近況報告 2003年3月

前月 最近一週間 ご案内 タイトル一覧 翌月

_2003年3月1日()  おかいもの
_本日の思いつきってゆーか妄想:「QDAT三薔薇」

紅薔薇:彩葉氏
黄薔薇:大海原氏
白薔薇:Hei Chen
べつに深い意味はありませんが。
_今更になって先月発売のアフタヌーンを買います。仕事が忙しくて本屋に抜け出す事すら出来なかった訳で。●●●だと●が本屋だったので便利だったんですけれど。
_錦糸町へお出掛け。散々迷った挙げ句Kiddy Grade CASE.1(初回限定コレクターズエディション)[KABD-531]をさっくりと買ってしまいます。
_ちょっと気になっていた柴田淳「ため息」[MUCD-1067]を買ってみます。
_帰宅してから「ため息」を聴いてみるのですけれどもかなりよいです。これがセカンドアルバムとのことなのですけれどもこれはファーストアルバムも探して買うという方針とします。

_2003年3月2日()  負
_Kiddy Gradeを見てみます。ここ暫くDVDは買ったまま見ずに放置という悪い傾向が続いているのですけれどもこれについては今後も買い続けるかを早いところ決めてしまいたいところですので。初回は異様にパンツを見せる訳なのですけれどもそれがナジカみたいに不自然に見せていないとゆー感じでしょうか。物語は結構面白いです。そして門之園恵美キャラデザも個性強いのですけれども結構好みなあたりです。それなりに百合系なのですけれどもどちらが攻めというのは特に決まっていないものと思われます。ってゆーか一番百合っぽいのはむしろオープニングなのかもしれませんけれども。これは来月以降も買うという方針に。ってゆーか我ながら弱過ぎ。
_ここのところトラブル続きのSRM-717を点検・修理のためSTAXに発送します。
_夜になって彩葉氏から急かされる電話が入ります。

_2003年3月3日(月)  八重洲
_ストラトス・フォーを見ます。香鈴は相変わらず大食らいなのですけれどもそれはそれでまた可愛く感じられるでしょーか。惰性でMOUSEも見てしまいます。
_諸般の事情により第一勧銀ってゆーかみずほの休眠口座について調査したり。この口座も遊ばせているだけなのですけれども諸般の事情により潰せないというのがまた困ったあたりで。
_偽●●の●●●●の割合が14.7%とかだったそーなのですけれどもそのうちあたしゃがどのくらいなんだか。
_某Nさんに誘われるのでラーメンを食べに行きます。今日は某Mzさんのほか1月に行かれなかった某Shoさんも一緒に行きます。
_某Hさんの●●さんお勧めの店に行きます。食べ終わって外に出てところで隣の店では開店50周年で餃子一人前50円などとなっている事に気付いたりしてちょっとダマされ気味かも。

_2003年3月4日(火)  30点
_●楽方面から電話が入ります。なんか初めてお話しする人なのですけれどもこの人もまたフニャ声でしてここってそーゆー人が多いのかと勝手に思ったりしてしまいます。
_日帰り博多出張から戻ってこられた方から報告を聞きます。特に問題は無かったとの事で。

_2003年3月5日(水)  欲求
_帰りの電車が市川に到着する時にがくんとかなり不自然な止まり方をします。既にホームに入っているのですけれども扉は開かず、暫くしてからこの電車が人身事故を起こしたという放送が入ります。既にホームには入っているので勝手にドアコックを開けて下りる人が多数見受けられます。ホームを駅員やレスキュー隊が走り回っているのが見受けられ、詳細はわかりませんけれども取り敢えず結局20分ほどで発車。自分が乗っている列車が人身を起こしたのは初めてであったりします。
_SRM-717についてはSTAXからが誤動作する可能性のあるロットだったという連絡が入ります。そんな訳で今週末には戻ってくるようです。
_しかし数日とは言えSTAXが手元に無いとなんか耳が寂しくなってくるもので、非常に困ったコトに予備のドライバユニットが欲しくなってきてしまいます。幸い?DX-71にはバランス出力が二系統ありますし、気分を変えられるようにSRM-007tも買ってみるのもいーかもとか思ってしまいます。
_学会方面に営業活動を掛けたりします(謎)
_夕方には●●●についての打ち合わせってゆーか品評会が行われたりするのですけれども情報が少な過ぎるとゆーのがまたアレなあたりな訳で。この情報だけでは●●かどーかが全くわからないというあたりが個人的には不満なあたりでしょーか。

_2003年3月6日(木)  広島
_ひかり号を乗り継いで広島へお出掛け。レールスターの4列シートは結構快適です。
_尾道とか三原のあたりは雪が降っていたりしたのですけれども広島に着いてもやっぱり冷たい雨が降っています。広島電鉄に乗り会場へと向かいます。5000形Green Mooverは結構な編成数が入っているよーで自分が乗ったのは5011でした。市電というのはなんかほのぼのした雰囲気の乗り物だと感じさせられてしまいます。
_会場に着いたら●の方々にご挨拶したりします。
_●●●が無事終了したら暫くは会場で●●や●●とお話します。
_●に移りshinさんとお話。●●の事情をあれこれと聞いたりします。●●●にいるとそーゆー事情は全くわからないものですあんまりよろしくない事に。
_夕方になったらshinさんと外に出ます。まずはお好み焼き屋へ行きます。いかにもという感じのする無骨な雰囲気の店に入ります。目の前で焼いてくれるのは見ていて楽しいもので。出てくるお好み焼きには広島風という事で焼きそばとかが入っています。鉄板で食べるのが通であるらしいのだが自分は切るのも食べるのもあんまり上手ではない上に更には猫舌とゆーのがまた困ったもんです。客の出入りは少ないのですけれども注文の電話はかなり頻繁に掛かってきているようです。
_続いてはお刺身の店へ移ります。
_最終のぞみに間に合うように駅まで送って頂きます。お土産を買ってから改札前で立ち話。新幹線に関する事が話題になるのですけれども0系100系300系500系700系なんてのは一般に通じる言葉なんでしょーかね。それとも頻繁に新幹線を使っているからご存じなのでしょうか。
_到着時刻になったらお礼を言って別れてホームに上がります。列車は小倉で在来線からの接続待ちをしたとのことで5分ほど遅れて到着します。乗って席に着くと間も無く女性車掌が検札に回ってきます。コートを壁に掛けるのですけれども500系なので壁が内側に大きく湾曲しているというのがちょっと困った感じです。
_ほとんど寝ているのですけれどもそれにしても4時間は長いです。でもひかり号だとこれよりも更に一時間近く長い訳で。

_2003年3月7日(金)  厄介
_●●から「●●●の推●」なるメールが入っています。って、こんなメール今まで見た事無いのですけれども。
_自分の確認不足の関係で謝りに行く事に。幸いにも先方は怒っていたりはしなかったのですけれどもなぁんか腫れ物に触るよーな扱いはそれはそれでアレな感じがしてしまうのですけれども。

_2003年3月8日()  保留
_昼過ぎにSRM-717が修理から戻ってきます。開封しても請求書などが入っていないというのが謎なあたりです。そんな訳で一週間ぶりに堪能したりします。これもすっかり生活必需品になってしまっているという感じがします。
_錦糸町へ行きお買い物。

_2003年3月9日()  被捕獲
_大海原氏からの要望で学会受付cgiを改造。半角と全角の置換はjcode.plを使うので非常にラクです。
_秋葉原へお出掛け。デパート口から出るのですけれどもなぁんつーかアキハバラデパートもかなり迷走している感じがしてしまいます。そして結局元通りに戻ったよーな感じがしないでもないんですけれども。
_道端で中谷君に捕まってしまうのでそのまま一緒に巡回します。ってゆーか彼は既に今日の目的を達しているとの事ですので一方的に尾行されただけとゆー感じもするのですけれども。そんな訳でリバティなどソフト関係を中心に巡回します。
_吉野家で夕食を食べてから散会します。
_彩葉氏から電話が入るのでcgiを改造。要望事項に対しては結局あんまりエレガントでない方法を採る事とします。

_2003年3月10日(月)  田都
_ストラトスフォーは地上はともかくとして宇宙の方はそーとー百合百合な訳で。ここ数回のーてんきな話が続いていた感じがするのだがよーやっと終わりに向けて話が進み始めたという感じがします。なんとなくマウスも見てしまします。
_午後は●●●という事でお出掛け。通称●●●カーとゆーのに乗って五反田へ。
_席が正面にあるとかなりやりづらいです。用意してあったレーザーポインタもこれでは使いにくい訳で。
_帰りに五反田から都営浅草線に乗ると5200系などとゆーレアな電車であったりする訳で。この電車は今は1編成しかない筈です。
_某Nさんと住宅を買うなら青葉台と長津田とどっちが良いかを議論。彼は買い物などの便利が良い青葉台が良いと言うのですけれども私は始発電車があるうえにJRとの接続駅の長津田が良いと思う訳で。確かに長津田はなにもないところではあるのですけれども。
_●●が来ているので探りを入れるのですけれども●●はまだ動かれないとのことであの人も大変です。

_2003年3月11日(火)  同
_またも某K君のいーかげんなアレで厄介なコトになっている感じがあるよーな。
_某St氏と夕食を食べます。●●●については勝手に期待されても困るんですけれどもなんでも●偽はそーゆー予定は無いんだとかで。

_2003年3月12日(水)  珍
_キディ・グレイドは非眼鏡っ娘のメルクルディに萎え。個人的には水橋かおりは眼鏡っ娘がかなり似合う声優だと思っている訳で。アールヴが喜久子さんなのですけれどもこーゆー魔女声悪役は結構珍しいでしょうか。オルディナは声的には近いかもしれませんけれども。個人的にはやっぱり甘ったるい声のおっとり系おねーさんキャラの方が合ってるなーと思ってしまうもんです。あとはやっぱりおねティは気になるあたりですねぇ。
_まほろさん第6巻を買おうとするのですけれども数箇所の本屋を巡っても何故か限定版しか見当たりません。値段はともかくフィギュアとゆーのは後々処置に困るうざいモノなので要らない訳で自分としては通常版が欲しいところなのですけれども何故か見当たらないとゆーのが困ったあたりです。発売日は同じの筈なのですが。結局買わず。

_2003年3月13日(木)  わけわか
_帰宅すると郵便受けに豪華な装丁の封筒が入っています。うえの君から結婚式の案内状です。
_***管から電話が入るのですけれどもバックアップして削除した筈のデータが勝手に復活していたりとかとにかくかなりわけわからん状態。
_しつこく●●●に出向いてしつこく●●●について確認したり。
_夕食のため食堂へ下りると某Mzさんが耳にイヤホンを挿したまま食事をしています。そーゆーのって耳の中に噛む音とかが響いてかなりうざいと思うんですけれども彼はそーでもないとのことで。
_BackSpaceキーの動作がおかしくなるのでキートップを外してみます。このキーボードはいわゆるパンタグラフ構造ではなくもう少し単純な構造になっています。再度填め直してみるのですけれどもどーも引っ掛かります。結局樹脂にバリが出 ていたよーなのでカッターで削ります。これで無事元通りの感触に戻るのですけれどもしぃっかし流石は富士通出来が悪い訳で。

_2003年3月14日(金)  妄想
_秋葉な連中を取り敢えず見ます。この番組に出ている女の子ってどことなぁく共通の特徴があると思ってしまう訳なのですけれども話し方にも少し舌っ足らずで甘えたよーな話し方とゆーよーな傾向があるよーな。コスはかなり狙い過ぎとゆー感じもしてきてしまいます。
_まほたいは見流します。
_ここのところSRM-007tが欲しくなってきていて困ったもんです。DX-71の固定バランスアウトが空いているので繋げられる訳で。安い物ではないのですけれども気分を換えるのにはいーかもとかでそれなりに真面目に考えてしまいます。でも買っ た直後にSTAXから新しいハイエンドドライバが出たらかなり困ってしまう訳で。なんか今年はイヤースピーカー50周年とかで個人的な憶測ではなにかありそうな予感が無きにしも非ずですし。
_●●が来そうだという事で話題になります。(略)の追加は厄介なのでだから●●●●●っぽい別のなにかで●●でない●●で●●をしよーとかそーゆー滅茶苦茶なネタからその他色々と真面目なアイディアまで出てきたり。

_2003年3月15日()  やっと
_取り敢えず週末なんですけれどもカッタルクてほぼ一日倒れていたよーな。
_まほろさん第6巻を入手します。おはなしはともかくとしてちづちゃんがツッコミキャラとしていー味出してるなーと思ってしまったり。

_2003年3月16日()  不要
_今日もカッタルクてほぼ一日中倒れ気味。
_それでもお出掛けして高田馬場→新宿と回ります。
_彩葉氏から途中経過についてあれこれと報告が入るのですけれども自分としては途中経過の情報は要らないですので要望は取り纏めてから結果だけを伝えてくれとゆー感じです。議論中という状況告は不要な情報ですので。技術的に容易か困難かの相談は乗れるのですけれどもユーザの立場ではないのでどう使うかはわからないのです。某氏の立場と気持ちがちょっとわかったよーな感じでしょーか。

_2003年3月17日(月)  わけわか
_ストラトス・フォーはえらく深刻な展開っぽいのですけれどもわかったよーなわからんよーな。結局のところキィの最後から二番目と同じで全部説明してしまったとゆーコトでしょーか。「感染」すると百合百合になるのであれば地上も百合百合な展開にして貰いたいもんです(笑) 個人的には香鈴は受けキャラだと思っているんですけれども攻めとゆーのも悪くないかもとか思われなくもなかったり。
_05系の最新の編成を見掛けるのですけれどもクーラの前後が平らになっているほかに扉の間隔が均等になっていて扉間が二枚窓になっています。06系から始まった不均等なのは結局止めたよーで。しかしこのダサい正面はなんとかならんもんかと思ってしまいます。
_珍しく一太郎を使うと毎度のコトながら使いにくさに苛々させられます。なんかカーソル位置によって「14pt(標準)」「14pt」と切り替わり、びみょーに状態が違うのだがどう違うのかはまるでわからず、相互を切換える方法もよくわからない訳で。

_2003年3月18日(火)  厄介
_●●●●●は取り敢えず特に問題も無く終了。
_(略)というキーワードでDMZの如くこちらに回されるのは困る訳で。まぁ●●というキーワードだとそのまま回される●●●●●よりははるかに安全ではありますが。

_2003年3月19日(水)  理解不能
_2/25に馬車道千葉幸町店が開店したとのことで場所を調べてみると京成西登戸駅の近くっぽいです。東習志野よりもこちらの方が行きやすいかもしれません。
_キディ・グレイド最終回を見ます。なんかこのリュミエールは前髪が切り揃っているのと言葉遣いってゆーか語尾とかがちょっとだけ知世ちゃんっぽいでしょうか。髪の色が全然違いますが。なぁんか面白いんだか面白くないんだかよくわからないアニメです。まぁ確かにかなーりやおい・百合系ではあるのですけれどもどーも自分には百合っぽさが足りないってゆーかどことなくツボに填らないってゆーか。DVDも今後買うかはかなり迷うところです。結局なんか物語としては非常に綺麗にまとまってしまう訳で個人的にはTV版美夕ぐらいのもっと曖昧な終わり方を期待していたんですけれども。
_半蔵門線延長区間に乗ってみます。ホームの発車案内表示に行先、時刻の他に「東急車両がきます」などと車種が表示されるのが珍しいです。東急でも東武でも営団でも20m4扉車というのは同じだしほとんど意味が感じられないのですが。敢えて言えば東武だと中間運転台が入っているという事ぐらいでしょーか。
_東武30000系に乗るのは実は初めてであったりします。車内はまぁ20000系あたりと同系統の作りでなぁんか営団や東急の新型が奇をてらっているのに比べるとかなりふつーの作りの電車という感じがします。正面も今時かなり珍しい左右対称ですし。
_スカート付の8500系というのがまた新鮮に目に映るのですけれども「押上」という二文字の表示が新鮮に見えます。中央林間も長津田も水天宮前も文字数が多いので二文字だけの行先というのは田都では非常に少なく深夜だけの鷺沼と渋谷ぐらいな訳で。清澄白河も四文字ですし。車内に乗るとなんかほっとします。それなりにくたびれてはいるのですけれどもそれでも学生時代合計9年ぐらいは毎日乗っていた訳で。東急の車両というのは実用本位で無愛想な作りではあるのだがそれでもどことなく品が感じられるのは個人的な偏見でしょうか。発車すると甲高い走行音もまた懐かしいです。
_職場内部とは言え25MBもの巨大な添付ファイルが付いているメールはいっくらなんでも非常識な訳で。しかも開いてみるとサイズからは考えられない程に軽くて中身も大した事は無い訳でどーしてこんなにも巨大なファイルサイズになるのか全く理解不能。
_ここ数年呑気症と思われるげっぷや胸焼けが酷い訳で時々ネットで調べたりするのですけれども神経性とかあるぐらいでは対処方法がまるでわからないというのが困ったもんです。でもって更に調べてみると唾を飲み込む時に一緒に空気を飲み込むのが良くないとか更には歯を噛み合わせていると唾液が出やすくなるから良くないとかだそーで。少なくとも口を開けておくよーな事はいわゆる口呼吸になりますし見た目ひじょーにだらしないのでしないように心掛けているのですけれども逆に歯を噛んでいる事が多いという事なんですかね。

_2003年3月20日(木)  カンジワルイ
_学会受付cgiの改造中にアクセスがあって501エラーを出したよーで焦ったり。この時申し込まれた方には不安を感じさせてしまったよーで申し訳ないです。
_朝は途中の本屋でヨコハマ買い出し紀行10巻を買ってから某所へ直行します。
_ごにょごにょやるんですけれどもどーもこの●の●●●は感じ悪くて好きではないです。それはそれとしてもその他諸々色んな意味で冴えなかったり危なっかしかったりする感じがします。
_外にいるラシイ●●からアレな電話が入ったりしてちょっと脅しもあったりしてもにょ。

_2003年3月21日()  秋葉原 西登戸 津田沼
_昼過ぎになってもそもそ起動し、予定よりも少し遅れて出掛けます。秋葉原にはしぇるの方が先着してしまっていたので少し待たせてしまいます。
_東三跡地前で合流してからまずはヤマギワソフトへ。柴田淳「オールトの雲」を発見するので購入します。
_続いてとらのあな2階へ。えろげ系と思われるCDが多数並んでいるのですが矢羽根模様の袴姿の女の子のイラストが描かれているとつい手に取ってしまいます。二種類ばかし発見するのですが両方とも∧∧∨∨で午を意識しているのかそれとも別の意図があるのかは不明。
_取り敢えず秋葉での用事は済んだという事なのでピュアオーディオの予習というコトでヤマギワ本店5階から始まってダイナやラジオ会館4階などを見て回ります。取り敢えずどーゆー世界かは知っておいて貰うとゆー感じで。彼は手を出さないと言っているのですけれどもしょーじき個人的には彼が一番危険だと思っている訳で。べつにもともと音楽とか聴く方でもなかった自分がのめりこんでしまった訳だし。
_ブックタワーから昭和通口に回り込んで総武線に乗ります。彼はいつの間にか携電の端末をP504iにしていたよーで。
_先に午千葉幸町店に行く事にして船橋で京成に乗り換えます。3700系3800番台編成がやって来るので乗るのですけれどもこの電車もそれなりに垢抜けているよーで所詮は京成ってゆーか車内と言いどことなく野暮ったい訳で。扉上のLED表示が全部の扉に付いているのが最近のJR以外の車両にしては珍しく感じられます。
_京成津田沼からは新3000系。車番の付け方が都営と同じハイフンを付ける方法なのですがそれなら別に3000系に若返りさせなくても3900系でも99編成まで作れるの訳でどーして若返らせたのか謎。側面の作りが最近の日車のスタイルのようでこれが無駄に重く見えてしまってかなり野暮なのです。やはりビードというのはデザイン上のアクセントとしてかなり重要という事なんですかね。
_車内は新車の臭いがします。車内広告が中吊り以外は皆無なのでみょーにすっきりした感じがするのですけれどもそれでも車内はどことなく野暮。車内通報装置や非常用ドアコックが戸袋の所に付いていてしかも出っ張っているというのがダサい原因であるように見受けられます。運転台背面の窓が妙に小さくしかも右側が二段窓というのもまた野暮なところでしょうか。こーゆー細かいところの作りが所詮は京成という感じがしてしまいます。側窓はE231系以降流行の非対称の点対称なのですがこの割付で意味があるのかどうか謎。
_西登戸で下りてからつらつらと南下。14号線を渡ったところに無事午を発見するのでそちらへ向かいます。
_取り敢えず店に着いて入口から建物に入るのですがなんか午にしてはみょーな雰囲気の店です。店内はこれまで入った午では全く見受けられないコンパートメント風の作り。シズラーが潰れた跡地との情報があるからその構造を流用しているのでしょうか。なんか狭いのはかえって落ち着かない感じがするし大体きびきびと働くすみれ女史の姿を見られないというのはかなり寂しい感じがします。メニューを広げるとこれまた見慣れない写真の無いメニュー。これまでの店舗とはコンセプトが違うのかもと思ったりもするのですけれどもよくよく見てみるとメニューそのものは同じっぽいでしょうか。取り敢えずこのメニューはわかりにくいです。
_最近の鉄研や彼自身の近況を聞いたりします。鉄研では相変わらず彩葉氏が蔓延っているよーで。
_外がちょっと薄暗くなり掛けはじめてきた頃には店を出る事にします。席を立つ時にこれからメインイベントですかと言われるのですけれども自分としてはここまでがメインイベントだったのですが。
_西登戸からの電車はまたも新3000系。一体何編成入っているのか謎なぐらいよく見掛けます。
_京成津田沼から歩いて寮へ。部屋に入るとキディ・グレイドのDVD初回限定版をめざとく発見されてしまいます。って、机の上に無造作に置いてあったのですけれども。
_そんな訳で彼の持参したCDで試聴会。彼の最初のコメントは「柔らかい音ですね」なのですけれどもまさしくその通りなものです。彼は普段聴いていたCDにも新しい発見があったよーで。
_2040頃彼は帰るとのことでJRの駅まで送ります。

_2003年3月22日()  雨
_学会カタログページを作成します。
_昼前に彩葉氏から電話が入ります。
_雨という事で出掛ける気にもならず、半ば確信犯的に猫曜日としてしまいます。

_2003年3月23日()  更新
_お部屋ページをほぼ二年ぶりに更新します。
_結局またも一日ぐでぐでと過ごしてしまいます。二日連続でこれはよろしくないのですが。
_夜はirc上でぎょぴ氏とアレな会話をします。ちょっと宣伝もしておいたり。

_2003年3月24日(月)  入
_ストラトス・フォーは毎度の如く香鈴萌えな訳なのですけれどもそれはそれとしてなぁんか展開にかなりムリがある感じがするのですが。
_午後に●●の●●があります。これは●●にお任せ。その後ちょっと打ち合わせがあるのですけれどもかなりカンジワルイ事を言われたりします。そーゆー事を言うという事は結局●●がお粗末という事になると思うんですけれども。
_あれこれ置かれて散らかってしまっている上に来月から●●●●●が来ることとなっているので片付けなければならないのでラックの手配をしておくこととします。

_2003年3月25日(火)  驚
_「ご無沙汰」と称して突然善行さんからメールが届いてかなり驚かされます。そんな訳で返事を返しておきます。
_アフタヌーンはフィギュア付きなのがかなりうざいです。しかもミギーとゆーのがまた困ったところで。
_周囲にかなりの衝撃が走る●●があります。これはかなりの痛手としか言いようが無いものです。

_2003年3月26日(水)  失敗
_彩葉氏から設定ミスの指摘が入ります。これは完全に自分の見落としであったのですけれどもすぐには対処出来ないのがまた困ったあたりで。
_**について説明を聞くのですけれどもとにかく●●●●が悪いってゆーかミスるとえらい事になるよーで素人にはお勧めできない感じがしてしまいます。とにかく色んな意味で詰めの甘さが見えてくる訳で。更には指摘すると前に話したとかあれこれと言い訳されるしとにかくカンジワルイ人です。
_●●の●●●をいちおう決定。

_2003年3月27日(木)  発掘
_珍しかったり古かったりするUser-Agentのアクセスだとそれなりに目立ってしまう訳でこれが"Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)"ぐらいだとかなり目立ちにくくなる訳でだからこそ一部のDQNロボットもそーゆー偽装をしている訳で。そー考えると自分のUAもそこそこは目立つのかもしれませんが。
_夜は●●へ行き探りを入れます。って、今更限りなく意味は無いのですけれども。むしろ雑談の方が多かった感じもしますが。
_「オレは研究者」他が発掘されてしまったりします。更には怪しげな用語集なども付いているのだがこれがまた久し振りに見ると笑えます。これらを某Nさんがえらくお気に召してしまいます、●●さんの●々●の方もご存じのよーでやっぱり●●さんはそーとーな有名人のよーで。

_2003年3月28日(金)  送別会
_長い間貸したままであった霞ヶ関グルグル一式を一旦回収し某Mzさんに貸し出します。しかし最新刊のキャリアさまがみてるだけはまだ返して貰えず。
_夜は送別会。古い人達まで含めて結構な人が集まるのはやはり人徳、人望の現れでしょうか。●●●●のドメイン名を教えて頂いたりとか。
_二次会はラーメン。

_2003年3月29日()  異様
_数人が帰ってしまうのですけれどもそれでも残る殆どの人達は夜明かしもーどとゆー事でカラオケ。分厚いカタログを見るのだが坂本真綾はともかくとして岩男潤子さんや喜っ子おねーさんなどといった結構マニアックなあたりも見受けられます。それでも流石にこの面子でこーゆーのはアレですので無難なあたりに留めておきます。
_酔いが抜けず声が出ない上に頭痛が酷く結局潰れたまま明け方を迎えて終了。外に出て散会します。
_帰宅してからは東京ミュウミュウ最終回を見ます。実はこのアニメをリアルタイムでまともに見るのは初めてであったりします。大体土曜日の0800なんつー時間には起きられる訳ないもんで。さて百合っぽいかなのかなのだですけれどもちょっと見る限りは結局のところみんと×ざくろだけなんですかねよくわかりませんけれども。
_お出掛けして錦糸町から1120発臨時快速東武日光・鬼怒川公園行きに乗ってみます。これがまた鉄ヲタムレムレで恐ろしい程の混雑なのですが取り敢えず前から6両目日光行きに乗ります。混雑率は100%弱といったところか。なぁんつぅか車内はかなり異様な雰囲気です。鉄ヲタ独特の周囲は全部敵という雰囲気ってゆー感じでしょーか。今更になって乗ってしまった事をかなり後悔してしまうのですけれども折角の臨時列車ですしここまで来てしまったからにはまーしょーがないからつきあってみるかなーとゆー感じで。
_北千住の長時間停車でやっと座れます。反対側のホームに見慣れた感じのする8500系が来たりするのがまた違和感を感じさせられる光景です。
_東武動物公園で東急新5000系を見掛けます。実は東急新5000系を肉眼で確認するのは初めてであったりするのですけれどもそれにしてもこんな埼玉の田舎から中央林間行きというのは私にとってはホント異様な光景だとしか言いようが無いです。
_南栗橋で切り離しがあったりしてから終点東武日光に到着します。結構な混雑なので少し落ち着いた頃になってホームに下ります。改札もまたスゴい混雑。なんか仕切ろうとするカンジワルイ奴までいたりして流石は鉄ヲタイベントと思わされたり。
_トンボ返りとゆーのもアレですので暫く駅周辺を歩き回ったり遅い昼食を食べたりしてから戻る事にします。6050系各停で新栃木まで出、ここで浅草行き準急10030系に乗り継ぎます。
_ロングシートの旅に萎えて東武動物公園まで着いて下車。半蔵門線直通電車でさっくりと帰ろーかなーと思っていたところに250系特急浅草行きがやって来るので速攻で特急券を買ってこれに飛び乗ります。こーゆーレアな電車を掴むあたり自分の無駄なヒキの強さがある訳で。
_浅草から末広町、秋葉原、錦糸町経由で帰宅します。

_2003年3月30日()  連絡
_彩葉氏から電話が掛かってきてそのまま延々と45分ばかし長電話。議題は学会関係がほとんど。
_irc上で中谷君から第一に関するアレな話題とかDVDレコーダとかが話題になったり。
_Kiddy Grade GASE.2を見ます。ここらへんだと敵が現れてそれを捕まえるという非常にわかりやすいおはなしです。百合っぽさはちょっとイマイチだがそれでもキャラデザはやっぱりどこかかなり好み。水橋かおりの描いたアイキャッチがちょっと笑えます。
_都産貿2階の配置を自分なりに考えてみたりもするのですけれども2階は部屋の形状も柱の配置も良くないので綺麗に配置するのはかなり難しい感じがしてしまいます。

_2003年3月31日(月)  報告
_ストラトス・フォー最終回を見ます。なぁんかある種唐突にしてなんか中途半端な終わり方。続きがありそうな感じがすると言えばそーなんですけれども。
_かなりカッタルイので寝ようかと思っていたところでircに中谷君が入ってきます。第一に関してかなーりアレな情報が入ったりして結局0330頃までirc。
_各所から様々な報告が入ってきます。
_ソフト一覧の中にComicStudio EXなどとゆーのがあるのは一体なんなんでしょうかね。これを一体なんの●●に●●んだか全くもって謎というほかありません。せーぜー●●●な●●が●●●んぢゃないかという感じがしてしまいますが。


前月 最近一週間 ご案内 タイトル一覧 翌月 トップページ