月2日(木)  驚
_昼前に起動します。
_父親がThinkPad i1620を今は全く使っていないとかで要るかと尋ねられるのですけれども大きいだけでP55C-233MHzの64MBぐらいなので性能的には話にならず、自分的にはかなり使い道も無く持ち帰っても邪魔なだけので断っておきます。
_居間でまたりと録画してあった洋画などを見たり。しょーじきやる事が無いのです。
_夕方前頃には撤退する事にして両親に車で駅まで送って貰う事にします。途中ちょっと物を買って貰ったりしてから橋本駅へ。このあたりも結構様変わりしているよーで特に旧国鉄操車場跡地のダイエーが閉店したというのはちょっと驚いたあたりでしょーか。
_寮に戻り郵便受けを覗くと年賀状が入っています。●●の人から来ているのが意外に多いのはやっぱりそーゆーのを大事にするところなのでしょうか。KAORUさんからの年賀状おめでたい事が書かれていてびっくりさせられます。

_2003年1月3日(金)  手つかず
_ぐでぐでして午後もいー時間になって起動します。
_昨年末から散らかったままとなっている部屋の片付けをしようとするのですけれどもどーにも手に付きません。やっぱり大物のオーディオ機器を処分してからでないとどーにもならないという事でしょうか。
_取り敢えず食料品の買い出しぐらいはしておきます。
_鬼束ちひろの番組を見てみます。この人も以前はテレビにかなり出慣れていない感じがあってそれはそれでよかったのですけれども今は出慣れている写り慣れているという感じでしょうか。

_2003年1月4日()  irc
_irc上でおる氏と延々と雑談。
_ゲームとかが話題になったり。嗜好に合うゲームがあれば18禁、非18禁問わずしてみても構わないと思ってはいるのですけれども実際のところはそーゆーゲームは出てこない訳で。
_なんかいくらでも寝てしまうとゆー感じで結局12時間ぐらい寝ている始末。

_2003年1月5日()  秋葉初め
_長かった筈の九連休も後半はだらだらしているうちにいつの間にか最終日。
_自宅の環境からだとPOST不能になっている学会受付cgiについてごにょごにょと調査します。同じサーバでもPOST出来るcgiと出来ないcgiがあったりとかなりよくわからない状態なのです。AngryChairをかましてログを見ながらあれこれと検証してみる事にします。結果1415bytes以上のPOSTをしようとするとタイムアウトしてしまうっぽいという結論に至ります。このサイズからしてルータのMTUとかとなんか関係がありそうな予感なのですけれどもそれ以上の検証は不可能な状態なのでこの場は保留とします。
_結局またも昼間はずっと寝ているとゆーオチ。
_夕方近くになってもそもそと起動し秋葉原へ出掛けます。
_秋葉原→有楽町→錦糸町と巡回しあれこれと買い込んでしまいます。結局本日のお買い物は以下の通り。

_彩葉氏から電話が入ります。依頼についてあれこれと言われるのでまとめてメールで送ってくれとお願いします。暫くして長文のメールが届くのですけれども話としてはそー難しくもなさそうです。
_とあるデータのバックアップCD-Rが見当たらないので結局以前使っていたIBMのHDD(DDRS-39130UW)から探し出す事にします。久し振りに聞くかりかりというアクセス音はみょーに耳障りに感じられてしまいます。以前はこれで常用していたのですけれども。

_2003年1月6日(月)  歴史
_そんな訳で出勤します。九日間電源が切れた状態で熱が逃げてしまったのかなんか建物の中が異様なまでに寒くなっています。
_夕方は仕事始めとゆーコトで酒盛り。
_issyさんのお宅で発掘されたという1985年の新聞を見せて頂きます。なんか「ビデオディスク特集」と称してVHDとLDの比較がなされていたりします。この頃はまだ競い合っていたのかもしれませんけれども丁度CDが出始めた頃のよーでこれをきっかけにVHDは凋落して行く訳で。他にもパーソナル無線とか懐かしい記事があれこれと見受けられたりします。そーいえばこの年は自分がアマチュア無線というモノを知ってしまった年でもあります。
_某さんから年賀状が届いているのですけれどもこれがペンネーム入り。あたしゃであれば間違っても職場関係者にそーゆー年賀状を送ったりはしませんが。更に調べてみると603とのこと。

_2003年1月7日(火)  企画
_某M君にあずまんがの単行本を貸します。
_なんか同期新年会の企画が進められているよーで某K嬢も呼ぶとゆー方向で話が進んでいるよーです。って、誰の策略ともよくわからない状態ではあるのですが。

_2003年1月8日(水)  久し振り
_私はラーメンは滅多に食べない訳なのですけれども某Nさんが大のラーメン好きとゆー事もあり少しは影響を受けなくもないとゆー感じでしょーか。そんな訳でgoogleで「津田沼 ラーメン」などと突っ込んで最初に出てきた「なりたけ」に行ってみる事にします。結構狭い、カウンター席だけの店です。醤油ラーメンにしてみます。味の善し悪しはわからずまぁこんなもんかなとゆー感じでしょーか。もっとも私に味覚とか美味しい/不味いってのはひじょーに鈍いのですけれども。
_久し振りにキディ・グレイドを見ます。一か月振りぐらいに見るのですけれども改めて見てみると結構面白いです。エクレール×リュミエールが定石と思われるあたりでしょーか。これに水橋かおり声の眼鏡っ娘秘書メルクルディも加えて次の制御本に使ってみよーかと考えてみたり。絵的には後藤圭二絵なので目の白目の部分が極端に狭いというのがあんまり好みでないあたりなのですけれども門之園恵美キャラデのせいか上下の瞼が角張った感じがまた特徴的でしょーか。顔の輪郭は結構好みと言える感じかもしれません。
_●●については喧嘩別れやら警戒やら色々とアレな事情があったよーで。

_2003年1月9日(木)  見
_qdat.jpのDNS登録情報を変更。
_新番組の.hack 黄昏の腕輪伝説を見てみます。前知識は無かったのですけれども.hack//SIGNとは全く雰囲気が違いキャラデもかなりぷにっとしている。物語もかなり明るい雰囲気で結局なんなんだかとゆー感じである。最後まで気になり続けたSIGNに比べるとあんまり見ようという気が起きない訳でこれは切るのも時間の問題ですかね。
_ななか6/17を見てみます。こちらも前情報は皆無。八神健原作とゆー事でなぁんとなくパターンが見えてくるのですけれどもやっぱりってゆーか例によってレイの如く記憶喪失物の亜流。なんかどーでもいーやとゆー感じがしてきて即切り。
悪い方に考えるとなんかどんどん暗鬱になってしまうもので、自分が使えないから●に●が●●いのではとか●●が無いから●●の●●とかも無いのではとか思われてきてしまいます。使えないという事そのものよりも周囲から使えないと見られる事の方が怖いのかもしれませんが、しかし既に周囲から使えないと見られているんだろーなー使えないと見られているに違いないとも思ってしまう訳で。

_2003年1月10日(金)  同期会
_新番組の魔法遣いに大切なことを見ます。おっとりした雰囲気のアニメなのですけれどもその割にはCG臭い輪郭のみょーにはっきりした絵柄がなんかアンバランスでしょうか。絵柄的には嫌いではない系統ではありますが。取り敢えず保留扱い。
_階段で怖いモノってゆーか光景を見掛けたり。これが噂の●●なのかは謎。
_細かい人だけあって手続き的にも時間的にもきっちりしているなーと感心させられたり。
_marikaさんの所へ行くとPCに「φ×之×側」なるどっからどー見てもヤバイとしか言い様の無い記号の書かれている付箋が貼られています。「天敵」「卯」などヤバイ会話が行われたり。
_1830頃になると某St氏が迎えに来るので撤退します。そんな訳で同期会という事で赤坂見附へ。DQNな某●のアレな話が出てきたりとか。あそこに比べればあたしゃがいた所などはまだマシってゆーか安全だと思わされてしまいます。
_二次会にまで至って逃亡中の某氏以外全員が集まります。某Y氏がキディ・グレイドを見たところやっぱりメルクルディが気に入ったとか。

_2003年1月11日()  恵比寿
_千葉島方面の人々と丸の内線最終→お茶の水→総武緩行線最終という経路で帰宅します。
_気が付くと夕方近く。1800に恵比寿なので完全に遅刻なのですけれども取り敢えずたらたらと出掛けます。
_そんな訳で数年振りのBな飲み会です。この場に集まっている大半が既婚者で未婚者(not独身者)は自分を含め4人ぐらいであるという事に驚かされます。この状況を見ると●●のサムさは一体ナンナンダとゆー感じなのですけれども。
_二次会まで付き合います。とにかく色んな意味で圧倒されるばかりです。

_2003年1月12日()  処分
_津田沼行き総武緩行線最終で帰宅します。
_やふおくにAR-2000、Musical Fidelity A3、SonusFaber Concertino Homeを出品します。AR-2000は残留ノイズの関係で使い物にならず、A3とSonusは置き場と使用頻度の都合でやむを得ず処分という感じです。いずれも希望落札価格を設定しておきます。
_夕方近くになって起動し取り敢えず秋葉原へ出掛けます。
_試聴屋の新店舗を覗いてみたりします。

_2003年1月13日()  保留
_ストラトス・フォーを見てみます。キャラデ的にはまぁ好みの部類に入るのでしょうか。ヒロインである美風のルリちゃん風ツインテールがなんか個性が強い感じがするんですけれども現実にツインテールなんてのは見た事も無いのだが。女の子が四人ばかし出てくる割には自分的には百合妄想が出てこないというのはなんかアレなあたりでしょーか。取り敢えず保留。
_昼過ぎ頃にお出掛け。ツダヌマの丸善とかをうろうろします。Nifの鉄道同人誌掲示板で紹介されていた「鉄道メカ博士」を発見するので見てみるのですけれども濃さが足りないとゆーのが個人的な感想です。

_2003年1月14日(火)  落
_個人サイトの移転準備作業をしたりします。
_恐ろしく暗鬱な状態でそれを考えると頭の中は下降スパイラルに陥ってしまいます。気分も暗鬱ならば体調まで悪くなってくる訳で。
_やふおくに出していたAR-2000はいきなり希望落札価格を突っ込まれて終了。って、落札した人は以前にも同じ機械を落札しているよーなのですけれども。取り敢えず三回分の送料を含めても数百円ぐらいの差益が出たとゆー勘定になってしまう訳でちょっとは遊べたと考えればまぁ悪くは無かったという感じでしょうか。

_2003年1月15日(水)  願望
_キディ・グレイドを見ます。門之園キャラデがいーなーとゆーのはそれはそれとして物語についてもなんとなくぐらいは面白いのですけれども個人的にはもーちょっとわかりやすく百合っぽい方がいーなーと感じられてしまいます。勿論エクレール×リュミエール(逆不可)で。最初から見てみたいというのもありDVDの購入をかなり考えてしまうところです。
_面倒な情報が入ってきたり。って、●●の方に関してよくチェックしてるなーと感心させられたりとかもするのですけれども。
_今日も色々あって気分は暗鬱で体調も不良。
_ガンダムや特撮とかが話題になるのですけれどもこーゆー会話になると世代の差が見えてくるという感じでしょうか。

_2003年1月16日(木)  爆弾
_AR-2000を発送します。
_●●●●は嫌がらせをしてるだけの状態。相手が●●だと不必要に熱くなるとゆーのが毎度の事ながらよろしくないあたりです。
_何と言いますか、処置に困る砂遊びをしていた所にダンプカーがやって来て大量の砂を落とされたと言いますか、そんな感じでしょーか。メールには「まことにすまんことで…」と書かれているのですけれどもとにかくかなりまずい事が起きます。標への交渉も失敗に終わり結局緊急招集を掛けて事情を説明し、更に募集(謎)までやって取り敢えずこの場は一段落。
_そんな状況であっても飲み会はしっかりとやる訳で、しかも飲み会は●と●でダブったので集団でぞろぞろと抜け出したりとゆー感じで。
_そんな訳で集団で抜け出して催された●飲みではおめでたい発表が二件ほどあったりします。

_2003年1月17日(金)  変化
_大量のメールの対応。
_●●はあんまり面白くもない結果でしょーか。自分にはなんとも出来る事であったという訳でもありませんが。結果はともかくとして色々ありましたけれども取り敢えず今回の件で私個人の某社に対する●●度は大幅アップでしょーか。
_そして残った後始末の始まり。●●が慣れているのかなんとなく自信ありげなのでほとんどおまかせにしてしまう事に。
_●●●を要望するらしーんですけれどもそれはそれで職場の雰囲気が一変しそうではあるのですけれどもどーなるコトやら。

_2003年1月18日()  新宿
_学会オンライン申込が来たという報告が入るのですけれどもカットが規格外で困ったもんで。初めてなので注意書きが弱いのかなーと思われなくもないんですけれどもそれでも誤解の余地は無いよーに書いているつもりなのですが。自動送信メール関係で若干のトラブルがあったんですけれども取り敢えず肝心の情報はロストしていないという事で一安心でしょーか。
_愚痴られてあんまりいー気分でもない訳で。中途半端なのがまたアレな訳で。「自分は条件悪い」と勝手に決めつけて思いこんでいたりとか、かなりもにょです。自分が特別であると思っている奴はイタいと思う訳ですけれども、自分が特別に優れていると思っている奴がイタいとゆーのもありますし、そして逆に自分が特別に劣っていると思っている奴もイタいと思ってしまいます。
_夕方近くになってお出掛けします。総武緩行線に乗り、お茶の水で乗り換えて新宿へ。
_まだ少し時間があるので西口に出てヨドバシなどを巡回します。
_合流場所として指定されているランキンランキン前へ。待ち合わせ時間にはまだ少し時間があるので中に入っています。売れ筋の上位五種類ぐらいだけを売るというなんともリスクの少ない商売に思えてしまいます。売れ筋ってゆーのはこーやって正帰還が掛かって発散する方向へ向かうのかなーとも思ったり。
_ひじょーに珍しいコトに彩葉氏が定刻にやって来ます。間も無く大海原氏も現れます。
_大海原氏が既に店を決めているとの事なので彼に従って西武新宿方面へ移動します。私は新宿はあんまり来ない訳ですけれどもやって来ても大体西口ヨドバシ・ビックあたりで完結する訳でこちらの方に来る事は滅多にないってゆーか何年振りという感じがします。
_SINなる中華バイキングの店に入ります。最初に四品出てきてあとは飲茶を頼めるとのことですのでこれを三人分とあとはなんか三人して酒類を頼みます。その後の雑談の内容は冬コミ報告、学会の方針、DQN●●●●対策、部室移転、川崎方面、等々。
_東口のスタバへ転戦し二次会。ここで肝心のブツを受け取ったりもします。
_2230過ぎに散会。お茶の水からE231系900番台でツダヌマへ戻ります。

_2003年1月19日()  気
_CDTVを流しておくのですけれども一青窈がちょっと気になるところでしょーか。
_午後から夜に掛けて結局ぐでぐでしてしまいます。って、昨日も昼間はずっと倒れていたんですけれども。
_古いHDDからデータを移したりしてごにょごにょしたりします。

_2003年1月20日(月)  ツッコミ
_ストラトス・フォーを見ます。相変わらず緊張感があるのか無いのかよくわからないアニメです。艦載機でもないのにどーして着艦フックなどというのがあるのかが謎。空母の場合着艦時フックに引っ掛けるのに失敗したらネットに引っ掛けて止めると思うんですけれども地上にこれらの設備があるのかは謎。
_学会cgiに一部の環境からPOST出来ないという問題はMTUの変更で解決したよーで取り敢えず一安心。って、クライアント側がどーなっているとPOST出来なかったのかは結局よくわからないままなのですけれども。
_「好きなのを選んで構わない」と言われるので古い義理で●●と言っておいたり。
_某Nさんがハリー・ポッターを読んでいます。「特別面白いという訳でもないが続きが読みたくなる作品」との事だそーで。

_2003年1月21日(火)  結末
_イベント申込、通頒発送、サイト管理などQDATの業務を次々と引き受けているんですけれども、結局次回以降鉄気味の編集も引き受ける事になります。でもよくよく考えてみると最初の頃はこれらも含めて全部大海原氏がしていた訳で。
_職場に非通知の番号から電話が入ります。出ると数年前にあぼーんになった某組織かなどと尋ねられるので違うと返すと某組織の今の番号を教えろなどと言われるのですけれどもあぼーんになっている以上そんなモンわかる訳がない訳で。わからない、番号教えろと押し問答になるので結局某組織を引き継いでいるラシイ所の代表番号を教える事にします。番号を一回口にすると突然「いいや」と言ってガチャリ。相手のDQN振りに受話器を電話機に叩き付けます。某組織についてはかつてぽ氏が日記上でボロクソに馬鹿にしていたのですけれどもそこに電話を掛ける奴もまたかなりのDQNってコトなんでしょーかね。
_某T君にlainのDVD一式(単品の方)貸し出します。

_2003年1月22日(水)  脱線
_某氏の日記でマジレスされています。こーゆー所が彼の真面目なあたりでしょーか。しかし私が突っ込んだ肝心の部分がばっさり削られていて別の方ばかりに話題が行っているあたりがなんかアレな訳で。
_打ち合わせをするんですけれどもまぁた一から説明をしなければならないとゆーあたりが極めてうざい訳で●●●だったら少なくともこっちがかなりラクだったのにと思わされる訳で。

_2003年1月23日(木)  非常識
_午前中は冷たい雨の降る中代々木上原方面へお出掛け。街の雰囲気は結構いーなーと思ってしまいます。高そうですが。
_新ンフの打ち合わせ。表紙デザイン案が四つばかし出てくるのですけれどもセピア色系は渋過ぎてイメージに合わないよーな。個人的には水色系に一票。
_旧パンフは表紙が0ページになっていて左綴じであるにも関わらず見開き左側ページが奇数になっているという事に気付きます。指摘するとそんなコトは考えていなかったよーな顔をされるのですけれども左綴じでは見開き右側のページが奇数になるというのはあんまり知られていないもんなのでしょーか。
_●●にキツく言われるので●●●●とゆーのを使ってみます。説明会には行かなかったのですけれどもUIはまぁ悪くないという感じがします。ただ●●ファイルを同時に複数見られないというのはちょっと不便なあたりでしょうか。解決策はあるよーですが。結局のところ紙こそが究極のディスプレイデバイスであるというコトになってしまう訳で。

_2003年1月24日(金)  受
_秋葉な連中、そして魔法遣いに大切なことを見ます。絵はそれなりに綺麗なのですけれどもどこか惹かれないあたりがあるのはやっぱりキャラデザでしょーか。
_職場で教育関係、更には高校とかが雑談のネタになります。私の母校のマラソン大会についてはどこで話してもウケるんですけれどもなんでも廃止になったとかだそーで。

_2003年1月25日()  お買い物
_私と某氏とでは動物占い、山手線占いといった生年月日を入れる入れる系統の占いでは同じ結果が出ていたんですけれども、源氏物語占いとゆーのでもまたも同じ結果な訳で。某氏と私は勿論生年月日は違っている訳でなんか周期があるのでしょーか。数人に関し源氏物語占いをしてみるのですけれども大海原氏の結果がみょーに当たっていて一番笑えるあたりです。
_有楽町ビックカメラでPLEXWRITER40/12/40SとRoosterを購入します。SCSIケーブルを買うために店員に場所を尋ねるのですけれども内蔵用SCSIケーブルなどと言うと店員に驚いたよーな顔をされます。今更そんな物を買うよーな人などは滅多にいないという事でしょーか。
_帰宅してセットアップ。Roosterをかますとなんかみょーに反応が悪く感じられるというのが困ったあたりです。Web接続はこれまでの数倍遅い感じで、sshやircもポートを開けて設定したところいちおー接続はされるよーになるのですけれどもえらく反応が悪いです。従来通りREX-PCICA1を使うと特に従来通りな訳でAir-H"回線側がトラブルを起こしているという訳でもなさそうですし。
_マシンを分解しUltraPLEXWIDEとPLEXWRITER12/4/32を撤去し、PLEXWRITER40/12/40Sを入れます。ついでにケーブルも68pinから50pinに交換。結果として68pin-50pin変換コネクタが三つ余ります。新しいドライブは付属焼きソフトがなんか貧弱そうなのとあとはPlextorManagerが付属していないとゆーのがかなり弱い感じがします。

_2003年1月26日()  困
_メインマシンには4本のDIMMスロット全てに512MBのDIMMを挿している訳なのですけれども、うち一枚が不良でmemtestを走らせるとエラーでボロボロとゆーのが困ったあたりなのです。一見まともに動いているよーに見えるのですけれども実はこの有様とゆーのではなんかカンジワルイ訳で。
_午後秋葉へお出掛け。
_本日のお買い物は以下の通り

_そんな訳で新たに買ってきたメモリに交換するのですけれどもこれもまた特定のアドレスでエラーを起こすというのが困ったもんなのです。ってゆーかパリティ付きであればこーゆーエラーが起きたとたんに固まってしまう訳で最近の安いメモリは信頼性が低く不良率が高いってゆーコトなんでしょうかねぇ。

_2003年1月27日(月)  進
_●●●●は使い方をわかっていない人が多いらしく結局自分が歩き回って背後から説明するとゆー状態。●であれば細かくチェックするよーな人もこれだと面倒なのでしょーか。●●●●●●がhtmlだったらまだ見やすいのかもしれませんけれどもそーするのはちょっとムリがある感じもする訳で。

_2003年1月28日(火)  もにょ
_帰宅するとCOMITIAの通知が届いています。
_新しく買ってきたメモリはそーとー酷いシロモノのよーで。
_アレなメールが来たりする訳でやっぱりなーと思ったり。
_少し早めに退散します。帰宅すると都産貿から手紙が届いています。次回の手続きは大海原氏がするとゆーコトになっている筈なのでどーして昨年手続きをした自分の所に届いたのかが極めて謎なあたりです。

_2003年1月29日(水)  予想
_真夜中過ぎに携電が鳴ります。こんな時間に電話を掛けてくるよーな人は一人しかいないんですけれども表示を見ると予想通り彩葉氏。議題は二件ほど。プロバイダってゆーかホスティングサービスが問題なよーのですけれどもそこらへんは自分は直接は関係無いってゆーか彼が決めるべき事な訳で。
_Y!BBのE-mailアドレスを不用意に教えるのは危ないでしょうたぶん。
_某Nさんに唐突にラーメンを食べに行こうと誘われます。不運な人が一人いたりもしたんですけれども結局5人でぞろぞろとお出掛けします。
_溜池山王駅でホセを見掛けます。こんな時間に帰れるとは羨ましいおはなしで。
_溜池交差点近くのラーメン屋に入ります。自分はラーメンに高菜ライスを付けるのですけれども一部の人はビールを頼んでいたりします。
_食べ終わったらぞろぞろと職場に戻りおしごと。

_2003年1月30日(木)  説明
_名刺が残り少なくなってきたので追加発注します。半年足らずで100枚近く使ったという事になります。
_パンフやポスターについて打ち合わせ。
_●●では結構な競争倍率を勝ち残っている訳ですしヘンに性悪説で考えるのはいかがなものかと個人的には思ってしまうんですけれども超真面目な人はそーは考えないらしーよーで。んー。悪い事をしたところで結局は本人の●●とかに跳ね返ってくる訳でしょーし。
_一口にSTBとは言ってもそれを説明する方法はひとそれぞれな訳で。

_2003年1月31日(金)  外
_●●システムの説明会があるので行ってみます。イロイロと面白そーな機能があるよーなのですけれども各●の名前とかが表示されずプラカードか何かを出しておかなければならないとゆー仕様は結局間抜けってゆーか詰めが甘いってゆーか。
_私が住んでいる寮は相変わらず管理人不在で共用部分の掃除とかは業者委託な訳なのですけれども管理人募集の一斉メールが入っていたりします。なんつーかまたもこーゆー事態になっているという事がかなりシュールに感じられてくる訳で個人的には現状の業者委託という形でも構わないと思ってしまうところです。大体独身寮の管理人まで抱え込んでおくという事自体時代遅れだと思うのですが。
_パンフの打ち合わせ。DTP屋さんもこちらのムチャな要望を聞かなければならない訳で大変だなーと思わされてしまいます。


前月 最近一週間 ご案内 タイトル一覧 翌月 トップページ