2000年9月時点での私の部屋です。
過去の部屋へはこのページの一番下にリンクがあります。

撮影:重野 2000.09.20


入口から 押入側から
写真1:入口近くから見た部屋全体です。部屋の模様替えでパソコンデスクが右側へ、テレビが奥へ移動しました。引越当初から場所が変わっていないのは冷蔵庫ぐらいです。右下の白い物体はCalcompのタブレット。 写真2:同じく向きを変えた全景。ハンガーに掛かっているタオルやズボン、そして机の下の洗濯籠や洗面器が生活感出してるかも(^^; 中央に見える二つの段ボールは引き取ってきたQDATの在庫の一部です。その左は空気清浄機。
CDラック・本棚 テレビ台
写真3:左側は新規導入されたCDラックです。音楽CDは最上段だけで他は文庫本と漫画の単行本です。入りきらなかった単行本が上に積まれています。右側は大きい方の本棚。中身は変わらずPC関係の本、大学の教科書、ラジオライフなどです。 写真4:テレビ台の上はつい買い込んでしまった(笑)オーディオ機器が並びます。左からLHH700(FT), SRM-717, VRDS-25xs。SRM-717の上にSuper Earth Link RE-9が乗っています。ちなみにSR-007は左隅にちょこっと見えるケースの中。CDPが二台ありますが音質の傾向が全然違いますのでソースと気分で使い分けます。台の中身は主にDVD/LD/LD-BOXです。どれが何であるかは解る人にはわかると思います。
机 パソコンデスク
写真5:テレビ、DVL-919、ラジオは窓際の勉強机の上。中央はDP-IF5100、右の青い物体はまったりするための座椅子です。机の引き出しは壊れ掛かっています。 写真6:19in.+17in.なデュアルディスプレイが乗っているパソコンデスクです。マシン本体は左側。本体の上の黒い鞄の中身は充電中のLibretto50です。写真は実はこのページの最下段の図を作っているところ。PhotoShopはデュアルディスプレイの威力が最も発揮されるソフトです。
PC-9821As2 カラーボックス
写真7:部屋の模様替えの際にPC-9821As2はケーブルを外したままパソコンデスクの下に放置されています。黄色いケーブルはLANケーブル。黒いケーブルはディスプレイケーブル。 写真8:カラーボックスが縦横に二つ置かれています。左側は変わらずアフタヌーン、同人誌などが、右側はCD-ROM、ノートPC周辺機器などが入っています。右下の鞄は通勤用。
入口 押入
写真9:部屋の入口の様子。最早意味は無いのですが相変わらず扉には美夕LDのポスターが貼られています。左側に借り物であるカラコロキャリアが見えます。段ボール上の紙袋の中はQDATの即売会関係物品。部屋の収納スペースが足りないため入口上に突っ張り式の棚を作って空の段ボールなどを置いています。 写真10:押入です。左側は背広が入る構造です。ごく普通に見えますが下段はCV821XとDVL-919の段ボールと衣類入れとで隙間がありません。僅かに覗いている青と白の箱はSUPERMICROマザーの箱と裁縫箱です。上段には布団や衣類入れの他ふすまの裏側にMD-5000の段ボールがあり一番奥には畳んだMF8517の段ボールが貼り付けられています。閉まっていて見えませんが天袋も箱だらけです。
図
部屋全体の見取図です。寸法・視点等は目安です。

2004.08@内覧会 2003.03 2001.05 2000.09 2000.02 1998.09 1997.09@実家

トップページ