近況報告 2008年7月

前月 最近一週間 ご案内 タイトル一覧 翌月

_2008年7月1日(火)  引継
_朝から某所へお出掛け。色々と久し振りと言いますか。
_一旦職場に言ってから再度お出掛け。色々問い詰められてもとにかく最初からボタンを掛け違えている訳で。
_VIERGEでは有隣堂が話題になったりとか。

_2008年7月2日(水)  処理
_色々と証拠隠滅とか。
_先生に紹介していただいてご挨拶。

_2008年7月3日(木)  送別会
_そんな訳で●●。
_夜は送別会。

_2008年7月4日(金)  休
_帰宅すると「カスケード神宮前」が売主側の都合で発売中止になるという手紙が届いていたり。
_午前中は色んな方とお会いしたり。レポートが要るとのことで。
_notesなんて6年振りぐらいですよ。まだあったんですね。

_2008年7月5日()  撮り歩き
THE TOKYO TOWERS _メトロ・都営の一日券を買いあちことと撮り歩き。経路は板橋区役所前→表参道→赤坂→赤羽橋→勝どきぐらいの感じ。
_THE TOKYO TOWERSの仲介のオープンルームを見てみます。ミッドタワー上層階。廊下は開放廊下ではあるもののなかなか豪華。南側角部屋で眺望は流石に素晴らしいです。内装の仕様もそれなり。現在76戸ぐらいが売りが出ているとかで転売目的も多いんですかね〜
_南東側の晴海でも何やらUR賃貸タワーやら長谷工の20階建やらが建てられていたのですが、このエリアもこれ以上造ってどーなるんですかね。「クレストシティレジデンス」も全然売れてないようですし、勝どきよりも更に不便な晴海だと分譲にも賃貸にもそうとう厳しいだろうと感じられてしまうのですけれども。
_「格好良くしたい」と言っている人がいたり。十分格好良いし素質あると思うんですけどねぇ。

_2008年7月6日()  em
_自宅周辺を大回りに撮り歩き。
_帰宅してから経路を地図で確認するとだいたい13kmぐらいにもなった模様。
_ヨドでe-mobileを購入。

_2008年7月7日(月)  勉強会
_勉強会とかで遅くなったり。

_2008年7月8日(火)  値上げ
_住宅情報マンションズで勝どきTHE TOKYO TOWERSが再販売されるという広告が掲載されているので以前の価格表と比較してみるとやはりというかかなり値上げになっています。
_雨で職場に着く頃にはずぶ濡れ。

_2008年7月9日(水)  86
_超有名外資系メーカーで会議。社内の雰囲気が独特だし会議の雰囲気もまた独特。
_帰宅するとAcrobat9が到着しています。

_2008年7月10日(木)  環境
_午前中は見学会的な。
_職場PCの環境設定や小細工などを。

_2008年7月11日(金)  迷走
_何でもVIERGEが今月末で一旦閉店してリニューアルするとかでなんか迷走しているという印象を受けてしまいます。

_2008年7月12日()  新丸子(1)
_新丸子猫尻尾に行き「臨時増刊 分譲マンションの選び方・買い方」の表紙・本文と「秋葉に住む VOL.08」の表紙を入稿。VOL.08の本文は間に合わず後回し。「神奈川県には同人誌印刷所が無い」との事でなるほどと思ってしまったり。
_VIERGEへ。面倒なので「いつもの」で頼んでしまいます。某氏と「この店はどうなるんですかね」とか話題にされたり。客としては新しい方向性が気に入ればまだ通うし気に入らなければ来なくなるだけな訳で。

_2008年7月13日()  クール
_実家からクール宅急便。「叙々苑ライスバーガー」とのこと。調べてみると結構良いお値段のモノで驚いたり。

_2008年7月14日(月)  要求
_明日午前中までの依頼があったりとかでバタバタ。

_2008年7月15日(火)  上
_昨日に引き続き色々とバタバタ。
_コミティアの通知が届いているのですけれども今回は西34ホールとのこと。

_2008年7月16日(水)  ThinkPad X200
_ThinkPad X200発表。X60sで不満のあった画像解像度が高くなったのはよさげ。薄型のX200sも出るようなので、自分的にはそちらの方が本命になるかもしれません。
_日本インベストなるマンションデベが破産とのこと。投資マンションデベのようです。

_2008年7月17日(木)  学会
_東京タワーの近くで学会活動。ここは結構久し振りです。

_2008年7月18日(金)  フォーラム
_「ウォッチだけはダメ」とかで負担が大きいというか。
_VIREGEで「今日で7月は最後」と言っている人がいてその後は不明というか未定のようで。
_ゼファー倒産。子会社である近藤産業が5月末に倒産したりしてヤヴァいと言われてはいましたが、予想よりも早く倒産したという感じです。このデベはツダヌマに住んでいた頃に当時の「住宅情報STYLE」で八千代の駅遠大規模とか津田沼の駅遠大規模とかでイケテナイと思ったのが最初の印象です。

_2008年7月19日()  夏コミ
_アニメイトで夏コミカタログを購入。
_冬コミは12/28(日)-30(月)の三日間開催なのはともかくとして、ジャンルコードが全面的に変更されています。評論系は新ジャンルコード135(旧:106)で三日目、鉄道・旅行・メカミリは新コード630(旧:609)で一日目配置とのこと。
_VIERGEで一日目に行きたいとか言っている人がいるので初めてであれば13時以降に会場に着くようにした方が良いと言うと「皆が口を揃えてそう言う」とのことで。

_2008年7月20日()  作業
_撮り歩き。いくつかの物件のオープンルームを見たり。

_2008年7月21日()  作業
_撮り歩きと作業。「秋葉原」という名称の割にはえらく遠くにある物件とかどの駅からも遠くてかなりびみょー。

_2008年7月22日(火)  打ち合わせ
_某氏が「妻にバレた」とかで言い訳したとのコトで。
_外で打ち合わせ。若い方が仕切っているのですが異様にテンションが高いというか独特な方で「目的とゴールは?」と繰り返し聞いている。引き続いて英語で打ち合わせなのですけれども三割ぐらいしか意味がわからないという感じ。スペイン人ということでなんかラテン系のノリが感じられるのは偏見か。

_2008年7月23日(水)  有明
_パラレルで同人誌作業というか。
_午後はビッグサイトで展示会。こーゆーイベントでもメイドさんが多々見受けられる訳でI社のブースに超絶脚の細い美脚で黒髪のおねーさんがいたり、n社のブースに黒ニーソのひとがいたり、H社のブースで白ニーソのメイドさんがチラシを配っていたり。
_あとは平日であるにも関わらず東京駅までの急行バスが走っているというのが素晴らしいです。

_2008年7月24日(木)  到着
_messengerでastro氏のDTP支援。サイズ間違いの指摘をしたりで明け方には彼は一段落。
_帰宅すると「臨時増刊 分譲マンションの選び方・買い方」自宅送付分が到着しています。多少気になっていた部分は判読不能で一安心。

_2008年7月25日(金)  会
_早朝から職場に行き海外と電話で会議。とにかく聞き取れないというかネイティブは流暢すぎるというか。"Final plan"を出せとかで。
_夕方はプレゼン会。自分は陪席。終わったら突発飲みとか。

_2008年7月26日()  実家トンボ返り
_午前中は取材など。
_午後に出掛けて小金井へ。色んな方々にご挨拶。
_親がメールソフトの具合が悪くなったとか言い出したので急遽実家へ。無事復旧したのはともかくとして様々なソフトのバージョンが古かったのでアップデート。あとは画像加工ソフトがほしいとのことだったのですけれどもフリーで探してもよさげなのが見あたらず結局GIMPを入れたり。GIMPは私も20世紀末頃にFreeBSD版を少し使ったことがありましたけれども当時は挙動が悪くて使い物にならなかったわけで。
_駅まで送って貰う前に盆踊りを覗きます。集会所の敷地がえらく縮小されていたり。
_秋葉原に戻ったらVIERGEへ行き今日卒業の方にご挨拶。
_マンションの飲み会に参加。そのまま一部の方とJAMに行ったり。

_2008年7月27日()  飛
_結局三次会ぐらいまでお付き合い。お二方はその後もどこかに行ったようですけれども流石に付き合いきれません。
_夕方あたりにお会いして「昨晩呼んだのに来なかった」と言われるのですけれども記憶を飛ばしている模様。状況を話して思い出されたっぽいのですが。
_秋葉本はようやく完成し最終確認。

_2008年7月28日(月)  新丸子(2)
_脱稿しCD-Rに焼いてから寝ます。
_猫尻尾に着くとえらく混雑しています。今日がカラー表 紙の〆切とのことで。番号札を見ると30人待ち。割と手持ちぶさたそうにしているねこ専務と立ち話。今日は6000系で来たんですよという話が東急からいつの間にか印刷の話になってしまう訳で色の再現範囲が広い印刷機を入れるとかあとは何でもPPフィルムの安いのだとポリエチレンが混ぜてあるがそれだと静電気が起きやすくて貼り付くとかで以前共信で刷った時にえらい目に遭ったのはそれが原因か。
_そんな訳でようやく入稿し2100頃退散。

_2008年7月29日(火)  相反
_某案件については三種類の当事者の利害が相反するというかそういう印象。
_帰りは落雷による信号故障で電車が止まっているので振替で都営地下鉄に乗ります。
_マツヤハウジング倒産。私はここの物件は見に行った事がありませんが、秋葉原の駅前で「エム・ブランド亀戸」のチラシを配っているのを時々見掛けました。

_2008年7月30日(水)  訃報
_とある方の訃報を聞いたり。まだ割と若い方なのですけれどもなんでもジョギングの途中だか帰って来てから倒れたとのことで。さほど親しかった訳ではないのですけれどもそれにしても驚かされます。
_夜は「ケロロケーキ」のお裾分けを頂いたり。
_マンションデベ倒産ネタが連日続きますが、今日は「ハウジング大興」なる会社。初めて聞くデベなのですが、首都圏で「ビジュー」「コニファーコート」なる分譲マンションシリーズで分譲していたとのこと。このほか、ゼネコンですがマンションの施工実績も多い中堅ゼネコン「多田建設」が倒産しています。

_2008年7月31日(木)  横須賀
_京急でお出掛け。
_非常に興味深い見学会。車の中で画面を見ていると酔いやすいですが。
_夜はフランス料理のお店でささやかな会合。


前月 最近一週間 ご案内 タイトル一覧 翌月 トップページ