近況報告 2003年4月

前月 最近一週間 ご案内 タイトル一覧 翌月

_2003年4月1日(火)  登場
_帰宅して携電を見ると実家から数回着信があったよーで何があったのか疑心暗鬼になってしまうのですけれどもメールなどは無し。
_お持ち帰りした仕事を処理したりしてから寝ます。
_そんな訳で偽●●に●●●●●登場。
_夜は歓送迎会が催されます。合同なので結構な規模となります。

_2003年4月2日(水)  駄目
_(略)の●●●●●●●について打ち合わせ。簡易な方法から裏ワザまで幾つかの手口を教えて貰ったり。
_実はFは少なくともここらへんでは評判悪いよーで、●●がわざわざ言いに来たという事はよっぽど酷かったんですかね。
_話題の@FreeDについて調査します。速度はともかくとして回線交換なのでドーマントからの復旧が遅いとかあとはドーマントしている間に回線を奪われると復旧しないとか更には回線が繋がっていても5時間で強制切断という情報もあります。実は結構期待していたのですけれどもこれは少なくとも自分の用途には使い物にならないとしか言いようが無い感じがします。

_2003年4月3日(木)  同
_新番組というコトで宇宙のステルヴィアを見てみます。公式サイトを見ても物語が意味不明というのが困ったところです。取り敢えず女の子が宇宙学園に入ってさてどーするのかがよくわかりません。絵柄的にはどっかで見たよーな感じのする絵柄で特に目の入れ方が特徴的なのだが調べてみるとナデシコと同じとのこと。取り敢えず悪くはなさそうなので見続けるという方針で。
_千葉島出身で千葉島をこよなく愛する某Y氏のお子さんの名前がこれまた千葉島をこよなく愛する津田沼出身の某氏と同じであるというコトに自分一人だけでおかしくなっていたり。
_●●●●が始まったよーで●●だともうそんな時期なんですかね。
_大海原氏から学会の会場配置図が入ります。ちょっと窮屈かなという感じもしないでもないのですけれどもそれでもオーソドックスで綺麗でバランスが良いという感じはします。

_2003年4月4日(金)  今更
_なんか自分の所にまで●●●●のお声が掛かったりします。そんな訳で事前に●●●●●を貰っておいたりします。
_取り敢えず●●みた、という感じの●でんー、という感じでしょうか。
_某Ktさんのメインマシンは486なTOWNSなんだそーで。中谷君でさえ何年も前にTOWNSを切っている訳でまぁだそーゆーモノを使っている人がいたとはかなり驚かされてしまいます。

_2003年4月5日()  DQN
_ツダヌマに着いてから夕食を食べるべく店に入ります。なんか未成年が深夜過ぎに店にたむろしているとかで警官が呼ばれてその未成年共は外に連れ出されています。こーゆードキュソがいるあたりがまた千葉っぽい訳で。
_寮は寮でなんか気持ち悪い奴がいるししょーじきここはかなり雰囲気が悪いのでとっとと出たいところなのですが取り敢えず経済的な面と交通の便だけは良いので今はぐっと我慢しているという感じでしょうか。
_結局猫曜日。たまにはこーゆーのという程度なら悪くはないのですけれども最近これに近いパターンがかなり多いというのが極めて困ったところです。以前は猫曜日をしてしまうとなんか一日無駄に過ごしてしまったような後味の悪さを感じたものなのですけれども最近はそれよりもカッタルサが優先してしまってそーゆー後味の悪さを感じなくなってしまっているというのが困ったところです。

_2003年4月6日()  拒絶
_学会参加サークル一覧ページを更新します。5/3都産貿開催イベントについて調べたりするのですけれども規模的にはたぶんのりもの学会が一番大きそうでしょうか。
_htmlやpdfをごにょごにょしているうちに朝を迎えてしまいます。
_昼間はぐでぐでしてしまいます。
_秋葉まで行く気力も無いので錦糸町まで出向きます。ちょっとお買い物をしたりしてから退散。
_大海原氏から「確定配置案」のメールが入ります。なんか意見は月曜朝までとか言っているのはつまり意見は原則として受け付けないという意味なんでしょうかね。机の配置はともかくとして取り敢えず壁がラストナンバーというのにはなんか違和感を感じさせられるあたりです。

_2003年4月7日(月)  過去と現在
_やっぱりってゆーか彩葉氏から電話が入りやっぱりってゆーか配置がまずいと言われます。
_今日は最近話題になっているのだが今日は鉄腕アトムの誕生日なんだそーで朝のテレビでもそんな事が流れていたりします。40年ぐらい前は原子力が夢のエネルギーと考えられていてそして宇宙開発とかも話題であった頃なんですかね。現実はそこらへんはまだまださっぱりな訳ででも大きく変化したのはコミュニケーションとかネットとかのように思われます。
_前々からとにかく要注意としか言いようのない某所は●●方と●●●とで押し付け合いをしているのかとにかく対応が悪く更には滅茶苦茶な●●●を送ってくるしでホントどーゆー所なんだと思われてしまいます。
_夕食の時にscornさんにお会いするので久し振りにお話しします。
_●●●●●●が今年から6●●になるとかで。今更になって当時の公開日記を見直してみたりするのですけれども当時は衝撃が大きかった●●とかも今となっては結構記憶の彼方かも。

_2003年4月8日(火)  切
_電車の戸袋に貼られているCanonのカラーレプリLBP-2410の広告がちょっと気になってしまいます。カラーレーザというのはモノクロレーザの代替・上位互換にはなり得ないというのが非常に困ったところで結局はふつーのモノクロレーザも必要となってしまうものなのです。あれば使うとは思うのですけれども置き場とか使用頻度とかを考えるとやっぱり馬鹿馬鹿しい訳で。
_職場にマンション経営とかの電話が掛かってきやがります。普段であれば即切るところなのですけれども冷やかして相手をしてしまったのが失敗の始まり。相手もかなりしぶとい訳でこちらに説明に来るとか言っている。こちらからは電話は切らないと言ってしまったので切れない状態になってしまう。更には向こうは上司まで出て来やがる。こちらは冷やかしているとはっきり言って向こうも不愉快になっているとか言っているのに切らず。結局保留ボタンを押して放置。暫くして保留を解除すると流石に切られている訳でなんとなく勝った気分気味。

_2003年4月9日(水)  0
_帰宅するとコミケット受付通知確認葉書が届いています。受付番号を見てちょっとびっくり。今まで真相は知らなかったんですけれどもこーゆー番号あってあったんですねーってコトで。実際のところ自ジャンルで●ってどのくらいなのかわかりませんが。
_irc上での話題は505i。サイトを見る限りではNとPはかなり無難な感じがしますがSoは異様なまでにデカく厚さ30mmとのことですからP504iの倍近い厚さです。
_学会で配置ミスを発見するので慌てて大海原氏に連絡。しかも大海原氏から返信がある前に本人から連絡が入ってしまう始末で。

_2003年4月10日(木)  不明
_ステルヴィアを見るのですけれども相変わらず意味不明。いちおー初回から見ているのに意味不明とゆーのがまた困ったところで。なんか随分とのーてんきな雰囲気が漂ってはいる訳でストラトス・フォーもじゅーぶんのーてんきだったのだがこちらは更に上かも。公式サイトを発見し見てみるのですがFlush使った無駄に重いサイトな上にコンテンツもかなり意味不明。テレビ東京のサイトを見てよーやっと話の背景を理解するのですけれども意外に深刻そーです。その割には作品自体は随分と呑気な雰囲気なのですが。
_課内旅行について検討中のよーで。列車と貸切バスとの案があるよーなのですけれどもバスは所要時間が定まらない危険性があるとのことで。自分は実は課内旅行というのは列車でしか行ったコトが無いのでよくわからないのですけれども。あとは●●●●●●については無しというのがココの流儀かと思っていたのですけれどもべつにそーでも無いんだとかで。

_2003年4月11日(金)  投
_●●に呼び出されて●●●●●●●●ー●●●●●について検討するようにと言われます。そりゃまー●●●●●●●●に●●●出来ればラクなんですけれども。
_某所の対応は相変わらず劣悪。
_ServerWorks GC-LEでの自作について調べてみるのですけれどもほとんど情報は見当たりません。ChipKillというのがなんか萌えるんですけれどもServerWorksだと実質AGPが使えないに等しいのでやっぱりXeonでの自作は現状E7505が圧倒的に無難という事なんですかね。

_2003年4月12日()  誘
_平日の疲れが抜けず今日も結局昼間はほとんど倒れ込んだままという良くないパターン。ここのところ土日の少なくともいずれか一日、まずいと両方を猫で潰してしまっているような気がします。
_学会カタログページを作成します。大海原氏の準備がアレだったのでミスの無いよーに慎重に作業。
_彩葉氏から電話。なんでも明日蒲田Pioで開催されるみみけっとにスイカ便利帳の作者の方がサークル参加されるとのことでどーも一本釣りをするつもりのよーで折角なので自分も行ってみる事にします。って、サークル名すらわからないとのコトなのですが。他に猫尻尾は出ているようで。当日ポスターについて困っているよーなのですけれどもそこらへんは彼の仕事な訳で。ニシチバ方面の某サークルが学会に参加するという事に気付いていなかったという事に驚かされます。サークル名が変わっているとは言え当然気付いているもんだと思っていたのですが。結局15分ほど話して電話を切ります。
_ketto.comの下にあるみみけっとのサイトを見てみるのですが検索機能とかもあったりしてサークルのデータベースも含めてかなりよく出来ていて感心させられます。東京のりもの学会でもこーゆー機能があれば便利かもしれないのですけれども以前ごにょごにょな件もあったりしたのでそーゆーのは付けない方針な訳で。

_2003年4月13日()  蒲田
_途中モノレール浜松町駅に寄ったりして蒲田Pioには1115頃到着します。ここに来るのは4年半振りぐらいでしょうか。
_みみけっとのカタログを購入します。カタログの表紙イラストはどっかで見たよーな絵柄だと思ったら2ch同人板で以前から話題の山本定吉氏。今はすっかり同人板など見なくなっているのですけれども今はどーなっているのやら。1ページに6個しかカットが入っていないのでえらく余裕があるように感じられます。Only即売会だとこーゆーのが一般的なのかもしれませんが。問題のスイカ便利帳の猫耳娘はあっさりと発見されます。
_彩葉氏が到着した頃に一般入場が始まります。結構な行列に驚かされます。彼は猫尻尾の社長を発見したとかで喋っています。
_一般入場待機列が全て入場したところで入場します。問題のスペースには確かにわかりやすいPOPが立てられていて例の猫耳娘の本が売られています。ぱらっと本を見てみるとで結構面白く二人して買ってしまう事にします。高田氏が学会のチラシを持ってきているのでそれを渡してイベントの趣旨を説明し交渉します。交渉は満点とは言いがたいのですけれどもそれでも連絡先を伝えておいたりと取り敢えずの目的は達したという感じでしょうか。
_竜のページに以前はよく登場していたいんくぽっと氏が参加しているので行ってみます。竜がお世話になっておりますと言うとお互いに凍り付いたように黙ってしまいます。彼の前では禁句のキーワードだったのでしょうか。
_うろうろと巡回します。大半がオリジナルなのですがパロディでは東京ミュウミュウにGAのミントあたりが多いでしょーか。あとは小星ちゃんとかちぃとかもちょっと見受けられます。小星ちゃんのよさげな本があったら買っても良かったのですけれどもそのようなモノは見当たらず。まぁあたしゃはぴたテンでは基本的に紫亜ちゃん萌えで小星ちゃんは次点なのですけれども。
_会場を出たらモス蒲田東店で打ち合わせってゆーか雑談。勿論学会関係が多いのですけれども雑談ネタではNavorのロボットがDQNだと言うと彼は爆笑している訳で相変わらずハン板に入り浸っているよーで。
_一時間ほどまたりとしてから散会したら自分はPioへ戻り2階で開催されているマリみてOnly即売会姉妹宣言へ。マリみての挿し絵はあんまり上手くないというのもありこの制服ってなんか実際のイメージが沸かなかったのだがなるほどと思わされたりします。って、ワンピースってのは着にくそうな感じもしないでもないですが。場内はふつーの即売会。白薔薇中心などとあったのですけれども実際のところはそんな事は無くマリみての様々なキャラが幅広く扱われている。しかし自分的に最も萌えな蓉×祥(←黒髪好き趣味がミエミエ)な本は見当らず。ざっと見た感じリリアンの制服の色がなんか難しい感じで結構違いが感じられます。
_コスの女の子も結構多い訳で祐巳コスの子も多いんですけれどもやっぱりってゆーか髪を束ねる位置が後寄りに感じられてしまいます。イラストを見る限り耳の上あたりに見受けられるのだが実際そーゆー感じの人は見当たりません。でも祐巳の位置で髪を縛っている女の子を見掛けてたコトもありますので現実的に不可能ではないとは思われますが。購買部と称して小柄な祐巳コスの女の子がいてワゴンを押していて缶しるこにパック入りいちごミルクを売っています。そのネタに負けて一本購入。ここでの買い物はそれだけで本は買わずに退散。
_京急蒲田から品川経由で秋葉原へ。
_USER'S SIDEでCardBus対応PCI-フロントベイ用PCMCIAアダプタPCD-RP110CSというのを発見します。どーも1スロットしか無いというのがちと弱いのですけれどもついにこーゆー製品が登場したという事で。値段は12800なのですけれども同じ建物の地下のパソコンCITYでは同じ製品が10800です。ちょっと気になる製品という事で頭には置いておくコトにするのですけれども今はPCMCIAスロットの使用頻度が激減しているので買う必要性はあまり感じられない訳で。
_バルクの糞メモリに散々ダマされたというのもありぷらっとホームでTranscendの箱入りメモリを買ってしまいます。税別9800税込10290と少し高かったのですけれども永久保証でエラーが出たら交換出来るとの事なので安心料という事で。

_2003年4月14日(月)  走
_妄想科学ワンダバスタイルを見てます。意味はわかるのですけれども意味不明ってゆーかべつに面白くもないってゆーか。結構どーでもいー感じがしてきます。
_一晩memtestを走らせてみるのですけれども流石にエラーは無し。って、高いメモリ買ってエラーが出ているようでは困るのですが。走らせたまま出勤します。
_某●●所や某工●からひとがきたりするので対応したり。某工●の人は●●が多いのでかなり大変そう。

_2003年4月15日(火)  小細工
_遅くに寝た割りには早くに目が覚めてしまうのでそのまま早目に出勤します。
_課内旅行のアンケートが配られたりするのですけれどもどーも実質的には箱根で決まりという状態のよーで。
_職場でプロジェクトXを集団で見たりします。結局のところ米国がDQNであるとゆーコトなんでしょーか。今回のイラクの戦争も米国もまたDQNで攻め込んでいる訳ですし。でもってこの番組のストーリー展開としては何らかのブレークスルーがあってそこから復活というパターンが多いのですけれども今回は何となく復活するというあたりがなんかイマイチな感じがしてしまいます。

_2003年4月16日(水)  更
_OMCカードの引き落とし口座をJNBに変更。
_某Kさんはそーとーな無線マニアのよーで無線機は現在局免申請書に載っているのだけで10台以上とのことです。一覧表を見せて頂くとほとんどは比較的新しいハンディ機のよーでHFはTS120などという懐かしいモノ。1.9〜1200まで全周波数帯の免許を持っているよーで自分も1アマぐらい取ろうかなーとか思ってしまうよーな今更そこまでモチベーションも無いよーな。
_窓付封筒の再利用が行われるよーで。これは貰うとすぐに捨ててしまうという事が多いのでなんか勿体ないと思っていた訳で。

_2003年4月17日(木)  相変わらず
_ステルヴィアを見ます。相変わらずどことなくのーんとした緊張感に欠けるアニメです。最後のお仕置きがちょっとだけ萌えでしょーか。
_夜は歓迎会という事で●●会館に出向きます。結局は同期と雑談。●●●は相変わらずDQNだとか某氏が最近太ったとかだそーで。

_2003年4月18日(金)  怪
_終電で帰宅します。一日中memtestを走らせておいたのですけれども取り敢えず32passまでエラー無しのよーでそんな訳で記念撮影(jpeg 285,620bytes)。
_名乗らない相手から固定に電話が入り某Nさんいますかとフルネームで尋ねられます。フルネームで尋ねるというのがかなり妙な感じです。今席を外していますがどなたでしょうかと尋ねると電話下さいと言われて名前と電話番号を伝えられます。相手がわかって慌てていつも大変御世話になっておりますと挨拶。いやいやこっちが冷や汗をかいてしまいました。
_「山田」と名乗る怪しい電話が入ったとか。恥ずかしいのかもしれないですけれども「山田」などと名乗る方が更に怪しいよーな。
_●の歓迎会という事で集団で早目に退散します。某Kさんは南部縦貫鉄道のタイピンなどとゆーマニアックなモノを付けています。
_今日のお店は地下のちょっと隠れ家っぽいところにあるタイ料理店です。かなりお腹一杯になります。

_2003年4月19日()  入
_予定も無いので一日ごろごろしてしまい、結局夕方近くにもなってよーやっと起動します。
_今更になって冬物をクリーニングに出します。
_2ch専用ブラウザを導入することにして比較サイトなどを参考にして結局A Boneにしてみます。使い勝手的には悪くないのかもしれませんが汎用ブラウザに慣れた自分にはちょっと違和感を感じるでしょーか。特に窓が一つしかないUIが違和感を感じるあたりですかね。メーラではこの手のUIはごく一般的で使いやすいのですが。

_2003年4月20日()  お絵描き 秋葉原
_彩葉氏から遺産が落ちるという電話連絡が入ります。当日パンフの会場内案内図の作成を引き受けることとします。
_ircをしながらお絵描き作業。手順はExcelからCopy-PasteでIllustratorに貼り込んでから直線でトレースします。明け方にはとりあえず出来上がり。サイトに載せておきます。
_船橋のさくらやに行ってみます。建物の4階だけのよーで狭くて品揃えも悪くて全く使い物になりません。
_秋葉原へ。挙動が妖しい気味な512MB DIMM二本を中古屋に売り払います。一本4000円なのでそれなりでしょう。こーゆー所での買い取り価格はノーブランド品もブランド品も同じのよーです。
_アニメイトのポイントカードが60ポイントになっていたので魔法遣いに大切なことのテレカと交換します。
_今日で閉店するT-ZONE AKIBA PLACEへ。この店もさっぱりよぉわからん店だったしか言いようがないです。T-ZONEミナミも閉店したしトヨムラも迷走しているんですかね。LaOXデジタル館といい大手が新しいコンセプトで始めた店は大体コケている感じがしますが、反面T-ZONEパーツ館とかLaOXコン館あたりは結構流行っている訳で。今更特にめぼしい物も無く、特に2階は完全に閑散としてしまっています。
_職場向けに缶おでんを五本ばかし買って退散します。

_2003年4月21日(月)  特
_「ほめる」を漢字で書くと「褒める」が一般的であると思われる訳で「誉める」はあんまり使わないよーな気がするでしょーか。両者の意味の違いはよくわかりませんが。
_昨日買ってきた缶おでんなどを配ったりします。缶しることゆーのは自分の想像よりもマイナーなモノのよーでそんなもんなんですかね。マリみてで缶しるこを見て大笑いというシーンがあるのですけれども知らない人は知らない物なのでしょうか。
_石川銀行のサイトを見ようとするとUnknown Hostなどと出てきて接続できません。調べてみると3/1で解散して支店毎に引受金融機関にバラバラになったよーで。しかし解散の上にこうも早くWebサーバまで無くなるとはよっぽど状態が悪かったんですかね。
_某Wさんから誕生日プレゼントを頂いたりします。ありがとうございます。
_209系・E231系特集のピクトリアルを買います。
_金曜日の歓迎会に誘わなかった事を根に持っているとかで某Mさんの机に戦車が置かれていてこちらに向けられています。このセンスはかなり謎です。

_2003年4月22日(火)  最終日
_帰宅すると部屋の蛍光灯が完全に死亡しています。そんな訳で部屋の明かりは消してしまい液晶画面のバックライトだけでごにょごにょ。
_朝から蛍光灯を買ってから出勤します。
_●●さんの●●だけ明らかに遅いというのがなんかもにょ。詰めるのはそれはそれで構わないのですけれども先方に迷惑になりますし程々にして頂きたいもんだったりします。それにこれって遅くなる程ラクになるハズなんですが。
_●●●●●●●●ー●●●●●についての話が再発。●●●●●の部分だけでも●に●げられないかとか。なぁんか●●●のただの思い付きってゆー感じがしないでもないんですけれども。
_某Nさんは奥さんの誕生日という事で早々と帰ってしまいます。

_2003年4月23日(水)  30
_結局帰りの電車の中で三十路を迎えます。生まれたのは10時過ぎぐらいであったとのことですので厳密にはあと10時間ぐらいあるのかもしれませんが。
_帰宅したら蛍光灯を交換します。
_財形の金額変更の案内が来ています。来るべき住宅購入に向けてあと3万ぐらい増やしてもいーかもとか思うよーなそーでもないよーな。取り敢えず振込額が3万減ったところでそれでも十分に生活は出来る筈な訳で結局思い切って増やす事にします。

_2003年4月24日(木)  疲
_30分遅れで始まるステルヴィアは相変わらずどことなーく緊張感に欠けるのほほんとしたおはなしとゆー感じでしょーか。
_昼間はちょんぼのフォロー。
_予告だけで全く進展の見受けられない某件について話をしたり。

_2003年4月25日(金)  不満
_ここのところコンタクトにねばねばしたよーな汚れが着いてしまっていてなかなか落ちないのでタンパク質除去剤入り保存液というのを買ってみます。
_(略)の集計結果がまとまりつつあるのですけれども全体としてはともかく●●と●●が減って他は大体増えてるとゆーあたりにロコツな傾向が見られるでしょーか。
_ギョーカイの人から電話が掛かってきてこーゆーのって慣れてないんですけれどもーとかまくし立てられたりして電話越しに使い方を伝えたりします。このギョーカイの人はやっぱりM**********とかそーゆー専門のソフトなんですかね。
_「その機能と性能に多大なる不安と不満を抱いている」らしいのですけれども正確には性能よりもむしろ使い勝手でしょうか。
_星野金属の最新ケースMT-PRO1400がちょっと気になってしまいます。どーも今のケースはとにかく開けにくいというのが困ったところでしてそのほかにもデカい割にはとにかく取り扱い難い訳で。あとは電源とマザーの相性が悪いのか時々起動しなくなる事があるというのもまた困ったところなのです。電源は450Wのがあるようですのであとは6pin補助電源コネクタがあれば考えてもいーかも。

_2003年4月26日()  悪
_明け方に寝て、そのまま一日寝てしまいます。どーも週末毎の悪いパターンに陥っている感じがしてしまいます。

_2003年4月27日()  初回限定
_QDATリンク集を更新します。ナローバンドでバナーの読み込みにえらく時間が掛かるのですけれども明け方にはどーにか完了します。
_FF11公式ベンチは私のマシンでは走らないよーで。いちおー自分のマシンでもCPUとメモリでは動作の最低限は満たしているのですけれども問題はビデオでGeForce必須などと書かれているのですけれども自分のマシンは既に古い感じのするMatrox G400なもんで。最近出たMillennium Pも気にならなくもないのですけれどもなんかAGP2.0必須とのことですから自分のマザーボードでまともに動くのかどーか性能が発揮できるのかどーか怪しい訳です。所詮は今のマシンは何年か前の超ハイエンドマシンという感じの構成なのです。
_朝から投票に行きます。
_ダイエー(サンペデック)に移転したアニメイト津田沼店を覗いてみようとするのですけれどもなんか3階の中庭?に待ち行列が出来ています。行列の最後尾に並んでぞろぞろと階段を上がって5階へ。特典の下敷きというのが配られます。混雑しているのであんまりはっきりしないのですけれども店そのものは実はあんまり広くないかもしれません。それでも近くにこの手の店が出来たのは結構有り難い訳で。閉店時刻も2130とかで結構遅いですし。ぴたテンの7巻を発見するので購入します。
_ぴたテンってのがアニメと原作の漫画は全然別物であるという事はわかってはいるのですけれどもアニメの方は一体なんだったんだかとゆー感じがしてしまいます。キャラが同じである他は物語は全然別物な訳でここまで違う作品も珍しいと思わされてしまいます。漫画の方は次の8巻で最終とのことで。
_電車に乗ってまずは錦糸町へ。Kiddy Grade Case3(限定版)を購入します。
_引き続き秋葉原へ移動。BLESSで見掛けるSUPERMICROのサーバ用ケースSC742が萌え。ただ奥行きがかなり大きいというのが困ったところでしょーか。でも次にDual Xeon機(ぉを組むとしたらこのクラスのケースを使いたいなーと思いつつもそれでも今のDual P3な構成も自分的にはかなり萌えなのであと一年半と言わずもっと使いたいなーとも思っている訳でして。
_星野金属MT-PRO1400は既に出回っているよーで現物を肉眼で確認するのですけれどもなかなかよさげです。既に在庫切れとなっている店が多かったりするのですけれどもLaOX PC DO Shopで発見するのでアイボリーの450W電源モデル(初回限定版インシュレータ付き)を買ってしまいます。しょーじきここはかなり冴えない店という感じがする訳でやっぱり流行っていないんですけれどもこーゆー時に限っては案外使えるとゆーコトでしょうか。
_機動力が激減したところでとっとと退散してしまうコトにします。
_そんな訳でマシンの移植に取り掛かります。マザーボードの固定がちゃちなプラスチック製のブラケットは皆無で全てねじ止めというのは安心感が持てます。ドライブ類については5インチベイの部分ががばっと引き抜けるのがちょっと便利。ケーブル類を接続するのですけれどもやたらに長いLVDケーブルがかなり持て余している感じがするのとあとはPCMCIAアダプタのケーブルも幅広のうえに四本もあるのがうっとおしい感じです。作業は二時間ほどで終了します。動作も特に問題無し。
_同じ案件で彩葉氏と中谷君から電話連絡が入ります。

_2003年4月28日(月)  間
_起きたら復旧が確認されるので復旧作業をしたり。
_普段は電話一本で呼び出されるよーな人がふらりとこちらに現れたりすると逆にびっくりしてしまうものです。
_北海道で免許証のゴールドカードを維持するのは困難なんだそーで。
_特別遅かったという訳でもないのですけれども休みの谷間のせいか気が付くと周囲は無人。施錠して退散します。

_2003年4月29日()  渋谷
_三代目iPodが出るよーなのですけれども形状が大きく変わってしかもIEEE1394の他にUSB2.0にも対応とのことでかなーり気になってしまいます。USB2.0対応のカードが必要になる訳なのですけれども折角ケースを更新した訳だしスマートにフロントベイから引き出したいころでしょうか。
_新橋乗換で渋谷に出掛けます。この街はどーも自分の感覚からはかなりズレた雰囲気な訳でまぁ年齢層が若いというのもあるとは思うのですけれども道が放射状というのも含めて何度来ても色々と違和感を感じるってゆーか好きになれないってゆーか。
_ハンズでニーチェアXを買ってしまいます。座ってみるとなかなか気持ち良かったもので。あたしゃも別に椅子マニアという訳でもありませんし椅子のよーな比較的大きなモノを幾つも置けるよーな所に住んでいるという訳でもないのですが。

_2003年4月30日(水)  基準
_若手の会合の案内というのが届きます。「若手」の基準は謎なのですけれどもそれでもいちおー自分も若手に入っているよーで自分よりも年上の人が二人ぐらいいるよーです。
_某所から電話が掛かってきて怒られます。こちらが●●を怠っていたというのもあり平謝り。取り敢えずぎりぎりでどーにかフォローが効きます。それにしても超過した分をふつーは●●側でなんとかできないもんかと思ってしまうのですが。
_少し早めに退散します。久し振りに平日のWBSを見たよーな気がします。


前月 最近一週間 ご案内 タイトル一覧 翌月 トップページ