アキバケット:出展参加サークル一覧

 「アキバケット」の出展参加サークル一覧、サークル紹介文及びスペース配置図です。
メインメニュー
トップページ
出展参加のご案内
一般参加のご案内
参加サークル一覧
リンク集
公式twitter
問い合わせ

出展参加サークル一覧

配置サークル名サークル紹介
1aFERRICHROME1970〜80年代のオープンリール/カセットデッキ中心サークルです。テレコ総合情報誌magnet soundを頒布します。
1bJe le tire librementイラスト・動画・音楽・ネット放送などの活動を主にし、ジャンルは問わずアーティスティックな活動を目的にしています。自由な発想でアーティスト個々の作品公開・コラボ作品等を考えています。今回はビギナーの自作パソコン本を配布します。
2a国際ソブリ協会Linux/Unix、プログラミング、自作PCなどコンピュータ系の技術ネタサークル
2bれすぽんサークルれすぽんは「CPU自作入門」などの同人誌を頒布している電子工作系のサークルです。今回のアキバケットでは、基板の銅箔部分に絵を入れた「基板少女」の第3弾として、「タッチでネギ振る痛基板」の頒布を行います。Arduino用のシールド基板です。あと既刊の頒布もあります。
3aだるらぼJR秋葉原駅周辺で便利に使えるトイレの場所を調査しご紹介するガイド本『秋葉原トイレガイド』(2012年12月 コミックマーケット83発行)などを頒布する予定です。
3bよろしこ!スクエア社会人バカ活動サークル「よろしこ!スクエア」です。今回は秋葉原のトイレ品評をしてみました
4aworkshopカメラとか写真とか秋葉原とか、あと色々。
4bアキバカート部話題のアキバカートで山手線全29駅全駅制覇!
5a夏宮B新宿駅や池袋駅といった、首都圏ターミナル駅の攻略本を頒布します。
5bWLNL秋葉原にあるスープカレー店、スープカレーカムイとコラボしたスパイス擬人化本です。今回は既刊のみの配布を予定してますが、余裕があればペーパーとか出せればいいなと思ってます。
6aひよこ家秋葉原メイドカフェ・居酒屋のひよこ家です。ひよこ家店頭でしか扱っていない10周年記念本の在庫を販売いたします。再販はしないので今回が最後!あるだけで終了です。グッズも多少もっていきます。
6bピーチネクターメイド好きによる、創作メイド本と写真集です!ぜひ見にいらしてください♪
7aDIFFERENCE好きなお店(メイド喫茶等)の本を作って活動しています。今回はシャッツキステさんが好きな方たちと合同本を作成しました。
7b東京マンガラボ全国の漫画研究会を中心とした、創作系サークルで構成されたコミュニティです。 学生クリエイターたちが集まり、「なにか面白いモノコトをつくる」ことをモットーに活動をしています。
8a暗黒通信団23世紀の真理を創る、愛と勇気と希望の理系サークル。どこがアキバなんだとか突っ込まないでください。
8bCircles' Square一般参加者・サークル参加者・イベント運営者・流通関係者など、同人活動に参加する全ての人を繋ぐための同人情報誌『CIRCLES'』をメインコンテンツに、同人入門誌『はじめての同人誌』など、「同人の明日をもっと楽しく」する本を制作しているサークルです!
9aくむ組む個人的に気になった物事を、くむくむ調べて、くむ組んだ冊子を頒布します。vol.3『盗電本(トウデンボン)』は、電気はモノでないのに、盗んだらなぜ窃盗罪になるのか。電気窃盗の歴史から、法律制定の背景を探ってみました。mbedを利用して気象データを取得できる自作基板も頒布します。
9bイムルイル傭兵団秋葉原を拠点に活動しているゲームの同好会的サークルです。ゲームにまつわる諸々を紹介する雑誌を発行しています。
10aくぬぎやま通信社秋葉原の住宅情報、生活情報をまとめた本を作っています。
10b秋葉に住む「住む」という観点でみた秋葉原電気街。

スペース配置図

スペース配置図

本サイトへのリンクはご自由に。連絡先
Last updated on 2013/07/14