近況報告 2006年5月

前月 最近一週間 ご案内 タイトル一覧 翌月

_2006年5月1日(月)  満
_「萌えよ!戦車学校II型」は前作ので説明がほとんど無かった戦術の中での戦車の運用について各国毎に書かれているのがいー感じです。
_連休の谷間というコトで職場はガラガラ気味。自分も明日は休暇を取ることに。
_DIMENSIONのヒレカツサンドは肉がとても柔らかくて美味しいのですけれども量的にはちょっと不満が残るところ。

_2006年5月2日(火)  メイド
_久し振りに平日昼間のmiaへ行ってみます。ガラガラというのが新鮮な上に深夜限定?なメイドさんが昼間からいるのがまた珍しいよーな。某メイドさんに「朝5時までですか?」と尋ねると「さすがにそんなバカはしない」とのことで。
_Chocolatteへ。ポイントカードが二枚埋まったので食器を頂く事にします。箱から中身を出して一つ一つ確認してくれるのはこの店らしい丁寧さ。新品だとこーゆー状態なんだなーとちょっと感心したり。
_ある方のmixi日記「速報」を見てDIMENSIONへ。これは確かにツボに填るかも。そんな訳で出際に「可愛いですよ」と言うと「格好良いって言って」と言われるので「格好良いですよ」と言っておく。完全に小柄で可愛いタイプの方なので可愛いというのは言われ慣れていてだからこそ格好良いというのに憧れるのかなーとか思ってしまったり。

_2006年5月3日()  浜松町1
_JAMでポイントカード三枚特典のコースターを頂いたり。
_昼前にMetsさんからの電話で起動。
_電気街口で合流して都産祭へ。現着すると既にパンフは完売していて入場フリーになっています。アイマスオンリーでは真っ黒とか真っ青とかの全身タイツを被ったような人が見受けられるのですけれども社長や審査員のコスであるというコトでちょっと感心したり。
_5階で別途開催されている帝国メイド倶楽部も巡回したり。
_今日のお買い物。
イベント名スペース発行サークル名書名頒価備考
iDOLPROJECTG15GIKO-T小鳥さんの日常100アイマス音無小鳥さん本
F02東京バラックRadical Garden300アイマス本
帝国メイド倶楽部--帝国メイド倶楽部カタログ700

_2006年5月4日()  浜松町2
_未明にMetsさんとJAMへ。妖精さんの話によるとなんでも夜にアイマスっぽい人達が大挙してきたとかでやっぱり浜松町から流れてきたのでしょーか。
_午後に都産貿浜松町に出向きます。まずはあしピタッ!!へ。パンフの残はあるのに入場フリーという状態。中はなりまたりとしている状態。なんか延々と漫画を描き続けている人がいるのですけれどもこーゆー風にさらりと絵を描ける人は羨ましいと感じさせられてしまうものです。
_2階は眼鏡っ娘軍事のオンリーというよくわからない組み合わせ。
_今日のお買い物。
イベント名スペース発行サークル名書名頒価備考
あしピタッ!!--あしピタ!!カタログ500
_秋葉原でQMAを見物してこれはハマるヒトはハマリそーだなーと感心したり。

_2006年5月5日()  未明
JAMにて _深夜ってゆーか未明にMetsさん結さんから呼び出されるのでココスに出向くと部員な方々が部活動に励んでいます。「三人中自分が一番遠い」と言うとウケていたり。
_そんな訳でMetsさん結さんと雑談。議題はアイマスとQMA。QMA3購買部のメイドさんが黒髪ショートで萌えなのですけれども小鳥さんにそっくりというのがアレなところってゆーか確信的にパクってるよーにしか見えない訳で。チナミにパクり返しもあるよーなのですけれども。
_結さんは解結してJAMへ転戦。ホットチョコラテを頼むとなんか書かれていたり。ホントは漢字なのですけれどもそれはそれというコトで。
_学会前日というコトで準備をしなければいけないのですけれども結局だらだらしていたよーな。これならコミティアに行っておくべきであったとちと後悔気味。

_2006年5月6日()  東京のりもの学会第9回
_昨日だらだらしてしまったので眠れず、結局深夜に準備作業。
_同人イベント板によると5日の都産貿はかなりアレな状態だったとかで…
_とにかく少しは眠らないとというコトで寝ます。
_2時間ほどで目が覚めてしまいます。危うく二度寝し掛けるのですけれどもどーにか起動して荷物を確認し出掛けます。
_東京のりもの学会第9回・2006年会というコトで0840頃都産貿に到着。この時間になると気の早いサークル参加の方が既に来ているコトが多いのですけれども今日はまだ誰もいない状態。間も無く三重県から来られたという方が到着するので立ち話。
_スタッフの集まりが悪いとゆーのがどーにも困ったトコロで一人では何も出来ず、9時過ぎになって彩葉氏、ハナサンが到着するので警備室に行き解錠して頂いたりします。主催は未着な訳で予告されていたとは言えなんとも困った話です。
_スタッフもサークル参加者も集まってくるので設営と準備。一段落したところでイトウさんから湯飲みを頂いたり。
_1100の開会の時点では86人ほどの一般入場列があったとのこと。今日の都産貿は他にイベントは無いのでこのイベントのためにわざわざ来られた方ばかりというコトになります。
_隣のスペースがかなりうざくてもにょだったり。
_スペースにお越し頂いたシさんMetsさんあやみんさん他の皆さまにお礼申し上げます。「新刊無いのですか?」と尋ねられるのですけれどもQDATは残念ながらのりもの学会で新刊を出すコトはほとんどありません…
_そんな訳で1500で閉会し撤収・清掃し1610頃施錠。来年はいよいよ第10回です。
_彩葉氏としぇる君の車に分乗し今回の反省会会場である羽田空港に向かいます。しぇる君が秋葉まで送ってくれるとのコトなので彼の車に自分の荷物を積みます。
_ターミナルビルの銀座ライオンに入ります。主催である大海原氏も現地合流し反省会。今後の方針について重要な決定がなされたり。それにしてもイロイロとなんだかなぁに感じられるコトがある訳で。
_この場で解散し予定通りしぇる君に秋葉まで送って頂きます。結局UDXに車を入れてJAMで反省会二次会。某メイドさんに「こちらの方も秋葉原にお住まいですか?」などと尋ねられたり。

_2006年5月7日()  最終日
_イベント後の疲れがどっと出てしまうもので結局一日だらだらしてしまいます。結局不毛な連休の終わり方をしてしまったという感じです。
_ぼへっと古いメールを読み返したり。勿論あの頃には戻れないとはわかってはいるのですけれどもそれにしてもいつの間にこーなってしまったのかなーと思ったり。勿論自分も何回か引っ掻き回したりまずい事をやらかしたりしているのですけれども。距離だけではない事情があるよーには思いますが。

_2006年5月8日(月)  苦
_リンツ・99%カカオを買ってみたり。明治 チョコレート効果CACAO99%に比べると味の無さが抑えられている感じはするでしょーか。
_親から「誉敬の辞書にはやさしさがなくなってしまったようですね。」なるメール。嫌味なんでしょーけれども。元々優しいタイプでもないと自分でわかっているからこそせめて人当たりが良いようにという程度には心掛けてはいるのですが。ちなみにエゴグラムの結果はだいたいこちら。学生ぐらいの頃から時々やってみていますけれどもあまりブレは無くてせいぜいこれこれになる程度。

_2006年5月9日(火)  企業
_今週末に帰省することに。
_米シリコングラフィックス社が倒産したとかで。一時期はCrayを買収したりと飛ぶ取り落とす勢いだったのですけれどもIRIXからWindows中心になってからはなんかぱっとしなかったよーな。
_菱和ライフクリエイト社長逮捕。なんか暴力団絡みのよーでこーなるとこーゆーデベの物件を買おうというヒトは出てくるんですかねぇ。

_2006年5月10日(水)  ネタ
_DIMENSIONのポイントカード特典が決まったとかで。100枚の「クラブディメンジョン」というのはmiaのポイントカード30枚ブランチ並のネタとしか思えないのですけれどもmiaは有効期限無しで60万円ですけれどもこちらは有効期限一年で200万だからいくら単価が高めとは言えかなり非現実的な感じ。2枚のマグカップあたりが現実的な感じで、その他ぐじゃぐじゃっと塗られたシークレットがいくつか存在するよーです。
_久し振りにMatrox G400のドライバが更新されているのでアップデートしたり。

_2006年5月11日(木)  晒
_朝の電車内で目の前で絶対領域を晒している女性がいるのでなんか気になってしまったりするもので。最近は秋葉原に限らずこーゆー服装を割とふつーに見掛けるよーになってきたよーな。
_ドコモから902iSシリーズのほかHSDPA対応端末N902iXが発表になっているのですけれどもホワイトのデザインは量産型エヴァにしか見えません。
_シナモン氏からちほく線廃線跡についてのメールが転送されてきているのですけれどもしょーじきこーゆーのを出す事自体●●●として恥ずかしいのではないかと思ってしまうのですけれどもねぇ。

_2006年5月12日(金)  観
_ン年振りに某所にお出掛け。このあたりはNECスーパータワーがとにかく目立つのですけれども他にパークハウス芝タワーも結構目立ちます。これらに比べると芝パークタワーは場所が良くないのも含めてどーも地味に見えてしまう感じがします。
_なんか「ヲチ」なるメールが届いたりでどーもヲチされているよーです。
_夜は会議。途中参入者のためにペースがスローダウンするといういつもの展開。

_2006年5月13日()  晴海 帰省
_結局会議は例によってレイの如く日が変わってから終了。そこを敢えて飲みというのもいつものコトで飲みに行くメンバーもだいたいいつもと同じ。なんでも昨日は年の近い方々で明け方まで飲んでキャンディーズの話題で盛り上がったとか。
_飲みに行く場所も毎回と同じトコロ。ツンデレが話題になるので説明するのだがどーも理解されないのだがとある方がツンデレだと言うと理解される訳で身近な所に実例があった訳で。
_某お姉様にとあるコトを言うといたくお気に召したよーでまた旦那さんに話すネタが増えたとかで。
_怪しいマッサージ師の乱入があったりで。自分は肩が凝った事が無いというか肩が凝るという状態がわからないと言うと肩や背中の当たりを触って「筋肉が無くて凝る程でない」とのこと。なるほど、って、感心している場合ではないのですが。
_結局電車が走り出すよーな時間にもなって終了し散会。いやいや長時間おつかれさまでした。
_歯医者で交通博物館行きましたか〜などと話題にするとEF55やDD51について喋り出してしまう訳でここの先生は結構鉄属性もあるのでしょーか。
_銀座線と都バスを乗り継いで晴海へ。客船ターミナルで前の職場の方々と合流します。シナモン氏から「観察日記を書ける」とかイロイロと話を聞いたり。
_遅れて到着する歯学生という女性を紹介されるのですけれども、この方が「自分でメイド歯医者を開きたい」とか2年ぐらい前から温めているとかで格好良い先生と可愛い衛生士を揃えて…だそーで。メイド歯医者は既に大阪堺に存在しますが、東京には今のところは無いというのが現状。
_練習帆船海王丸の見学です。足下が危なっかしい訳で「動きやすい服装で」という注意事項は無かったのかなーとか思ってしまったり。昨年の日本丸見学では見られなかった浴室や無線室が興味深いです。無線室の机上には電鍵が置かれているのですけれども練習船だから設置されている物で練習船同士の通信で使うが今は普通の船は置かれていないとのこと。機器は全てJRC。
_終了し下船・散会したらバスで日比谷方面へ。
_有楽町線、半蔵門線と乗り継いで渋谷へ。半蔵門線はVVVF改造のメトロ8009F。ドアが交換されていて大型のドア窓はかなり違和感を感じるのですけれども車内はほとんど変化が無い模様。
_渋谷で買い物を済ませてから井の頭線、京王線と乗り継いで橋本へ向かいます。井の頭線1000系では運転台の液晶モニタに車両毎の乗車率が表示されていて先頭車は混雑しているのですけれども中間車はそうでもない模様。明大前では反対側ホームに7000系VVVF改造車を見掛けたり。主制御器以外の外観は特に改造などはされていない模様。
_自宅では新しい携電の端末の使い方を説明したりスキャナのドライバの設定をしたり。スキャナのドライバが古いバージョンからアップデートされていないというのが困ったところなのですけれども一世を風靡した機種(GT-7000U)とは言え前世紀の遺物みたいな古い製品なので仕方が無いのでしょーかね。

_2006年5月14日()  須田町
_母親は毎朝セブンイレブンでパートをしているのですけれども、なんでも話によればねこのしっぽ宛に送る宅配便を持ってきたお客さんがいたとか。でもって次にその人が来た時に(母親の)息子(つまり自分)がねこのしっぽを使っているとか昨夏に有明まで行ったとかそんなコトを話題にしたら「ご理解があるご両親で羨ましいです」と言われたとか、聞いてみるとその人は自分と同じぐらいの年で親と同居の実質ニートで同人描きで小金を稼いでいるとかだそーで。
_昼過ぎに駅まで送って貰い、帰宅します。
_今日で最終日の交通博物館に行ってみます。とにかく猛烈な人出 で猛烈な混雑。なんかshimuraさん、猫尻尾の専務さんにお会いしたり。
_当初は外から見物だけというつもりであったのですけれども折角なので入ってみる事にします。入場券購入待ち行列が西側の弁慶号のあたりまで伸びているので並ぶのですけれども列は案外スムーズに流れてすぐに入口前まで着きます。結局10分ぐらいで入館出来たのではないかと。
_館内に入ると1階は激烈な混雑。3階に上がるとハナサンに声を掛けられます。暫くは一緒に巡回。彼もまた最近ここに何回も来ているとのことで。
_彼は大型鉄道模型運転を見るとかで一旦解結して自分はつらつらと巡回。ATCのシミュレータがあり女性の説明員が速度計の矢印に達しないように走らせると説明しているのですけれども客の方がわかっているのかは不明。運転台は東急8500系あたりから外してきた物なのですけれども電流計とブレーキ指令がそれっぽく動くのがよく出来ていると関心。
_館内を歩いていると眼鏡を掛けた男性スタッフに唐突に話し掛けられます。以前のりもの学会に参加していたとかコミケで隣になった事があるとのコトなのですけれどもどっかで見たよーな気はするのだがどこの誰かは思い出せず。どちらさまでしたでしょうかと返すとあれだけのイベントですしねと返されてよくわからないまま。それにしても次々と人と会う訳でどーも気の抜けない場です。
_今日の閉館は1800で、閉館セレモニーなどは無いともアナウンスされています。閉館の時刻になってもすぐに出られる筈もなく暫くしてから出口へ。スタッフが並んでお見送りがあり1820頃外に出ます。外は相変わらずの凄い混雑。ハナサンに電話を入れると丁度出たとの事ですぐに合流。
_閉館の様子を見ながらハナサンと立ち話をしているとbranch氏を見掛けるので声を掛けます。秋葉原から神保町に行くのにたまたま通り掛かったとのことですぐに別れます。
_このままここにたむろっているのもアレだしとりあえず出入口は閉鎖されたようなので1918頃その場を離れます。
_メロンブックスでハナサンが漫画などを数冊買うのを見物してからヨド8階に上がりカレー屋に入ります。彼の北海道旅行の話を聞いたり。
_ヨドを巡回。彼のメインマシンは未だにWin98SEとのこと。まだWin98を使い続けているヒトがいたとはとゆー感じである。モニタについて尋ねてみるとCRTとのことで今年あたりいーかげんマシンを更新したいとの事なのだが旧マシンの処分に困るとのコトで。そんな訳で2050頃解結し自分は帰宅します。
_2230頃Metsさん宅へ。the5thantinomyさんも交えて一騎当千、戦闘妖精雪風を見たり。
_Heyに移動。アイマスのコミュニケーションノートを見たり。「晒し台」でプレイしている人がいるのだがオーディションの一言で意味不明なコトを書いていたのが気になります。

_2006年5月15日(月)  詳細
_一昨日の件に関し何通かメールが入っているので返事を返したり。やはり皆さん勝手に期待しているのでしょーか。
_元JAMのイヌ発電さんが店長を務めるというセントグレースコートなる店が6月にオープンするとか。場所は秋葉原とあるのだが詳細不明。スタッフ募集ページを見ると週末は深夜営業もある模様で秋葉のこの手の店としては深夜営業を行う店は4店という事になります。

_2006年5月16日(火)  少
_少子化対策が話題になったり。
_某所に行くと「お久し振りです」と言われるのはともかくとして「嬉しくて手が震える」などと言われるとどー反応して良いのかに困ってしまう訳でとりあえず「前回お会いしたのは道端でしたねー」とかそんな感じで。

_2006年5月17日(水)  暫定
_夏コミカタロムにデータを登録。とりあえずはメールアドレスも登録しておき、当落判明後にメールアドレスだけ削除するというのが基本。
_マウスの左ボタンを押すと「ちゅい」というプラスチックがこすれるような耳障りな異音がするので分解して組み直すのですけれども異音の音源はわからず。

_2006年5月18日(木)  約
_謎のメモの作成とゆーかようやくをしたり。
_「何がしたいの?」と聞かれてしまうのですけれどもそーゆー自己主張をしないというのが自分のよろしくないところ。基本的には流される主義なところがある訳で。
_「4種類の人間」とか。
_年次毎のカラーについては「秋葉系」だとかでどーもそー見られている模様。
_東京メトロ有楽町線10000系登場とのこと。07系の続番ではなく新系列とするあたりに力の入れようが感じさせられます。左右対称の正面デザインというのは今となっては逆に新鮮。メトロと言いますか営団では5000系以来40年振りぐらいでしょーか。天井高2,415mmというのは驚異的に高いです。

_2006年5月19日(金)  売
_プリンセススクエアなる知らない会社から大きな封筒が届いていたり。開封するとやはりというかそういう内容。
_虎ノ門タワーズレジデンスは完売した模様。あの超高額物件が完成前に完売したという事に驚かされます。
_ヲチレポートのメールが届いたり。議事要旨と配席図が添付されてくるというのが笑えます。
_タイや韓国にもメイド喫茶が出来たとか。

_2006年5月20日()  巡
_深夜ミアでMetsさんthe5thantinomyさんと合流。メイドさんに「近所の集まりで一番遠くても歩いて5分なんですよー」とか話題にしたり。
_某snsで結さんが「夏にコス復帰するかも」という書込をしていて「女装?」とか話題になったり。
_昼前にシさんと会います。
_メイド喫茶に行きたいとのコトでコテコテの所が良いとの事なので@ほぉ〜むへ。ここはたぶん一年半振り。まだ午前だというのに既に待ち行列が出来ているので取り敢えず並びます。なるほどメイドクリーニング店というのが出来ている訳で。土日はカウンターは立席との事。受付で券を買ってからカウンターに案内されるというのは以前から変わっていない。ポイントカードも有効。電気街を見下ろす側のカウンターに着くのですけれどもなんか5人客が来て強制移動させられてしまうのがなんか不満。立席というコトから長時間居られずやたらに回転が良い。メイドはしょーじきなんかイマイチでとにかく姿勢が良くない。客層もしょーじきなんか秋葉っぽくないです。このやり方だと一見さんは増えても常連は居着かないだろーなーという感じな訳で。さほど長居をせずにとゆーか出来ずにとっとと退散します。
_中央通りを渡ってガチャポン会館6階へ。CURE MAIDの場所だけを案内するつもりであったのですけれどもあると思っていた行列が何故か無くて待ち無し状態。シさんにどーします?と相談して結局そのまま入店してしまう事にします。ポイントカードを出しながらレク気味というかお勧めは5店とかあとは同じビルに複数のメイド店が同居しているトコロとかについて好き勝手説明。
_CUREを出てからは三丁目を案内したり。
_シさんと別れてからはMetsさんthe5thantinomyさん結さんとゲーセンで合流。店内は何故か激烈な混雑。
_Metsさんがメロンブックスでアイマス本を買い込んでいるのを見物したり。
_Cute-Mへ。この店でも行列が出来ているというのはやはりメイド店が流行っているのとあとは立地が良いからでしょーか。なんか手際がよろしくないのは相変わらずとしか言いようが無いです。カレーを頼んでまたり気味。ここのカレーはこの手の店にしてはきちんと作ってあってそれなりなのですけれども持ってくる時点で冷めているというのが相変わらずイケテナイです。それにしてもこの店はどこが「正統派」なのかがさっぱり意味不明。メイドさんは多少は雑談にも応じている感じなのですけれども立地柄か一見さんの客が多いように見受けられるでしょーか。
_夜に散会して帰宅した筈が結局再度ゲーセンに集合。レジャランはアイマスが4階に移って4台に減らされています。

_2006年5月21日()  重
_the5thantinomyさんはDDRを汗だくになるまでやり込んでいるのですけれどもなんでも今度数年振りに新作が出るとかでそれに向けて練習しているとかで。
_レジャランが閉店になるので妻恋坂のジョナに移動。Metsさんが先程買っていたアイマス本を見せて頂いたり。THE DOJiNM@STERが個人的にはなかなか笑えるのですけれどもただ同人描きをしていないとおもしろさがわからない感じがしないでもないです。the5thantinomyさんに言わせるとこの本は一般受けはしないだろーとのこと。なるほど。はっちゃけ千早ちゃんは胸云々で笑えるのですけれどもそれにしても公式プロフのスペックはしょーじき細過ぎだろーと思われる訳で。
_0230頃に店を出て散会・帰宅します。
_テレオンでKA-4010Pを三組ばかし買ってしまったり。中古なので定価の1/3ぐらいのお値段です。
_MetsさんとDIMENSIONへ。男装メイドさんの名札に何故か手書きの髪が重ね貼りしてあったり。

_2006年5月22日(月)  後
_まかし屋跡地にメイド店が出来るとかで調べてみるのですけれども詳細不明。
_風邪っぽくて鼻水が酷い状態。
_昔はウォークマンが携帯型カセットプレイヤーの代名詞だった訳ですけれども今となってはiPodがすっかりHDDオーディオプレイヤーの代名詞となった感じがする訳で。
_体調不良のため早めに退散。帰りの電車では座れるので眠るのですけれどもなんか走っている位置の感覚も無い状態。こーゆー時車内次駅案内表示が無いと不便だと感じさせられる時です。

_2006年5月23日(火)  祭
_風邪のため休暇を取ることに。
_林医院に行ってみます。町医者的な雰囲気なのですけれども「入院病棟は2階です」とあるのが気になったり。ここにも入院設備があるのでしょーか。
_ネット上はすっかりDempsey祭り状態。IntelやSUPERMICROのサイトにも既に製品が掲載されています。しかし来月にはWoodcrestが発表になる訳で結局のところDempseyってかなり意味の薄い製品となってしまうのが最初からわかっている訳で。DempseyってゆーかBensleyプラットフォームが遅れた上にWoodcrestが前倒しという事情はあったのではありますけれども。

_2006年5月24日(水)  困
_一日休んでどーにか復活するので出勤。
_都産貿に電話を入れるのですけれどもどーも送ってきた書類が間違いだらけのよーで困ったもんです。
_雷雨で数秒の停電があったり。ノートでなくデスクトップを使っていた方はデータを飛ばした方もいた模様。こーゆー状況ではノートが有利ではあります。

_2006年5月25日(木)  今更
_午前中は会議。
_X7DA8の販売が開始されたとのこと。USER'Sなので恐らくは秋葉原最高値でしょう。それにしてもDempsey専用というのではお話しになりませんし今更Ultra320 SCSIという感じもしてしまう訳で、個人的にはSAS搭載のX7DA3(?)に期待という感じです。
_夜はココスで近隣オフ。同じ場所では10人近くで部活動が行われていたり。

_2006年5月26日(金)  新製品
_DAC内蔵ヘッドホンアンプizo iHA-1とのこと。デジタルアナログ両方の入力が可能でDACチップはCECの製品でも使われているTI/BB PCM1796とのこと。オペアンプがOPA627というのはポイント高い感じはします。コンパクトですしちょっとよさげです。
_アニメイトでヨコハマの最終巻とアフタヌーンを購入。

_2006年5月27日()  高
_朝目が覚めると"Touraku sokuhou"のメールが二通届いていてぎょっとします。送信された時刻は0830頃で前回よりも23時間も早いです。折角今夜の当落検索祭りに参戦する気満々だったですけれどもなんか肩すかしを食らわされた気分。
_銀座線に乗り虎ノ門へ。地上に上がるとTHE CENTER TOKYOのチラシ配りがいます。南下して行くとグランスイート虎ノ門の建設現場とMRがあったりします。
_赤坂タワーレジデンスのMRへ。赤坂の日本ユニシス本社跡地に建つ地上45階建のタワーです。周辺模型、建物模型を見るのですけれども途中にある階高の高いフロアは制震構造のアウトリガービームが出ているフロア。
_モデルルームは三つ。足下から天井まで広がるコーナーサッシュがいー感じです。ビューバスもよろしい感じで高額物件だけあって仕様は総じて高いです。最上階仕様の6億の部屋というのは内装は高い天井はともかくとしてビューバス以外はフルオプションとの事なのですけれどもどー見てもネタで作ったとしか思えないよーなモノ。別にス ケルトン販売をするという訳でもないとかではあるのだが最上階プレミアム住戸だから融通は利くかもとのことで。
_お値段は確かに高いのではありますけれどもこの立地で坪単価330万を下回っていると流石に割安に感じられます。お客さんの反応としては安いという意見が多いとのこと。立地を考えればベラボーに高いという感じはしません。
_午後は三社からプレゼンを頂きます。それに引き続いての議論で代替の方向性は決まり、詰めは自分に一任されます。
_夜は高層階で「竹の子パーティー」。なんか凄い(らしい)ゲストが来られていたりして人脈の広さを感じさせられます。議題は例によってレイの如くとゆー感じはしないでもないのではありますkれども。

_2006年5月28日()  神田
_とある方のお宅にお邪魔します。完全ファンレスPCがあるのですけれどもァンが結構やかましい音を立てるマシンに慣れている身としては完全無音というのはちょっと違和感を感じさせられたりもしないでもないのですけれどもちょっといーなーとも思ってしまうもので。作業用メインマシンの他に普段のクライアント用として完全ファンレスマシンもいーかもと思わされてしまう訳で。その他詳しくは書きませんけれども色々と凄いモノがあるお部屋です。
_午後に起動。秋葉本の取材活動をしたり。
_歩き回って疲れたところで佐久間町一のぴなふぉあの近くにアニーなる新しいメイドリフレ店を発見するので入ってみます。何故か券売機方式。受付は一階なのですけれどもスペースは2階と3階。終了後はお茶が出ます。このテの店としてはリーズナブルな感じはしますけれどもレベルは高くないという印象。
_UDXの6階に新規オープンする歯医者の内覧が行われているので行ってみます。とにかく最新の設備を揃えていて椅子に液晶モニタが付いていて口中の様子を写したり歯のイメージを写したり出来るとのこと。レントゲンはCCDでそのまま席に転送されるとかCCDなのでX線被ばくの量がこれまでの1/10だとかで。最新の設備に色々と感心させられます。
_神林ビル2階に新しいメイドリフレが来週オープンするという情報が入るので現地を確認するコトに。なるほど6/2オープンという看板が出されています。
_シさんを発見するので捕獲。Metsさんを紹介します。
_シさんがメイド喫茶に行きたいとのコトなのでご案内。約4時間でChocolatteJAMアキハバラmia-cafeCAFE AND DIMENSIONと4店を梯子。DIMENSIONではバーガーが品切れでダマされたり。見たところシさんはChocolatteを特にお気に召した模様。

_2006年5月29日(月)  着
_某氏に尋ねたところ「妹系の店に行きたい」とか言い出したとかで。いちおー妹喫茶は秋葉にりますけれども閉店は早いし場所も含めて秋葉というのはなんだかなーな訳で。
_ダイビル前でなんか手相を見させてくれというにーちゃんに声を掛けられます。このテの人はツダヌマ北口ではよく見掛けたのですけれども秋葉で見るのは珍しいです。年齢を聞かれて20台を対象としているとかでパス。どーして20台限定なのかがさっぱりわからないのですけれども。
_帰宅すると郵便受けに窓付封筒が到着しています。開封しざっと確認。これが届くといよいよという感じがしてくるでしょーか。って、まだ二か月以上先ではあるのですけれども。

_2006年5月30日(火)  遅
_早目に職場に着かなければいけない日に限って人身事故でダマされたり。
_どーにか間に合わせるのですけれども本題の方がアレ気味で時間の都合などもあり強制終了気味。
_職場のとある方が単身赴任で一人暮らしを始めて結構料理に凝っているとかで。自分も今の住まいに引っ越して少しは自炊をしようと当初は思っていたのですけれども結局は全く料理はしていない訳で。そもそも何を食べたいというのが無いので食べたいとか思う前に作るのも食べるのも面倒臭いと思ってしまう訳で。

_2006年5月31日(水)  北
_夏コミのサークル駐車券の申込をします。アピールにはなんか抽選になるかもとか危険なコトが書かれているのですけれどもどーなるコトやら。
_アイオーデータ LCD-TV241Xとのこと。アイオーなんて久しく名前を聞いていなかったメーカで液晶の実績はほとんど無いように感じられるのですけれどもスペックを見る限りはなかなかよさげです。チューナー内蔵というのはながら視聴が多い私には便利そう。


前月 最近一週間 ご案内 タイトル一覧 翌月 トップページ