近況報告 2003年10月

前月 最近一週間 ご案内 タイトル一覧 翌月

_2003年10月1日(水)  越
_産休を取られている方は六日町のご出身という事を聞いてちょっと親近感が出てきたりします。
_親から先月末で父親が定年退職したというメールが入ります。今の会社に移って何年経ったか忘れましたがお疲れ様でしたという感じです。
_でもって実家もADSL化を検討しているようで。

_2003年10月2日(木)  移
_衣替えしないのですかと尋ねられるのですけれども取り敢えずまだ暫くはという事で。
_●●室という所に行ってみます。●●してからはここは初めてであったりします。●●の時にかなり捨てたとかでなんかイマイチなのですが。

_2003年10月3日(金)  常
_***というキーワードに過剰反応する連中がいて困ったもんなのです。仕方が無いので見比べたり隠蔽したりしてごにょごにょ。
_●●直前にふらりと●●●●が来られます。非常に珍しい事なので周囲は何事かという目で見ているのですけれども●●になると●●始めて周囲に笑いが起きます。しかし●●で●●●●だった頃にはこーゆーのが日常だったんですけれども。
_某Nさんに誘われるので4人で強制退散しラーメンを食べに行きます。

_2003年10月4日()  遅
_公開日記が4月末で止まっているので今更ながら何か月も前の公開日記を書いたりします。勿論何か月も前の事を覚えている訳もなく非公開日記からつまみ出しては書くのですけれどもリアルタイムでない分どーしても迫力に欠けるところがあるものです。ってゆーかその非公開日記でさえ現実よりも一週間ぐらい遅れて書いていたりするというコトがザラなのですけれども。
_I WiSH 伝えたい言葉[SICL 30] がちょっと気に入ってしまいます。歌は明らかにヘタだと思うんですけれどもどこか心地良くて、聴き続けたいと感じさせられるものがあります。

_2003年10月5日()  籠
_錦糸町にちょっと出掛けた他は部屋に引き籠もって公開日記を書いたりだらだらしていたよーな。なんとなく気分的には落ち着かない一日だったよーな。

_2003年10月6日(月)  確
_君が望む永遠を見てみます。声優の演技があんまり上手くないというのはまぁ仕方が無いでしょーか。絵的には取り敢えず脚の描き方が駄目。スカートが短過ぎるというのはともかくとして膝下が全体に太過ぎる訳でして膝下こそ大事ってコトがわかってないんでしょーかね。まぁ、脚が綺麗に描かれているアニメってほとんど見た事はありませんけれど。水月の超ロングヘアーがどーして水泳帽に収まるのかが理解不能だったり。
_某所からのメールについては意外だったというのもあるのですけれどもそれ以上に「安心した」というのがしょーじきなところです。
_P504iの下部の充電電極が一方だけ緑色になっています。どーもACアダプタから錆が出て本体まで伝わって緑青になってしまっているようです。このACアダプタは実はおる氏から貰った恐ろしく古いモノでして新しい方が効率か力率が良いだろーってコトでP504iに付いていたのに交換します。今更になってパッケージから出すのですけれども恐ろしく小さいアダプタで今まで使ってたのの1/3か1/4ぐらいの体積なのではないでしょうか。今更ながらスタンドも付けておきます。これで充電蓋がちぎれる可能性は減るでしょうか。
_帰宅するとコミケット受付確認葉書が届いています。

_2003年10月7日(火)  東
_夕方に有意義にして長い打ち合わせが行われます。
_突如●飲みが行われることになります。
_自分は六年近く日記付けてますよってLibretto50を見せると日記を付けているというコトよりもりぶの古さに感心されてしまい日記についての話題はどこかに行ってしまいます。
_銀座TOMPOOYA(東風屋)へ。アジア系ビールとかが充実しているようなのですけれども自分はビールは嫌いなのでカクテル類を。
_某●さんは●●●●バイトの経験ありとか。

_2003年10月8日(水)  攻撃
_懇親会と称するよーするに合コンのお誘いが届いています。って、To:に並んでいる面子がアレなのですけれども。この合コンはなんかアレな予感がするので行かないという方針に。他の理由もあるのですけれども。
_marikaさんにこっそり●●しておいたり。
_●●立て続けに消えて集中攻撃の対象になっているのかもなーと思ってしまいます。そこらへん自分が気付いて少しでもなんとかするべきではあるのですけれどもどーすればいーのかとなるとかなり難しい感じがする訳で。んー。

_2003年10月9日(木)  狙
_なぁんか目を付けられて狙われているんですけれども苦しいという事情は重々承知しているので言い訳を考えて貰う事を条件におっけーすることに。別に意地悪するつもりも無いですし多分実害は無いですし。
_過剰反応は取り敢えず一段落したっぽいでしょうか。
_マンション経営の勧誘の電話が掛かってくるので速攻で切るのですけれども「あなたはやってるのですか」と聞いてみるべきでした。今度掛かってきたら聞いてみましょう。
_職場PCのバックアップを取ろうとするのですけれどもドライブからがりがりといかにも怪しげな音がして失敗してしまいます。数枚フリスビーを作った挙げ句にドライブが壊れているという結論に至り仕方が無いので他のマシンのドライブと交換。これで事なきを得ます。
_帰りの電車で座ると両隣の人が両方とも漫画を読んでいます。こーゆーシチュエーションってのは最近はかえって新鮮に感じられてしまいます。

_2003年10月10日(金)  時計
_自分はあんまり気にならなかったのですけれども多くの人の興味を惹き付けるキーワードってのがあるよーで。
_バックアップは期限までにどーにか完了します。
_ここのところまともな食事は食べない割になぁんか間食が多くなっているというのがかなり困ったところです。一時期よりは体重が増えているのですけれどもよろしいのかよくないのか。

_2003年10月11日()  幕張 有楽町
_公開日記を8月末分までサーバにアップロードします。
_総武緩行線に乗り幕張本郷。ここから直通バスに乗り幕張メッセへ。
_案内図を見ながらうろうろします。それなりに面白いよーなそーでもないよーなってゆーか気が付くとコンパニオンの脚を見ているというのが自分の困ったところなのですが。こーゆーのの衣装のデザインというのもなかなか難しいものなのかもしれませんよくわかりませんけれど。個人的には黒無地ストッキングというのはほとんど無くて大半がナチュラルカラーというのがちょっとアレな感じがしてしまったり。たまに見受けられる膝下を隠すよーなデザインは単に脚がぼてっと見えるだけなのでかなりよろしくないよーに思えるのですが。個人的に見掛けた範囲内では日経BP社のブースにいた人が一番脚が綺麗でした。
_結局ナニを見に来たのかわからないのですけれども30分ぐらいで退散するコトにしてしまいます。会場から出るとなんかスーパーカーフェスティバルをしていて入場無料などと寂しく叫んでいます。入場無料なら入ってみようかなという気になるというのが不思議なものでしてのりもの学会も当日は入場無料という事をもっと強調してもいいのかもとか思ってしまいます。なんか寂しげな階段を下りて会場へ入ると結構閑散としているのですけれどもそれでも30台ぐらいのクルマが置かれています。今更クルマがなんなのかはあんまりわからないのですけれども比較的新しいクルマが多いようです。スーパーカーがブームになったのは私が幼かった25年ぐらい前でその頃のクルマの方が自分的にはかえって懐かしくて嬉しいものなのですけれどもそーゆークルマは数台。それでも柵とかが無いうえに人が少ないからクルマをじっくり見られます。こーゆーのの造形美機能美ってのもまたよろしいもんです。
_京葉線に乗ります。三菱電機で拾ってきたパワーデバイスのパンフレットを見ると電車という用途については「ご使用条件、品質管理、保証体制を相互に確認・合意できる場合に限ります」という注意書きが書かれています。それだけ条件が厳しく、そして極めて特殊な用途という事なのでしょうかね。
_205系の袖仕切のパイプに頭を乗せて眠ったのは久し振りに感じられてしまいます。最近は袖仕切がパネルになっているのが多いですので。
_東京で下りたら国際フォーラムへ。音についてはあんまりよろしいとも思えないので機械を見るという感じでしょうか。新VRDSメカはなかなか萌えです。まず買わないでしょうけど。あとはMERIDIANのGシリーズというのが500番台に比べて垢抜けたデザインになっていていー感じです。サイズが大きくなってしまっているのがちょっと残念ですが。
_大して面白くもないので交通会館に転戦。まともに案内が出ていないので何階なのかがわからず散々うろうろした挙げ句に12階であるという事が判明します。
_CEC AMP3300の現物が置かれているのですけれどもデザインはしょーじきかなり萎え。一台はカバーが外されているのですけれども巨大なトロイダルトランスに結構凝った回路でこれで39,800というのには驚かされてしまいます。他にHD53にあとは参考展示としてCD5300にAMP5300というのが置かれている。これらも8万とか10万とかの低価格路線とのことで。どっかで見たよーな気がする人がいるなーと思ったらCECの石渡社長だったりします。
_久し振りに有楽町ビックカメラを回ったりします。PowerMac G5でIllustratorを弄るのですけれどもしょーじき使いにくいです。やっぱり右クリックが無いというのが弱いあたりですかね。慣れればこちらの方が使いやすいのでしょうか。私にはわかりませんけれども。何度やってもこれが使いにくいという事であればG5への移行は出来ないという事になる訳でして。
_再度国際フォーラムに戻り軽く巡回します。SACDもDVD-Audioもどっちも全く流行っていないよーな気がするのですけれども、実際のところどーなんですかね。個人的にはレコード会社がCDと同時(またはそれよりも早く)にSACDなりDVD-Aなりで新譜を出す事と、あとはハードメーカーがポータブルプレイヤーを廉価に出さない限り普及しないだろーと思って居るんですけれども。
_再度交通会館に戻りCECのデモを聴いてから退散します。

_2003年10月12日()  新
_雨が降っているので出掛ける気にもならず部屋でだらだら気味。
_錦糸町に出掛けて本を買ってしまったりします。
_新車年鑑を立ち読みして今更ながら京葉線103系に直接駆動の機器一式を積んで営業試験運転をしているという事を知ります。どーも最近は鉄な動向に疎いです。
_東工大鉄研サイトがリニューアルしたとの事なので見てみるのですけれどもJavascriptがONになっていないとコンテンツが全く見られないという仕様。何を考えてサイトを作っているのか古いhtml書きの私には全く理解不能なのですけれどもまぁこれも時代の流れってゆーかしょーがないんですかね。

_2003年10月13日()  秋葉原 有楽町
_取り敢えず君望は見ます。
_床屋に行き髪を切ってから秋葉へ。
_ダイナ3Fで店長と客の会話が面白かったり。この店長のポリシーに全面的に同意できるという訳ではありませんけれどもこーゆー考えの人もいるのだなーと思ってしまいます。
_有楽町に転戦しMS Office XPアップグレード版を買ってしまいます。あとは金文体が目当てで年賀状の本を買ってしまったり。

_2003年10月14日(火)  避
_朝の電車で近くになんか気持ち悪い雰囲気のデブヲタが座っているのですけれども赤いアトピー肌に加えてなぁんか顔の作りってゆーか雰囲気が自分に似ているよーな気がして鬱。自分も傍目から見たら結構気持ち悪い奴なのかもしれないと思ってしまいます。せめて人様に不快感を与えない程度にはなりたいもんなのですけれども自分のような者にはそれすら許されず、ただ存在するだけで周囲に不快感を撒き散らすのでしょうか。
_職場に着いてPCの電源を入れるとWinXPが立ち上がります。実はWinXPのマシンをまともに触るのは初めてであったりします。バックアップからデータを移したり必要な設定をしたりします。かなり困った設定があったりもするのですけれども部分的には回避。
_某Tさんがりなざうを買ったとのことで見せて頂いたりします。自分にはキータッチが重過ぎるというあたりが合わない感じがします。
_帰宅するとコミティアの通知が届いています。申込締切から僅か二週間余りで通知が届いているのですから驚くべき早さです。

_2003年10月15日(水)  単純
_発売から随分経っていてかなり今更という感じはするのですけれども結局ATOK16を申し込みます。
_「重野君の感じでいいので」とはあっても「●●されやすい傾向」という質問はかなり答えにくいもんで。

_2003年10月16日(木)  こだわり
_珍しく創作的な?おしごとを少々。こーゆーのってこだわり始めると切りが無いのですけれども。更には他にもこだわる人がいると折り合いが難しいっていいますかなんつーか。

_2003年10月17日(金)  結
_Windows用iTunesが発表になったとかで日本語版は10/21からダウンロード可能になるとのことです。
_方針の打ち合わせ。がっちゃんこは反発がありそーなのですけれどもまぁ最終的には押し切るんでしょーな。●●は●●を軽視しているという噂がある訳でそれはそれでいーんですけれども次の●●●●が恐らくは今の●●な訳でまぁそれは少し先のはなしなんですけれども。
_せめてミニスカートを履いている時ぐらいは脚癖に気を付けて貰いたいもんです。勿論服装などに依らず脚を行儀良くしておいた方が魅力的に見える訳なのですが。

_2003年10月18日()  残
_帰宅するとWZ5とATOK16が届いています。
_阪神は負けてしまったとのことで個人的には星野監督に有終の美を飾っていただきたいものなのですけれども。

_2003年10月19日()  新
_ATOK16をインストールし15は削除します。
_OfficeXPもインストール。折角なのでOffice2003スマートアップグレードを申し込んでおきます。セブンイレブンで受取とすると送料が掛からないとのことなのですけれども住所を入れると近所のセブンイレブンが表示されるというのが非常に便利です。
_Office2003を買ったところですぐにインストールするつもりは毛頭無いのですけれども。そいえばWinXP限定アップグレードも未開封のまま一年半ぐらい寝かせたままなのですが。
_R.O.D THE TVの放映が始まっていたという事に今更気付いたり。各所を見るとえらく評判がよろしいよーで第一話を見逃したのは失敗でした。
_錦糸町、秋葉原へ。CDを数枚買ったりします。
_マリみて新刊の表紙がネットに載っているのですけれども表紙を見るだけで展開が読めるよーなわかりやすさです。

_2003年10月20日(月)  混
_君望は突然前回から何年も後に飛んでしまっています。なんかかなりよく訳のわからない展開なのですけれどもゲームをしているという事を前提としているアニメなのでしょうか。
_買ってから暫く放置していた今更ながらCPUの創りかたを読み始めます。あたしゃは結構積ん読が多いのですが、それ以上に多いのは買ったまま見ていないDVDであったり。
_ロングスカートは裾を挟みそうになるので要注意。
_メールサーバが不調で送ったというメールが届いていないのでFAXでやりとりをしたりします。
_ちょっとした図ぐらいならばPostscriptを手書きする人はいるよーで。あたしゃはまだその域には達していませんが。
_帰り際に●●の同期と会ってしまうので一緒に帰ります。近況を聞いたり話したり。職場の某さんとは知り合いだとかで。まぁ狭いギョーカイなので仕方が無いのですけれども。

_2003年10月21日(火)  乱
_audio-technicaがまぁた限定新型木製ヘッドホンATH-L3000を発売するとのことで今度は外装レザー貼りとのこと。イヤーパッドが高級レザーというのならばともかくハウジングがレザー貼りというのはかなり意味を感じないのですけれども。イヤーパッドも無闇に高級品を使えば良いという訳ではなくてやっぱり肌触りが大事な訳でSTAXは旧オメガは牛革だったのが肌触りが堅かったからとかでΩ2(SR-007)では人工皮革になっていたりするようです。お値段は22万とかでMDR-R10にはまだ及びませんけれどもついにSR-007を超えています。
_それにしてもテクニカも毎度の如く限定製品を乱発しているだけな訳で息の長い製品を売り続けるSTAXやSONYあたりを見習って欲しいもんだと思ってしまいます。限定品を乱発ってのも一つ一つの製品を大切にしていない感じがしてしまいますし、なんか消費者をバカにしてるよーにも感じられてしまいます。そいえばMDR-R10ってのも1989年?の発売以来何台売れているのかかなり謎ではあるのですが。
_それよりもむしろ気になってしまうのはAT-DHA3000なるデジタルヘッドホンアンプでしょーか。ヘッドホン用のデジタルアンプというのは恐らくは史上初な訳なのですけれどもそーゆーのが出るという事の他は今のところは詳細不明。
_iTunes Win 日本語版は結局当日になって公開延期になったとかで。やっぱりWin2000で問題があったというのが原因でしょうか。

_2003年10月22日(水)  感想
_マリみてはやっぱりってゆーか深夜放映とのことで。
_CPUの創りかた読了。これは確かにかなりスゴい本です。分厚い割には非常に読みやすくさくさくと読み進められますし中身もかなり凄いです。こーゆー本を作ってみたいと思わされる物です。ただ私見としては索引が弱い事、RAMへのアクセス(読み書き)に関する記述が皆無である事、インタラクションコードの定義が天下り的押し付け的で「仕組まれた奇跡」となっていてそれを定義した考え方についての記述が皆無であるというあたりが弱点に感じられてしまうあたりでしょうか。
_建物でマツドさんに会います。先週末はお子さんを連れて日比谷公園に行ってきたとの事なのですけれどもこの人は娘三人だったよーな気がするのですが。
_Vodafoneのアナログ地上波テレビ受信機内蔵携電端末(N社製)というのを見せて貰います。見た目も大きさもごくふつーの携電端末で例によってイヤホンのケーブルをアンテナにしているとのことです。画面を90度回転出来るのは実用的です。
_某W君の三十路の誕生日なので食事でもと思って定時直後に出向いてみるのですけれども既に帰ったとのこと。流石に家族に祝って貰うのでしょうか。

_2003年10月23日(木)  対
_TVKのヤミと帽子と本の旅人を見てみます。とにかくみょーなアニメなのですけれども取り敢えず前半はリリス×葉月の百合。絵柄的にはあんまり品が無い感じもするのだがそれでも攻めキャラがちょっとヤバげな感じの百合ってのは結構好みかも。
_R.O.D.を見てみます。前作との関係が全くわからない。三姉妹は制御本のネタに使えないかなーと思ってしまうあたり我ながらネタに飢えてる証拠でしょーか。
_CPUの創りかたを読み終えたので引き続き萌え萌えうにっくすを読み始めるのですけれども字が細かすぎて読みにくいです。詰め込むというコンセプトではあるらしいのですけれどもこれはなんかやりすぎという感じがしてしまいます。
_ULVACとUNIVACはなんの関係も無いという事で。

_2003年10月24日(金)  札
_越中島マルエツで入手してきたというブツを見せて貰ったりします。昼間っから背広姿の男性が数人で買い物をする様子は怪しまれたとかだそーです。
_●●は出来レース気味。茶色系は絶対に合わないというのは定説でしょーか。
_日本シリーズは阪神が勝ったとのことでつまりあと一勝で阪神が日本一という事になります。出来れば星野監督には野球人生に有終の美を飾っていただきたいものだと個人的には思っているのです。
_ircで久し振りに中谷君の近況を聞いてちょっとだけ安心したり。

_2003年10月25日()  大岡山
_昼間はなんかだらだら。午後も遅い時間になってよーやっと起動します。
_総武快速に乗り品川へ。下りて階段を上がると通路の東側が大きく開いていて新幹線への乗換改札になっています。総武快速と新幹線の乗換は東京だと駅を延々と横断する事になるのですけれどもここならすぐ近くで便利です。
_京浜東北線に乗り大井町へ。大井町線に乗ります。なんかシングルアームパンタグラフの編成がやたらに増えているように見受けられます。
_大岡山で下りて本館地下H101講義室に着くのは1630頃にもなってしまいます。まだこの時間なのですけれども閉会30分前で受付は終了したなどと言っています。中を見るのは数分で済みますしいぃっくらなんでも早過ぎる感じがしてしまうのですが。
_中に入ります。展示は良くも悪くも変わっていないという感じがするのですけれどもそれを口にしたところ善行さんも同じ事を言っていたとのことで。電動方向幕が二台に増えていて、何年か前に彩葉氏が入手してきた方は改造して動くようになっているとのこと。今年の一年生に電気工作が得意なひとがいるとのことでついでにいーかげんHOレイアウトもせめて電気系統ぐらい作り直して貰いたいもんなのですが。延々と使い続けられているのはそれなりには使いやすいからなのかもしれませんが。
_フクモト、ワタヌキにぬ玉の近況を聞くのですけれども今はPSOの合間に就職活動をしているとかだそーで。はぁ。
_フクモトを連れて差し入れの買い出しに行きます。彼の近況を聞くのですけれども●一を受けるのであればM1の今から動き始めるのは遅過ぎる訳で。駅の周辺にはいつの間にかコンビニが結構増殖しています。
_横ナハが来ているので本題のお願いをします。既に彩葉氏からも同じ事をさきほど言われたとのことで。
_若い人達が反省会をしているので横ナハと退散。夕食という事で自由が丘に移動します。最近は大井町線はシングルアームパンタグラフの車両が増えているとか今は8500系5連が田都ではなく大井町線を走っているとかで。
_いざ自由が丘に着いてみるとどこで食事にしようか迷う訳で、結局大戸屋にします。
_食事を終えて別れたら渋谷・新橋経由でツダヌマに戻ります。

_2003年10月26日()  遙
_某氏の日記ページの背景画像がInitial-Gの日記に載っていた絵の改造なのですけれどもどーして彼がアノサイトを知っていたのかがかなり以外ってゆーか謎。ツッコミを入れておきます。
_MXTVのヤミ帽を見ます。リツコ(井上喜久子)萌え。マリエル姫が笠原弘子だったりとゲストキャラがみょーに豪華です。この作品のキャラクターは何故かガーターで吊っているのが多いのは作者の趣味なんですかね。元はえろげらしいですが。
_阪神は負けたとのことでこれで決着は明日の最終戦に持ち越されたという事になります。喜んでいるギョーカイ人は多いかも知れないです特にテレビ東京とか。
_某氏の日記の背景画像の出典について多数の質問があったとのことなのですけれどもなんでもニュー速のアップローダに上がっていたのを調整して使ったとのことで結局のところ真の出典は彼自身も知らないのかもしれません。

_2003年10月27日(月)  内
_君望を見ます。実際のところ三年もの植物状態から目覚めてそれでまともに記憶が残っているよーな事があるのかどーかは謎。そして万が一そーゆー事が起こった場合にどんな対処をするのかも極めて謎なあたりです。
_胃痛がどーにも酷くて我慢できないので医務室に行きます。受付で同期の某君に久し振りに会います。「妻に風邪を移された」とのことで。診察室に呼ばれたら曖昧な症状を伝えてセルベックスなる薬を二週間分貰います。胃カメラ飲んで下さいと釘を刺されるので受付で相談します。
_結局ダイエーが勝って個人的にはかなり残念。ツダヌマのダイエーでも日本一セールとかがあるのでしょうけれども負けてもどーせ応援感謝セールとかがある筈で結局どっちでもセールをするという事には変わりは無い訳で。

_2003年10月28日(火)  違
_以前はWebsenseに引っ掛かった某サイトが今は外れているよーでそんな事もあるんですね。
_●●●●についてあれこれ尋ねられたり。後●と●●予約の違いとか。実は私も全部わかっているという訳でもないのですが。
_AV WatchにAT-DHA3000についての詳細情報が書かれています。デジタル入力のみというのがかなりアレなのですけれどもそれ以上に予定価格が28万というのは常識を疑うあたりです。しょーじきSTAXのSRM-717やSRM-007tと比べてもコストパフォーマンス悪過ぎで実際のところそこまでの音なのか疑わしい訳で。パネルにやたらに沢山つまみが付いているのですけれどもデジタルイコライザにトーンコントロールが付いている模様。デジタル入力が光2系統同軸1系統というのがまた何とも頭の悪さを感じさせられるあたりでピュアオーディオ的には光よりも同軸を重視する筈なのですが。

_2003年10月29日(水)  倒
_迷っていたのですけれども結局B's Recorder Gold7を発注してしいまいます。
_医務室へ行き胃カメラについて相談します。そんな訳で来月7日に予約を入れます。
_感染症の検査という事で採血をするのですけれども血を抜くのは久し振りなので緊張してしまったかもしれません。最初は右腕に刺そうとするのですけれども上手く入らず左腕に刺そうとしてこちらも血管が見えず結局右腕でやり直し。更にはほんの10mlぐらい血を抜いただけなのになんか頭から血が抜けたよーな貧血っぽい不快感を感じてベッドに移って暫く休むというオチ。我ながら困ったおはなしで。
_同期から結婚するというメールが届きます。これで現在5/20ぐらいでしょーか。

_2003年10月30日(木)  転
_TVKのヤミと帽子と本の旅人を見ます。って、先日MXで見た話の再履修なのですが。やっぱり喜っ子さん萌えなのですけれどもそれにしてもリツコとリリスらとの関係がイマイチわからない訳でとにかくみょーなアニメです。
_R.O.D.を見ます。このアニメの舞台は香港か上海あたりだと思い込んでいたのですけれども今更になって日本であるという事に気付きます。なんとなく期待させられるあたりもある訳で今後も見続けよーかなーと思われてくるでしょうか。この三姉妹を制御本に使うとしたらどーゆー順番にするのかが迷いそうな感じ。
_冬コミの鉄気味のタイトルは突如逆転。ネタや語呂以上に時期的に外せない、という感じでしょうか。
_太陽活動で結構えらいコトになっているよーで。
_謎のビデオ上映会が行われていたりするのですけれどもツッコミドコロ満載で周囲の人々の娯楽と化しています。なんか局所的にまるでコストが掛かっていない所があったりするのが笑えます。アニメーションとかもPowerPoint程度でももーちょっとマシなのが作れそうなもんなのですが。

_2003年10月31日(金)  打
_略の打ち合わせ。重要な議題の割にはナメられている感じもしないでもないんですけれどもそれはそれ。
_●局●は少なくとも周囲の●●からはかなり評判悪いよーで、自分としては少しでもなんとかしたいもんなのですけれどもどーすればいーのかも方向性が見えず仕方が無いので相談に行って偏った意見を貰ってきたり。んーそこらへんあんまよぉわからんです。
_夜は突然酒盛りが行われます。理由は今週と今月を打ち上げるという程度ラシイのですけれども鉄研の「今日を打ち上げる」というのと似たよーなノリでしょうか。日本酒が美味しかったりするのですけれども強い泡盛を口にしてげほげほしてしまったり。「●●はロシアンルーレット打ち続けるようなもの」というおはなしとか。
_寄って席に戻って寝ているところを撤収するよーと起こされます。そんな訳でへろへろと退散。


前月 最近一週間 ご案内 タイトル一覧 翌月 トップページ